2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

侮れない猛暑

昨日、散歩終わってに乗せた途端、動けなくなってしまったダック
帰って落ち着いたかなと朝ごはんをあげると
暫くしてから何度も大量に嘔吐

嘔吐の後、グッタリする事もなく元気は元気だったけど
やたらと水を飲んでて
心配で連れて行こうと、その前に入れて症状を話すと
「グッタリしてるとかでなく、元気にしてたら緊急性はないだろうから
涼しくして安静にしてあげて下さい」との事で
吐き戻したであろうも一回とばしたぐらいなら大丈夫だからと

いつものようにクーラー&扇風機で室温下げて
嘔吐した時に汚れた胸毛等を拭きがてら
濡れタオルで体を冷やしてあげるも、当のダックムキッ歯で怒って
まぁ何事もなくホッと
夕ご飯は いつも通り完食

最近、ダックのが細く少なかったのが気になっていたけど...
昨夜、少し軟便だけど下痢ではないのが何度も大量に
便が溜まって体に熱持ってたのかなと思うぐらいに

ダックの体もスッキリして、
皆して夏バテ気味もあって いつもより早めに寝ることに

今朝も早くから起きたけど、散歩ナシで皆でマッタリと
朝から食欲旺盛、いつもの元気なダックに復活
笑顔のダック 

暑ないかその贅肉...
チャッピー 

朝から網戸越しに警ら中のダック
警ら中 

侮れない猛暑
もっと〃達に気を配らせないと反省










[ 2010/08/18 ] 今日のワン | TB(0) | CM(4)

こんにちは、初めまして。

みぽりんと申します。
オレンジ☆さんの所からやってまいりました。
ダックくんがロッキーと同じ年に生まれたワンちゃんだと知って
うれしくて思わずコメントさせていただきます。
ロッキーはちょっとだけお先に16歳になりました。
(1994年5月23日生まれです)
今年の夏は尋常じゃない暑さ、小さなワンコ達には過酷ですよね。
少し体調不良になってしまったダックくん。
お大事にしてください。
[ 2010/08/18 14:57 ] [ 編集 ]

夏バテ

あきらか夏バテやったんでしょうかねv-393
いきなり、体調変わるから、びっくりするよね。
大ごとにならなくて、よかったです。

コーヒーの件、納得しました。そりぁおいしいわv-411
お楽しみになるのも納得。チャッピーちゃんも頑張って散歩するよねv-426
[ 2010/08/18 15:21 ] [ 編集 ]

Re: みぽりんさんへ

初めまして(^^)
と言っても、昨日だったか?一昨日だったかな?
みぽりんさんのブログ読み逃げしてました(^^ゞ

マックのストラップ見て、
無性にビッグマックが食べたくなって
ドライブスルーで買ってきてました(^^ゞ

又、お邪魔させてもらいますね!
[ 2010/08/18 18:03 ] [ 編集 ]

Re: akimomさんへ

今日は普段通り元気なダックに戻ってホッとしとります。

電気代節約にカーテンも閉めて薄暗い状態で
(シャッターは開けとかないと...)
28℃設定でクーラー点けてノンビリさせてます。
カーテン一枚でこんなにクーラーの効きが違うのかとv-405

[ 2010/08/18 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/104-6dc98a8b



