2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレ事情

最近のダック
一回のオシッコの量が少なくなったから回数が倍近く増えて
急にアッと思い立ったようにトコトコトイレに向かうんだけど
惜しい事にトイレ寸前でジャーと失敗することも多々
ちゃんとトイレに行こうとしての失敗だから失敗とは思ってない母

ここ2~3日は、ご飯食べてる途中にウンチがしたくなるようで
モグモグ食べてる最中いきなり回れ~右で急ぎ足でトイレへ行ってウンチして
又、何ごともなかったかのように食べ出す姿は愛おしいぐらい

ただ...クッシングの薬・肝臓の薬・胆嚢の薬・ヘルニア予防のビタミン剤等々
色んな薬の影響でオシッコの色も真っ黄色、ニオイもかなりきついので
リビング用のトイレだけ炭シートに変更
割高なだけあって全く臭わない

17歳になった今でも自らトイレに行けて自分の足で散歩も楽しめる元気なダック爺
年齢的にも寝たきりになってもおかしくないだろうに...と思う時も
元気な分、寝たきりになったらハイスピードで衰えるんじゃないか...とも
悪いことはその時がきたら考えようと、元気な今をワン共々謳歌しようと思う母

男前ダック 
妹弟が居て良かったね!ダック







[ 2011/11/11 ] ダック | TB(0) | CM(16)

こんばんは!
ねー!
ほんとうにダックちゃんはすごいこ☆
みんなみんな、ダックちゃんみたく長生きして、
犬生楽しんで過ごせたらいいですよね!
ねたきりになったら、それはその時。
今こうして自分の足であるいて、食べて、
ダックちゃんは自由な素敵なおじいちゃん^-^
[ 2011/11/11 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ダックくんもうちのロッキーも元気で嬉しいですよね。
う○ちの時に力入れて踏ん張ってるところをみると
まだまだ力入れられるんだぁって~って
まん丸になった背中が愛おしくなります。
いつまでも飼い主として見守っていきたいです。
[ 2011/11/11 20:26 ] [ 編集 ]

いつも訪問ありがとうございます。
ダッ君・チャッピーちゃん・ニコル君と謳歌するママを応援します!
泣けちゃうよ。

[ 2011/11/11 22:33 ] [ 編集 ]

ダッ君 ほんと頑張ってる
ナナコも見習う事多いです 
私も最近やっと 今を大事に何かあればその時考えようと思う事が出来るようになりつつあります まだ修行が足りませんが・・・
姉妹がいて良かった 同感です 
[ 2011/11/11 23:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

ダック、知らず知らずのうちに17歳になっててv-356
見えへんのかな?聞こえへんのかな?匂えへんのかな?と
日々ゆっくり老いていってるからか17歳という実感が湧かなくて...

寝たきりになったら色んな人のブログ参考にさせてもらおう!と思ってますv-391


[ 2011/11/12 00:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

ホント!互いの17歳爺ワン息子が元気で何よりですよねv-410
ナイフのように尖がってた子が嘘みたいに穏やかになって
一方通行だった若い時より今の方が愛おしく感じます。




[ 2011/11/12 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

何ごともなくて更新サボってだけで安心しましたv-410
謳歌というか...ただボーとマッタリしてるだけだけど(^_^;)
[ 2011/11/12 00:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

頑張ってるというか...くたばってられない!と思ってるのかも(~_~;)
多頭飼いだとどうしても弱肉強食みたいなとこがv-356

若い時は何かしなきゃと焦ったり、無駄に考え過ぎたり動いたりしてたけど
40回ると年々神経図太くなって(私だけかも?)
まぁ~今どうこうジタバタしても...と、逆に考えようとしたら眠くなる始末でv-13

[ 2011/11/12 00:24 ] [ 編集 ]

ダッ君ママさん こんばんは。

はじめまして♪
第1回目の記事にコメントをくださりありがとうございました。
今まで(今もですが)いぬのきもちwebで購読者限定ブログで書いていましたが
ワイヤーダックスのお友達が居なくて寂しかったんです。

パソコン音痴の私にはfc2のブログがとっても難しいですが、頑張って
続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/11/12 02:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

こちらこそよろしくお願いします(^ ^)

[ 2011/11/12 04:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
ブログを楽しく拝見させてもらっております。

ダックちゃんは、本当に17歳なんですよねぇ
とても17歳には見えないです☆
うちのワンコ達も、ダックちゃんみたいに元気で
長生きしてもらいたいなぁ・・・




[ 2011/11/12 18:52 ] [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはワン♪ 
ダッ君ママさん・訪問ありがとうございます。
すごいですよね♪17歳ですか(*^_^*) 
自力でご飯食べて、おトイレも出来て歩いて~~

すばらしぃ~~♪  
きっと、ママや家族や兄弟たちから、愛を受けてる証拠ですよね♪
[ 2011/11/13 08:08 ] [ 編集 ]

こんにちは
ご訪問ありがとうございました。

長生き元気のヒケツはやはり兄弟パワーですかね


[ 2011/11/13 14:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちわ~
ありがとうございます(^・^)

ダック、知らず知らずに17歳になってたって感じです(~_~)
気合い十分だから元気に見えるけど、色々持病抱えた年相応の爺ワンですよ
[ 2011/11/13 15:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちわ~

ダック、自力でご飯も食べれてトイレにも行けて散歩でも歩けて
親孝行な子だと感謝する毎日です。
ある意味それだけ我が強い子なんですが(^^ゞ

妹弟がいたからこそ、
日々の刺激で元気で居られるれるんじゃないかと思います

[ 2011/11/13 15:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちわ~

元気の秘訣は妹弟パワーとダックの気合いかも(~_~;)
[ 2011/11/13 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/384-f2ab2ad2



