2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘かった(>_<)

昨日は散歩の後、ダックもチャッピーもシャンプーして
家の掃除等〃して...と、時間が早かったからでもないけど
達には留守番してもらって、
大物商品(ペットボトルのお茶・コーヒー・米・洗剤等々)や
衣類・寝具等を車に詰め込んで、
途中、食料品も買って、いざ実家へ
(母親が亡くなってるので父親と兄の男所帯)

高速は空いてたけど、
暑さのせいか荒い運転が多かったり
地方ナンバーのが追い越し車線でトロトロ

実家で掃除・洗濯して
何でも捨てずに置いておこうとする父親のゴミを
有無を言わさず全て撤去
行きと同じだけのゴミの量にウンザリ
男所帯独特のニオイに
帰って直ぐに車の掃除して、持ち帰ったゴミ分けして
落ち着く前にシャワー浴びて もぅクタクタに


習慣で、いつもの時間に目は覚めるも体が起きれなくて
今朝の散歩はマジ勘弁して欲しかったのに...
そうは問屋が卸さないダック
いつものデロデロ攻撃で起されて
1時間遅れの散歩へと

家を出る時は未だ涼しいかなと思ったけど甘かった
茹だるような暑さ1時間の違いでこんなにも違うのか~と

思わず東屋風な所へ避難したくなる暑さ
東屋 

昨日以上にゴミの山
ゴミだらけ 
所々に花火のゴミ
花火ゴミ 

体力消耗したダック、車に乗った途端に動けなくなってしまって
急いでクーラー点けて飲ませて、息が落ち着くまで休憩
動けないダック 



 

[ 2010/08/17 ] 今日のワン | TB(0) | CM(8)

お父さんのお世話も大変ですね。
うちも息子いるけど、ほんと、独特です。あのにおい(笑)
この暑さ、いつまで続くんでしょうか?
ところでいつもおいしそうに飲んでるの、ほんとのコーヒー?
[ 2010/08/17 11:18 ] [ 編集 ]

暑いですもんね(**)
うちもお盆の帰省を車でしていた頃は、ワンコ達が暑がって大変でした。
実家のゴミ処理お疲れさまでした~。
我が家も毎年恒例お盆の実家大掃除してきました…。
[ 2010/08/17 11:49 ] [ 編集 ]

Re: akimomさんへ

散歩後のコーヒーは
ブレンディ低糖(ペットボトル)と、
おいしい牛乳たっぷりで割ったコーヒー牛乳ですよ!
ホントは低脂肪牛乳がいいんだろうけど...
それだとダックが飲まなくて(^_^;)
チャッピーのダイエットには...なんだけど(^^ゞ

まぁ過保護だろうが何だろうが
熱中症になるよりは...と割り切ってあげてます(^^)
[ 2010/08/17 15:25 ] [ 編集 ]

Re: ディアママさんへ

夏場の大掃除
家の中で熱中症になりそうでしたよ(@_@)

ダックが散歩後のコーヒー時に
あんなグッタリしたのは初めてだったので
もっと体調に気をつけないと!と反省しました(_ _)

元気そうに見えても爺さんですもんね
[ 2010/08/17 15:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/17 19:29 ] [ 編集 ]

すっごい・・・。
ダッ君ママさん働きものだぁ。。
私には出来ません。
尊敬します・・・。

ダックくん
何ともなくて
良かったです。
[ 2010/08/18 00:15 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

でしょ~
おサルの...不安ながらキュートでv-238

夢で終わりそうな気配v-390
[ 2010/08/18 07:03 ] [ 編集 ]

Re: オレンジ☆さんへ

あの後、家に帰って落ち着いてたから
朝ごはんあげたけど、何度も嘔吐してv-399
慌てて病院へTEL入れたけど、緊急性もなさそうということで
安静にさせてました。
至って元気でしたけど...爺さんだけに心配で

今朝は散歩なしで早朝から皆でマッタリしとります。
[ 2010/08/18 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/103-3f4fee9e



