2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厄日だったチャッピー

今日というか昨日は散々な一日だったチャッピー
普段からアレルギーで痒々状態の皮膚が、
季節の変わり目もあって酷くなってしまって

ある方のブログで皮膚に詳しい先生のことが記載されていたので
コメントで問合せさせて貰ったら
「セカンドオピニオンでも診てくれる先生ですよ♪」とお返事頂き

ダイエット入院予定日だった日
フード・薬・サプリ等持参して、チャッピーだけ連れて
かかりつけにも相談すると...なんと交流のある先生だと分かり
「行かれるなら、こちらからも院長に入れときますね!」と
「ダイエットは、皮膚状態の改善を優先させてからにしましょう!」
という事になり...そのままその足で
セカンドオピニオンとして診て貰いに行き
普段のフードも薬もサプリも持参していたのを見せて
判らない薬の種類は、直接の方に聞いておくからと言って貰い
現在薬漬けになってる体内の改善をしていくことに
服用中のを、段階的に変更していって、
サプリも変更、シャンプーも変えて
3~4日おきだったシャンプーを、1日おきに

サプリのコラーゲン
が緩くなりやすいから気をつけて観てて下さい!
ダックにも良いですよ♪と聞いたので達に毎食ごと与えても
の方はダックもチャッピーも下痢もせず、緩くなることもなく全然平気そう
一週間で一袋無くなるから...ママの財布が厳し~い

今日も一日おきのシャンプー日
先にマイクロバブルで浸けおき入浴させて瘡蓋や汚れを浮かせてから
薬用シャンプーを体に染み込ませて10分間そのままに
今日は厄日か 

自分も入れて貰えるまで動こうとしないお風呂大好きダクオ

ダクオ出なさい 

姿が見えないと思えばきちんと順番待ちしてたダック
期待させても可哀相だから「ダックは今日入れへんよ!」と、スル~

俺は


[ 2010/05/22 ] チャッピー | TB(0) | CM(2)

チャッピーちゃん、
お薬もシャンプーも大変なんですね…
ちゃんと全てをしてあげるところが
すごいです。
うちはハッと気付けば
そろそろ一ヶ月近く。
明日にでも
入れないとな~なんて思います♪
[ 2010/05/23 22:26 ] [ 編集 ]

Re: まっくすママへ

う~ん大変だと思ったら
しんどくなるから考えないでケアしてますよ(^_^;)
ただ、お風呂大好きなダックが直ぐにお風呂だと察知して
へばりついて来るのが難点で(ーー;)

チャッピーは薬でもなんでも口に入るものはパクッとしてくれるので
どんな薬でも飲んでくれるから楽チンで助かります^m^
[ 2010/05/24 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/31-fe408eff



