2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3ワン揃ってシャンプー

今週、ダックとニコルのワクチン接種予定にしてるので 
体調の良い時にシャンプーしとこう
昨日は暖かかったし、ダックもニコルも体調バッチリだったから
サークルの設置と掃除が終わった後、
動いてるついでに そのまま達を順番に入れることに

用のバスタオル等を二階から持って下りてきた途端
ダッシュで風呂場の前に行きヒンヒン言いだすダック
つけ置きシャンプーしなきゃいけないチャッピーから入れようと
思ってたのに...
結局、ダックチャッピーニコルの順番に

ニコル、初めて浴室でのシャンプーだったけど
暴れることもなくシャワーも嫌がらずイイ子

もぅ済んでるのにチャッピーやニコルのドライヤーの時にも
「俺も」の状態でドライヤーにあたりにくるダック
そんなんやったら最後で良かったんちゃうの
風呂上がり 
ご飯食べるとバタンキューを狙ってたのに...やたらハイだった


[ 2010/12/13 ] 今日のワン | TB(0) | CM(2)

No Title

こんばんは!はじめまして!rinaといいます。
楽しいブログですね。ウチにも大きめ(かなり)ダックスの女の子(10歳)とちょっとポッチャリダックスの女の子(8歳)がいます^^;
ニコルくん♪可愛いですね~><クギ付けです!!
ダックくんのヘルニアも心配です。。
チャッピーちゃんは皮膚が弱いんですね。ウチの8歳の子も皮膚が弱くて湿疹ができます。(特に春先にひどくなります)
チャッピーちゃんは肉球が体重のせいでかぶれた・・とありましたが、、ウチの長女ワンコも肉球がよくかぶれます><あ~体重のせいなんだ!!とミョーに納得しました!!

また遊びに来させて下さい。(PC音痴なんでブログやHPはしてないんです~~><)
[ 2010/12/14 01:22 ] [ 編集 ]

Re: rinaさんへ

はじめましてv-410
rinaさんちも大きめダックスちゃんなんですね
お仲間がいて嬉しいですv-391

ニコル、初めはワイヤーの子ってこんなヤンチャなんだと...
正直しんどいな~と思ってたけど、今ではスッカリv-10

ダックもピーク時の体重が13㎏超でダイエットの為に
訓練所にも何度か預けたりして苦労もしたけど
今では歳のせいか?知らぬ間に段々体重も落ちて7㎏台です。
「こんな太らせて長生き出来へんで!」と言われ続けてきたけど
こんな長生きしてくれてますv-411

チャッピーはアトピーだから一生の付き合いになるだろうから
あまり神経質にならずに付き合っていこうと思ってます。
しんどいけど、マメなシャンプーが良いみたいですよ!

肉球の間のカブレがブルドッグがよくなる症状だと言われた時、私も納得してしまいました(~_~;)
ブログ始めたら教えて下さいねv-363
私も手探り状態でブログ始めて、分からない事は聞いたりして今に至ってます(^_^;)
[ 2010/12/14 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/184-ebf69f73



