2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省

ニコル、
ウンチからプラスチック片が2ッ出てきて
バリューム検査せずに済み、その後のレントゲンでも異常なかったとの事。

ただ...腸の動きが弱いらしく、これからは食事療養で経過観ていくことに
サンプルフードのロイヤルカナン:消化器サポート高繊維ドライを貰い
買い置きがなくなってたロイヤルカナン:セレクトプロテイン缶を購入して
元気に退院してきました。

今回のニコルの誤飲、母の不注意からの事故で...
ダックの食事介助に薬を混ぜたり、口に運んだりするのに使ってる
プラスチック製のスリム ヘラ
スプーン  

気付いた時には先端部分が無くなってて
先端部分の半分ぐらいは毛布の上に落ちてたけど残り部分は...

ダックにご飯あげてる最中、薬は食べ終わってヤレヤレとその場を離れた隙に
残飯の付いたヘラをかじってたみたいで
スプーンが無くなってることに直ぐに気付かなかった母の責任
今回は大事に至らずに済んだけど...気を付けねば!と自分に誓った母でした。

ニコル、ひとりぼっちにされたことに怒ってるのかのように
敷布団・コタツ毛布にと嫌がらせのように何度もオシッコを
シーツや毛布を交換し終わって、洗濯機を回して戻ってきたら...またシッコしてるし
昨年の大物洗濯三昧の日々が甦る~
嫌がらせシッコ、要らんとこだけダックの真似せんでもいいのに

昨夜はニコルが居ないのも気にならないようだったチャッピー
のんびり出来たのも束の間で...帰った途端、追いかけ回されてカクカク
どうにかして

次はダックの痛~い検査
もし痔でも、初期段階だから何度か洗浄して抗生剤を服用したら大丈夫だろうと
痛いのは可哀相だけど酷くなる前に治してあげないと
臭チェック






[ 2011/10/13 ] ニコル | TB(0) | CM(8)

No title

こんばんは!
ニコルちゃんー><
腸が傷付かなくて、ほんとうによかったですね!
なんか気持ち悪いよーげぼでるよーって、つらかったでしょうね;;
多頭で、おくすりや、いろんなお世話がかさなると、
いつもいつも気をつけていること、
うっかりしてしまうこと、ぜったいありますよね。
結果、ちゃんとおしりからでてきて、よかったですね。
ママさん、ママさんちのみんな、強運持ってますよ☆^^

次はダックちゃんのおちりの検査ですね・・・
痛いことするのが、いちばんつらいですよね。
ダックちゃん、気にしないでくれるといいなぁ。
がんばるんだよ!!!
[ 2011/10/13 20:59 ] [ 編集 ]

No title

ニコル君 ウンPと一緒にプラ片出てきて良かったね
早速病院から帰ってきたら チャッピ-ちゃんにカクカクですか
体の中に故障しない機械が入ってるんと違う?

 はなも 同じような事ありました
 ニコル君と一緒でウンPと共にでてきたので・・

 ダッ君 痛い検査だけど お薬で早く治りますように
 いっぱい薬飲まんとあかんけど 頑張って飲んでよ~
   
[ 2011/10/13 21:08 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぷこままさんへ

こんばんわ~

母の不注意でしんどい思いさせてしまって反省〃ですv-390
嫌がらせのシッコも仕方ないかと...

ダック自身の為にも、これから介護していく母の為にも
痛~い検査頑張ってもらいます。
[ 2011/10/14 20:01 ] [ 編集 ]

Re: ナナコママさんへ

こんばんわ~

ニコル、ひとり病院で頑張った分?帰ってからは皆にアタリ散らしてましたよ(~_~;)
良いことも悪いことも全身で表現してくれるカワイイ奴ですv-411

ダックの薬、増えていくばかりなのに 飲ますのは大変になっていくばかりv-393
[ 2011/10/14 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

ニコル君、大事にならなくて良かったですね~v-290
次はダッ君の番なんですね。。。
場所が大切な部分なので、早く治してあげたほうが良いね。
痛そうで可哀想だけど、頑張れダッ君!v-91
[ 2011/10/14 21:13 ] [ 編集 ]

Re: ダイアンママさんへ

こんばんわ~

母の不注意で大事に至らなくてホッとしてます。
お尻、痛いんだろうな~怒るだろうな~と心配ですが
何でもなければそれに越したことないしダックには頑張ってもらいます!
[ 2011/10/14 21:40 ] [ 編集 ]

ダッ君

ダッ君の元気な姿をみると
ほっとします。
痛いって言わないけど態度で示すダッ君
でも優しいお兄ちゃん
大好きです^^
頑張れダッ君!
[ 2011/10/17 11:08 ] [ 編集 ]

Re: あくびママさんへ

こんにちわ~お久しぶりです(^ ^)

最近めちゃめちゃイイ子のダックですよ♪
今まで色んな痛いことにも頑張ってきてくれて…今回また痛いことを
いっぱい特別扱いしてあげよう!と思うけど…痛い(咬む)お返しくれそう(>_<)

[ 2011/10/17 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/363-08fdb72d



