2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安静中

朝、入れると
「今は痛みも無くなって、元気に4本足で歩いてますよ」
「もう連れて帰れますが、帰っても動き回れないようにして下さい!」と

またで汚れた時のことを考えて、
寒くならない程度にカットして貰えるか急遽お願いすると
かなりの冬毛の量で重たくなって腰にも負担きてるみたいだから
「やっときます!」と二つ返事で貰えて

最近、たま~にしか入らないニコルのサークルをダック仕様に変更
ニコルの型ドームベッドを撤去して
痛みがある時は全く足が上がらないので
薄めの低反発クッションに毛布を乗せたのをベッド代わりに
安眠出来るように使用しなくなったコタツ中敷き毛布を上から被せて
ダック用 
最近ではフリー時でも高い確率でサークル内の使ってたニコルだったけど
仕方ないからサークル手前にデカイ方のトイレトレーを設置

チャッピーとニコルの散歩帰りに そのままダックのお迎えに
で昼寝しようとしてたダックを起こしてくれてたから
帰ってくるなり、違和感なくサークルに入ってくれて熟睡
ダック用に 
起きた時に嫌がって吠えるかなと心配してたけど
クゥンクゥン言うも吠えることはなく、特別 嫌な様子は無さそう
トイレも2回したけど踏むこともなくて
でも、起きてる間はサークル内をグルグルするのでガンガン当たって狭そう
寝るスペース側をもう少し大きくして電気カーペットを敷こうかと思案中









 
[ 2010/12/05 ] ダック | TB(0) | CM(6)

ゆっくり安静にしてね。

ダックくん、お家に帰れてよかったですv-410
ママも、安静第一のダックくんをお迎えするにあたって
てきぱきお部屋を変えていらっしゃる様子、
頭が下がりますよ~
私なんてロッキーの首が触れなくて表情が落ち込んでいるだけで
おろおろしてしまって。。。v-399情けない
ヒートテックで首を温めるという素晴らしいアイデアのおかげで
こちらの症状は落ち着きだしているようです。
ありがとうございましたm(__)m

ダック君も早く良くなりますように。。。
お大事にしてください。
[ 2010/12/05 10:00 ] [ 編集 ]

Re: みぽりんさんへ

ダックもチャッピーに引き続いて
病院が第二の我が家ぐらいに思ってるようで
元気な時は好き勝手してるみたいです(~_~;)

ヒートテックは同じリハビリしてる人の考案なんですが
ダックの体型では無理だったから...残念

部屋を暖めてても体の芯が冷えて痛むみたいなので
腰を安定させる為に
ウェットスーツの素材で出来たコルセットをv-100で注文してもらってます。
少しでも効果があればいいんだけどな~
[ 2010/12/05 17:28 ] [ 編集 ]

ダッ君暖ったかな腰巻きがあったら少しらくなのにね
痛いのだけは早く取ってあげたい
ダッ君頑張れ~~
ママが暖かにしてくれるからね

病院通い大変だけど・・ママも体気をつけてくださいね
[ 2010/12/06 16:02 ] [ 編集 ]

Re: rokoさんへ

チャッピーみたいに腹巻き出来たら良いんだけど
頑として嫌みたいでv-356
外そうと暴れてv-355余計に腰に悪そうだから諦めましたv-390

視力が悪いからv-483運転は避けてたんだけど
今年は そうもいってられなくてv-393
v-305止めてダックの急変に備えてます。
[ 2010/12/06 18:01 ] [ 編集 ]

ダック君、おうちに帰れたのはいいけど、
どこにいても痛いのには変わりないよね。
言葉にできないから、ほんとにかわいそうv-393

病院通いでくたくたですね。
ママ、頑張ってv-363
風邪引かないようにね^^
[ 2010/12/06 20:45 ] [ 編集 ]

Re: akimomさんへ

ヘルニア+老化現象で行動が読めなくて...

寒い時はサークルから出してコタツに入れてあげてるんだけど
あれだけv-106ウロウロしてたのが嘘みたいに
ヘルニアで痛むからか?ジーとしてますv-390
[ 2010/12/07 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/178-d9193853



