2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呆け進行?

今日は体感温度も温かく感じて巣籠りしてるのも勿体ない
明日の予報はだし、散歩に行っとかないとと
昔から強風雪など寒いのが大好きダック
寒くなってからの方が直ぐにカートから出たがり、いつもの倍は歩くように
兄弟仲良く 
心配してくれるように いつもニコルが寄り添ってくれるから大助かりな母

休憩中の姉弟 
毎度のチャッピーは別として、ニコルでさえも休憩とるぐらい ひたすら歩き続ける今日のダック
でも...いつもとは様子が違う
徘徊が散歩時にも表れたようなグルグルグルグル回り続けるダック
体は疲れてるはずなのに足が止まらない
何十分も回り続けて、急にペタっと座り込んだと思ったら久しぶりの散歩時をプリッと
これ以上歩かせても...と、ウンチが済んだところでリードを短く持って車へと誘導
帰り道
この辺りだけ芝刈りされてなくて草がボーボーだったから
いつもダックはカートに入れるなり抱っこなりしてたけど
やっとスッキリ草刈りされてて、ダックも自分で歩いて通り抜けれた車への帰り道
些細なことでも、散歩終盤の道だけに大助かり

3ワン寝1 
帰って、ご飯食べてトイレ済んで仲良くお昼寝
[ 2011/11/22 ] ダック | TB(0) | CM(10)

こんばんは♪
ダックちゃん、寒いの好きなんですねー!
背中がしゃきっとするかんじなのかな?^^
たくさん歩いたのねー♪って思ったら、
そっか・・・ぐるぐる・・・
疲れちゃったでしょうね。
おちりスッキリしたし、おこたでみんなで並んで寝てるの、
とってもかわいいなぁ♪
チャッピーちゃんは入らないんだ^^
[ 2011/11/22 19:00 ] [ 編集 ]

ダッ君ママさん (* ^。^)ノこんばんわぁ♪ 

気持ち良さそうに、お散歩してますね~
我が家のロングヘアードの方のフィーネもどちらかと言うと、寒い位の方が好き♪

質問です。徘徊・・・とは、シニア犬に現れるものなんですか?獣医師さんに判断してもらう事なんですか? 我が家のリッチも13歳。今の所、ほとんどゲージで寝ている状態ですが、年齢を増すと突然「徘徊」をはじめたりするものなんでしょうか・・・ ダッ君自体、意識して歩くんでしょうか・・・体力的なことが心配になりますよね。 

3人で並んでお昼寝(*^_^*) ぐっすりおねんねしてください。
[ 2011/11/22 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ダックちゃん寒いのが好きなんですね。
レオもかなりの暑がりで、いまだにフローリングで寝てたりします。
3ワンズのお昼寝姿かわいいです(*´∇`*)
[ 2011/11/22 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

ダック、昔から寒いの大好きで♪
ニオイチェックが長くなって母はガタガタブルブルです(>_<)

広いグラウンドを何十周もグルグルと…チト悲しくなりました
[ 2011/11/22 22:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

外では風があるぐらい寒い方が大好きですよ♪

ダックの徘徊ですが
最初は狭い隙間に挟まっても前へ前へ歩こうとしてて、目が見え難くてと思ってたのが
夜中~朝方、休みなしに家中歩き回るようになって
玄関に落ちてても吠えるわけでもなく、仰向けになりながらも歩くようにずっと足動かしてて
助けた後も何事もなかったかのように又、歩き出して…
頭と体が別行動してるようです。

15歳ぐらいから?な行動がみられるように…それまでは一日中寝てるような子だったのに…
病院では よく動く元気な子としか見られてないかも…きちんと相談したことないから
頭にいいサプリ教えてもらったり、あまりにも寝ない時に睡眠導入剤処方してもらったりはしてます
[ 2011/11/22 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

寒いのに勝手口の窓開けてくれ~とフガフガ言ったり(ーー;)
散歩でも風が強い時の方がニコニコ機嫌良さそうにしてます♪

最近、外でも家の中でもいつも3ワン仲良くくっ付いてて見てて癒されてます(^^)
[ 2011/11/22 23:01 ] [ 編集 ]

ダッ君ママさんこんにちは

ダッ君ママさん宅のダックスさん達は寒いほうが好きなんですね
我が家のラブは燃えるよ!!って言うくらいヒーターの噴出し口にひっつきます

ダッ君沢山お散歩したのかと思いきや
徘徊なんですね
それでもお外でウンPは気持ちよかったんじゃないかな?
[ 2011/11/23 15:26 ] [ 編集 ]

(。◕‿◕。)ノこんばんは 
ダッ君ママさん 色々質問攻めになっちゃってごめんなさい。

徘徊・・・はじめての時は、ショックじゃなかったですか・・・我が家のリッチとだぶらせて思い浮かべちゃってウルウルしちゃいました。シニア犬と覚悟は必要と日頃考えているけれど、実際そぅなるとショックかもです。
ダッ君もママさんも妹弟ちゃんこれからも、笑顔ですごせる日が続きますように・・
これからも、色々教えて下さい。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2011/11/23 18:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

ダックとニコル男の子チームは寒いの平気みたいですが
唯一の娘チャッピーだけは常にコタツ虫になってますよ(^_^;)

ダックの徘徊、まぁ~元気に動いてるからいいか~と
久しぶりに散歩でウンチ出たからチト嬉しかったです(^^)
[ 2011/11/23 20:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

確かに最初はショックだったかな~
でもショックよりも怪我しないかとかの方が心配で...
徐々にゆっくりとシニア特有の変化が現れるから想像してたよりも大変でもないですよ!

若い時の方が直ぐ咬もうとしたり癖のある子だったから大変で(~_~;)
今の方が世話し易くて楽チンなぐらいです♪

徘徊中のダックにチョッカイかけるニコルが逆にイイ刺激になってたり
妹弟が居て良かったな~と思ってます(^・^)
[ 2011/11/23 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/389-ee4ba8ff



