2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感傷の秋

朝晩、急に冷えるようになって丸まって眠る3ワン+母
リビングの雑魚寝布団に冬用の掛布団出すのもコタツ布団出すのも中途半端なようで
厚めの夏布団+二重重ねのタオルケットで頑張ってる?けど
ダックが最近母に甘えてくるのも寒さしのぎじゃなかろうか?と
今季初、ワン達にウエア着せてあげることに
3ワン1 

大きくなったニコルだけ買い直さないと
取りあえずダックのを着せると丈はいいんだけど肩幅が大きくて直ぐに片腕が出そうに
ニコル 

カミカミするから怒ると
“なんじゃこりゃ”と言わんばかりにカワイク反撃してくるニコル
ニコル1 

キューティクルが無いように見えるダック爺
実際は体全体、急激に白毛が増えて…
白毛のほうが毛も太く、余計にボサボサした感じに見えてしまって
年より断然若く見られてたのに、段々年相応に見えてくるダック
兄妹 
飼い始めて直ぐのパルボ、7歳で椎間板ヘルニア、13歳でクッシング症候群
病気じゃなくても10歳回った頃から体のアチコチに出来たイボ
それから見え難くなって、聞こえ難くなって、最近では嗅覚も落ちてきて...と
色んなことをダックが身をもって教えてくれてるな~と感傷に浸る母






[ 2011/09/27 ] ダック | TB(0) | CM(8)

No title

こんにちは^^

ダック君、もうすぐ17歳の誕生日なんですね(^^♪
年令と共にあちこちが故障してくるのは仕方ないけど
少しでも元気でいて欲しいですね(*´∀`*)
うちのラッキーも最近、あちこちにイボが出来てきて
年なんでしょうか?
[ 2011/09/27 14:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
急に涼しくなってきましたね
我が家のエイミーこの夏から 体温調節が上手く出来なくなってきたようで
この先注意しないと・・・ですね
私も夕べ 我が家もそろそろ洋服準備しないとなぁ・・・って思っていたところですv-290
[ 2011/09/27 20:22 ] [ 編集 ]

Re: リリカさんへ

こんばんわ~
ワンがこんなに長生きするとは思ってもいなかったから
17歳って実感があんまり湧かなくて^^;

ダックのイボ、1~2年の間に急に増えてましたよ
最初、腫瘍か何かかな?とビックリしたもんです(^_^;)
[ 2011/09/27 22:23 ] [ 編集 ]

Re: クレラルンさんへ

こんばんわ~
急に寒くなったと思ってれば今日は暑かったですね~( ̄◇ ̄;)

ワン達に服着せたら、温かったみたいで3ワンして熟睡してましたよ♪
今日は暑かったから、また裸体に戻ってますが^^;

ダックはウロウロ徘徊するからか?体温は高いみたいだけど
足先だけキンキンに冷えてたり…やっぱり注意が必要だなと感じてます。
[ 2011/09/27 22:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/28 09:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
だんだん涼しくなると
ダッ君、寒さが身にしみるよね。
ちゃちゃも若干耳が遠くなったような気がします。
顔中白髪だらけで・・・。
ダッ君はチャッピーちゃんもニコル君もいるから
刺激があって羨ましいよ。きっとひとりっこより
元気でいられるはず。
ひとりでしずかにしていたいときもあるでしょうけど・・・。
でも歳とるとますます愛おしくなるね。
[ 2011/09/28 14:36 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

お節介かとも思ったけど
○○○母さんだから言っても大丈夫かな?と思って(^_^;)

こちらこそ これからもヨロシクです(^・^)

[ 2011/09/28 17:26 ] [ 編集 ]

Re: akimomさんへ

ホント!歳とると手助けが必要な分 愛しさも増してv-238
チャッピー、ニコルにまで寛大になってるような気がします。

目も見え難くなってるからか?疲れたらその辺でコテっと寝てますよ(~_~;)
逆にひと気がないと不安みたいでウロウロ探し回ってます(~_~)
[ 2011/09/28 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/350-e5a4ad2a



