2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快調なダック

グッと寒くなってコタツ布団を出した我が家
リビングにずっと布団敷いてるから差ほどの変化はないけど...

最近、夜もグッスリ眠るようになったダック
週2回のリハビリがエネルギーの燃焼にもなってるのかも
リハビリが4日あくと体が硬くなってたけど
最近は少~しずつ筋力もついてイイ感じに

ダック1 
始めた頃は5分と体力が持たなかった水中トレッドミルも
今では15分も歩けるようになってるようです

10/23 
では脱がせても着させないダック爺






[ 2010/10/25 ] ダック | TB(0) | CM(10)

病院で、こんなリハビリできるんですか!?
すごい!
うちのかかりつけの病院には、ありません。。

我が家のワンも、筋肉が落ちてきたときは、どうしようかといつも考えています。。
[ 2010/10/25 15:26 ] [ 編集 ]

Re: うぱさんへ

こんにちわ~v-411

こんな施設が掛かりつけ病院に設置したことラッキーだと思ってます
なんせダックスだけにヘルニアは...

散歩の時に、スロープ状になった道を歩かせるだけでも筋力アップしますよ!
ダックが最初にヘルニアになった時に
リハビリで緩~いスロープの道を歩かせてただけでムキムキになりましたよ!

でも、URUちゃんもお歳だから無理はダメだもんね。。。
[ 2010/10/25 16:38 ] [ 編集 ]

ダック君頑張ってますね。
リハビリで筋肉付けて早く自分の足でお散歩出来ると良いね♪
病院にそうゆう施設が有ると良いですね☆

我が家の北斗もヘルニアに為る前からプール&ウォーカー等の施設のお店に通ってました。
ヘルニアに為ってからは1年通ってました。
今は私の体調が悪いのでお休みしてますが・・・・
4ワン全員プール等すると2時間以上+シャンプー1時間半掛かるので体力が持たないので・・・・(汗)
[ 2010/10/26 00:27 ] [ 編集 ]

Re: ミエママさんへ

ダックが最初にヘルニアになった時には
こんな施設なんてなかったから...今は楽チンです♪

家中徘徊してるので散歩はトイレだけで
後はカートで大人しくしてもらってます(~_~;)

最近寒くなったから、一日おきのチャッピーのシャンプーだけでも
こっちの腰がバキバキで(>_<)

4ワン喜ばしてあげたくても後のことを考えたら...((+_+))ですね
ワンの為にも倒れるわけにはいきませんもんね!(^^)!
[ 2010/10/26 00:58 ] [ 編集 ]

ダックくん
すごい~~~^^
いっぱい歩けるようになったんですね^^
最期の写真の
ダックくん
すっご~~~く
キレイに撮れてますぅ。
[ 2010/10/26 13:04 ] [ 編集 ]

Re: オレンジ☆さんへ

いつも看護士さんが撮ってくれるんですよ♪
SDカードも預けてるので貯まったら編集しようと思ってます(^^)
[ 2010/10/26 15:48 ] [ 編集 ]

今日はこれまた寒い日で、
人間もわんこも面くらってしまいますね。

リハビリの成果ですよね~。
やっぱり、優れモノなんですね。マシンv-405

寒くなるから、冷やさないようにしないといけないね。
おばちゃんも腰は冷やさないようにしよーv-290
[ 2010/10/26 22:15 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます。
お節介大歓迎です!!
これからもほんとによろしくお願いします。
さっそく楽天で見てみます。
[ 2010/10/26 22:47 ] [ 編集 ]

Re: akimomさんへ

今日もv-286ふたり揃って頑張ってきましたよ~
v-100でグッスリv-75昼寝したらしくて
今夜は ふたり揃ってお目目パッチリ状態です(~_~;)
[ 2010/10/26 23:16 ] [ 編集 ]

Re: わさび母さんへ

ホント無事でよかった~v-390
ほんの一瞬の油断から事故が起きるものねv-356
追いかけると遊んでると思って喜んで逃げるしv-393

わさび君、まだ1歳だし今からでも躾入れやすいかもv-410
ダックみたいに自由v-286にしたら大変ですよ((+_+))
未だに咬まれてるのがイイ証拠v-406










[ 2010/10/26 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/140-8a6ff316



