2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒヤッとした休日

ここ最近ずっと食欲もあって足腰の調子も良かったダック
土曜日のリハビリ・トレーニングへ行った時、
先にチャッピーとニコルをから降ろして院内に連れて行って
次にダックを連れて入ろうとしたら急に歩き方がオカシクなってて
その時は何事もなく、きっとアスファルトが熱くてビックリしたんだろうと...

今朝もニコルの足咬みで起こされた日曜日
起きた時はダックもチャッピーもニコルもいつもと何も変わらず
全シャッターと窓を開けた瞬間
チャッピーとニコルは日課の日向ぼっこにウッドデッキへ出て行って
ダックは室内で寛いでたのに...
気が付けば鼻を擦りつけながら のたうち回るようにしてバタバタし出してて
なんかいつもとは様子が違うな~と見てみると こんな顔に
しんどそうな 

お顔が 

アレルギーか

慌てて入れたけど...予想通りババ混み状態
かなりの時間待ちなので空きそうな頃に入れて貰うことに

ここ最近ずっとキレイに完食してたご飯も1/3程残して
段々、目も腫れて元気もなくなってきて
 ブルーなダック

ダックを心配するかのようにずっと傍から離れずのニコル 
心配するニコル 

甘えん坊ニコル 

2時間半後に「あと6人待ちです」と連絡もらって、ダックだけ連れて
昨日の今日で、元気ないダック見て看護士長もビックリして
「今日は院長も副院長も休みで...」と申し訳なさそうに
顔は知ってるけど一度も診察受けたことのない先生が診てくれることに

クッシング症候群のダック、ステロイドが入っていないアレルギー予防の打つことに
直接、血管に薬剤入れる方が効果が早いらしいけど...なんせ血管が細く脆くなってるダック爺
両前足・両後ろ足2~3回ずつ試みてくれたけどやっぱり血管に針が刺さらず
最終的に太ももに筋肉することに
哀愁漂うダック 
何度もプスプスされてる間もずっと元気なく怒ることもなくて逆に心配
それに...足裏の皮一部が捲れて真っピンクになってたのに気付いてあげれなかった
昨日、車から降ろした時にヤケドしてしまってたようで水膨れして破れたんだろうと...

夕方帰ってきてから今度は下半身ズリズリ後ろ足が立たない状態
一体どうしたんだろうと心配しながらも様子見ることしか出来ず
夜の11時頃やっと鼻の腫れもマシになって少しずつ目にも力が出てきたダック
やっと落ち着いて 
明日は経過観察でやから、レーザーもあてて貰おう








[ 2011/06/27 ] ダック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/302-dc4e1680



