2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進入禁止

広々サークルで隔離中のニコル
物音がする度にヒンヒン・ギャンギャン出せ出せコール
その度に爺ちゃんダックがサークル越しに様子見に
せめて食事前後は出してあげようと試行錯誤して
二階で使用してるペットフェンスも下ろして、長さ足らずは加湿器を置いて
コタツへの進入禁止ゲートを設置
ゲート 
剥がせるマットに粗相されても、洗って直ぐ乾くけど
コタツ布団一式は...正直しんどい
温〃コタツ大好きなニコルだけど我慢してもらおう


お兄ちゃんの残飯チェックがてらのお遊び
この食卓台がお気に入りらしく...所々かじられてボロボロ
残飯チェック 

[ 2010/11/19 ] 今日のワン | TB(0) | CM(10)

こんばんは。
こたつ布団にもおちっこですか~ありゃりゃ^^;
我が家は畳がオチッコのしみだらけ><

ニコルちゃん、育ワン真っ盛り!って感じですね~
ママさんも毎日大変だあ^^
うちはクラちゃんがとにかくケージがきらいできらいで…
工夫しても毎日脱走を図るので苦労しました。
ロコの時も、どこでも侵入したがるわ新居の壁は齧るは
家電のコードは齧るわ・・
部屋中にゲートを張り巡らしていた日々が、まるで昨日のよう。。
少し大人になって落ち着いてきて、あのやんちゃな日々が懐かしく感じられます。

ダックちゃんの腰、チャッピーちゃんのお耳、それにままさんの体調・・・色々と心配事が重なってますね。
どうかお大事にしてください☆


[ 2010/11/20 23:53 ] [ 編集 ]

おしっこ・・・覚えるまでは
大変ですよね。。。
保護わん遊のマーキングも
すごいものが
ありましたけどね^^

食卓台に
登っちゃってる
ニコルちゃん
可愛すぎです♪
[ 2010/11/21 00:30 ] [ 編集 ]

我が家も冬はコタツを出すんですけど
2歳半を過ぎた雅は未だにトイレでちっこがあまり出来ないので
(うんPはできるんです)
ところどころシミがあります・・・
最近は一度ゲージに入れておちっこしたのを確認してから出す
を繰り返してます
幸い雅はあまり泣かないので、ゲージにINして
出してもらえないとわかると寝ちゃってます

食卓台に乗ってるニコルくん
めちゃかわいいです♪
わんぱくそうですね~
[ 2010/11/21 22:34 ] [ 編集 ]

Re: mamemoさんへ

こんばんわ~
コタツ布団でオシッコされると力抜けますよ(=_=)
暖房点けるとあのムワ~とした臭いがv-393嫌で
即効v-355掃除して交換して...とv-388

ダックスって、掘り〃大好きだよね~
ダックには独身時代に賃貸マンションの壁のセメント見えるまで同じ場所を掘られてv-399
留守番させると...高い授業料払わされた思い出がv-406

v-286それぞれ性格違って面白く思えるほど
少し余裕出てきましたv-410
[ 2010/11/22 00:34 ] [ 編集 ]

Re: オレンジ☆さんへ

v-405男の子はマーキングがあるもんね
昔過ぎて忘れてた~v-393

ニコル、片方の睾丸が下りてなくて...
6~7ヵ月経っても下りなかったら早めに去勢手術する予定です。
じゃないと開腹手術になるそうなのでv-406

食糞が無くなってホッとしてるんですが
オシッコの躾は気長に頑張りま~すv-410

[ 2010/11/22 00:40 ] [ 編集 ]

Re: もみじ&雅ままさんへ

チャッピーも小さい頃は嬉ションが凄くてv-356
出掛ける前は絶対抱っこ出来なかったのが懐かし~ぐらい

ダックもシニアになってv-303落ち着いたけど
留守番が多かったりすると
こっちの顔見ながらジャーと嫌キチでオシッコされたりv-399
キッチリ仕返しする子だったから大変でしたよv-393

ニコルはどんな子になるのやらv-361です(~_~;)



[ 2010/11/22 00:47 ] [ 編集 ]

えっ。。。。。。

ダッ君ママさん
ごめんなさい。。。

ニコルちゃん・・・
勝手に女の子だと思ってて
睾丸・・・で
がーーーーーーーん(爆)

男の子・・・だったのね・・・・。
[ 2010/11/22 22:01 ] [ 編集 ]

Re: オレンジ☆さんへ

そうだったんですか~
しっかり?キツイ男顔してますよ(~_~;)

気が短いのか?思い通りにならなかったらワンワン吠えてv-355
キャンキャン鳴いたらママが助けに来てくれるって思ってるようで...
ダックもチャッピーも何もしてないのに
如何にも苛められたみたいにキャンキャン鳴いたりして曲者ですよv-403

[ 2010/11/23 05:46 ] [ 編集 ]

怖いものなしのニコルくん。
やんちゃそうなカメラ目線が
憎めないところやねv-411
そういえばダックスに家具をかじられるって
昔聞いたことがあるけど。
ゴリゴリいかれないように気を付けないとねv-410
[ 2010/11/23 18:46 ] [ 編集 ]

Re: akimomさんへ

もぅ既にゴリゴリかじられてますよ(~_~;)
木のおもちゃやロープ系のおもちゃ買ってあげても
根こそぎチャッピーが横取りしてしまうから直ぐにパキッと(>_<)
結局残るのは綿のない布だけになった人形系だけで...
[ 2010/11/24 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/167-505907c1



