2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャレンジ

他のブログ訪問時にダックの膀胱炎の事をカキコしたら
別のブログ訪問者の方にクランベリーが良いと教えて頂き
早速調べてペット用クランベリーサプリポチッと注文
ダックと共に膀胱炎になり易いチャッピーにも与えようと

ついでにフードも変えてみようかなとお試しに小さいサイズを注文
ダックにはナチュラルバランス ウルトラプレミアム スモールバイツ
チャッピーにはチャレンジ ライト/シニア (サーモン&ポテト)
ダイエット&低アレルギー用だし
チャッピーのアレルギー反応が出る材料入ってないからイイかも

チャッピーは何でも食べてくれるから、フードでもサプリでも心配なかったけど
取りあえず今までのドクターズケア/アミノプロテクトケア ドライと混ぜて

案の定、ダックが嫌がって
サプリも避けて残すし、フードもそのままでは食べず
今までのドクターズダイエット/エイジングエイドと缶を混ぜて様子見

ダックとチャッピー5 
ふたり共良くなればいいのになぁ~






[ 2011/01/07 ] 我がワン | TB(0) | CM(4)

No title

食べ物にはほんとに気をつかいますね。
体に良いと思えば何でもトライしたくなる。
ある意味人間のダイエットと似ているような・・・v-395

今年も3わんとも元気で過ごせますようにv-410
[ 2011/01/07 21:41 ] [ 編集 ]

やっと徘徊w

明けましておめでとうございます
すっかり出遅れですヽ(;´Д`)ノ


ちびっ子ギャングはすっかりなじんだようですねw
保護犬てんこ盛りの我が家は年に1匹は増えてますが
何年も子犬には縁がありません(^▽^;)
たぶん元気が良すぎて母が発狂するかもw

ダック君も心配ですね
サプリで少しでもおさまってくれますように・・
利尿作用ならきゅうりにあると聞きます
すりおろしてトッピングとかいいかも・・

フードの好き嫌いがある子はこういうときに困りますよね
うちは何でも食べますので(・・う○ちでもw)
助かってますがフードによってはお腹がゆるくなる子もいるので
それはそれで問題ですorz

今年も一年健康で穏やかに過ごせますように・・
今年もよろしくお願いいたします♪
[ 2011/01/08 09:05 ] [ 編集 ]

Re: akimomさんへ

食べ物でも何でもイイと聞けば...実行してますねv-391
少しでも快適に過ごせれば お互い楽だし

チャッピーもアレルギーが判るまで
おからでご飯の量増やしてたけど...
思いっきり大豆アレルギーだったことが判明してv-11
チキンもダメだし...


[ 2011/01/08 10:18 ] [ 編集 ]

Re: syuraさんへ

ニコル自身は馴染んだようだけど...
無茶苦茶されてるチャッピーのストレスが限界にきてるような

昨夜、旦那と仔犬はニコルが最後やな~と話してたとこで
「お前はわからんv-403」と言われましたが(~_~;)

ダイエットが必要なチャッピーがウン〇でも何でも食べて
肝心のダックが好き嫌い多くて大変ですv-393


[ 2011/01/08 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/205-b1b6c2dd



