2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個々の時間

昨日の保育トレーニング
迎えの時に『帰り時間は先週より遅くなります』と言われてたから
先週の帰宅時間が21時30分頃だったから、今夜は23時頃かな~と。
天気も悪いし心配してたら...
『今日は室内トレーニングばかりなので』と。

22時前に先生から
の為、待機してました。23時頃には戻れます』と。
ホントお疲れさまです

ご飯も食べて帰ってきてたから、軽くオヤツをあげると
妹弟の顔を見て嬉しそうなダック共々、3ワン一緒にコタツに潜って即就寝

ここ最近、ちょっとお拗ねモードのチャッピー
チャッピーだけの時間も作ってあげようと、来週はニコルと別々の曜日で依頼

チャッピーに社会性が無いのが心配だったけど
トレーニング中は他のワンちゃん達と楽しそうに走り回ってるらしい
それでも、チャッピーもニコルも
それぞれ離れてしまうと気になるみたいで互いに後追いしてますよ!と。

ひとりの時は他のワンちゃん達と どう接するかも気になるし...
やっぱり、個々でお願いしてみよ~っと。
先生と相談して
ワンちゃんが たくさん集まる土曜日は社会性の必要なニコルの方が良いだろうと
ニコルは変更なく土曜日のままで、チャッピーは水曜日に変更

 チャッピーとニコル1

ちょうど、ダックのリハビリが水曜日と土曜日なので
これで1ワンずつの時間も作れるし、
3ワン預けて掃除や買物も出来るし一石二鳥

3ワン1











[ 2011/01/16 ] 我がワン | TB(0) | CM(6)

No title

保育トレーニングなんてすごいなぁ。
ちゃんとお友達と遊んでいるんですね。
きっとひめ&くぅじゃ
ダメダメですねぇ。。
小さい頃の社会化の失敗ですよぅ。。。

それにしても
遅くに帰ってくるのですね~。
夕方からの保育なのかなぁ。。
[ 2011/01/16 23:56 ] [ 編集 ]

No title

保育トレーニングなるものがあるんですか!?
犬の保育園と一緒かな?

他のワンちゃんと仲良くできて、おりこうさんですね(^^
[ 2011/01/17 15:19 ] [ 編集 ]

Re: オレンジ☆さんへ

ドッグトレーナーの先生が仕事に行く途中に寄ってもらってるから
帰り時間も先生の仕事終わりになるんですよ!

時間が遅くなるのは全然構わないので...と、
こちらから頼んで『送り迎え』にして貰ったんですよ(^^)

いつも先生の方が気をつかってくれてて申し訳ないくらいです。
[ 2011/01/17 18:27 ] [ 編集 ]

Re: うぱさんへ

一日預かりをお願いしてるような感じかな
躾教室みたいにワン共々で飼い主も参加するのが一般的だけど

先生に一日預けると色んな躾教室に参加出来たり
アジリティ教室もしてらっしゃるので運動にもなるし
色んなワンちゃんや飼い主さんにも触れてもらえて

パピーのニコルには社会性が出来て、
人見知り・ワン見知りして、年中ダイエットの必要なチャッピーには
イイかな?と、先生に相談してお願いしたんですよ(^^)
[ 2011/01/17 18:40 ] [ 編集 ]

ニコル君はすっかりダッ君一家に染まってますね。

保育トレーニング・送り迎えなんて夢の組み合わせv-352
うちのわさびも近ければお願いしたいです!

コメントありがとうございました。
いつもながら何でも知ってるダッ君ママに感心しきり・・・
ママが何か持ってるにちがいないv-391
[ 2011/01/18 01:22 ] [ 編集 ]

Re: わさび母さんへ

すっかりどころかv-356一番大きな態度のニコルですv-389
パピーならではでしょうけど...
見ててヒヤヒヤするぐらい兄姉に無茶してますよv-393

有難いことにワン達の環境については恵まれてると思います。

私の周りも その類いが多かったから...
普通じゃないにしろ怖がらずに済んでます(~_~;)



[ 2011/01/18 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/212-98d01ef8



