2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂大好き

4月1日はダックの歯石取り
朝方6時前に一度起きて、水飲み皿を撤去
寝直して起きた時、水飲み前で立ち尽くすチャッピーが...
3ワン共有なので必然的にチャッピーもニコルも絶水状態
これはイカンとまだ寝起きでボーとしてるダックだけを連れ
いつもなら前日から入院させるんだけど...前日は午後診察のない木曜日
パパがやっと取れた半休だったし、家族揃っての恒例花見散歩を優先

ダックを預けて、急いで帰ると
留守番させられてお拗ねなチャッピーが ずっと玄関ホールでブー垂れて
ご飯の用意をして何度呼んでも来ようともせず

洗濯も布団干しも済んで、家の中より外の方が暖かいから
ワン達連れて いつもの公園へ
チャッピーとニコル2 

面倒臭そうなチャッピーとは対照的ルンルン♪ニコル
励ますニコル 

先に行くですよ~ 

砂利から足場の安定した場所に着いた途端ひと休み
黒光りチャッピー 

シュナウザーカット風のニコル...暑そうだな~
熱々ニコル 

いつもの公園だと尻尾もピーン
尻尾上がってるニコル 

帰ってくると、熱る体を冷ますかのように玄関ホールでバテる姉弟
座ってしまうと動きたくなくなるので、その間に掃除を
途中、後ろ足を痒がるように咬んでるニコルを見て
ついでにお風呂も入れようと、湯張りボタンをポンと
お湯が張ったと同時に掃除も終わり
やはり休憩してしまうと嫌になりそうなので...そのまま風呂場へ

先にチャッピーをシャンプーしてたら、ドアをガリガリするニコル
ドアを開けると すんなり入ってきたので
チャッピーの薬用シャンプー浸透中に、ニコルを湯船に浸けることに
ホント!ダックといい我が家の男の子お風呂が大好きなようで
シャンプーが一番必要なアトピーのチャッピーは仕方なくのようだけど
ママの膝の上でジーと気持ち良さそうにしてたニコル
チャッピーのシャンプーを洗い流す前にニコルもシャンプーして
ふたり一緒にシャワーして出て、タオルドライにドライヤー
タオルドライ時は、狭い洗面所をドタバタ走り回ってたけど
ドライヤーは好きなようで
チャッピーの順番時でもドライヤーの前にきて温風を顔面に浴びてたニコル
〆の耳掃除は嫌いなようだけど...
風呂上がりのヨーグルトを食べ終わるとコテッと熟睡

今夜はニコルも二階の寝室で寝かせてみようかな










昨日、カキコした記事なのに
再編集した時、本文バッサリ消えてしまってた
初めてだ~こんなこと
[ 2011/04/03 ] 我がワン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/263-ffd6d2cf



