2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マーキング王子

今日はラッシュの保護主さん達がバザーを開催
寒い中ご苦労様です
ラッシュはまだ車酔いが酷いので...欠席

今日はうちの3ワン達のリハビリ・トレーニング日
ラッシュはサークルで留守番
出掛ける時キャンキャン激吠えしてたけどヘンに構わず無視して
40分程して帰って来ると鳴き声聞こえず、
鍵開ける時も鳴きもせず、母の姿見るなり可愛くキャンキャン鳴く程度

パラパラ降るも止んで天気良くなったところで
ラッシュを連れて近所を散歩しに行くことに
母の右に左にとちょこまか歩き、電信柱を見つける度にマーキング
公園に着くと
枯葉の上を 
木にスリスリ ニオイ付け
木にニオイつけ 
不思議そうに
うん 
小学生ぐらいの子達をガン見
何かを見つめる 
人を見る度にキャンキャン
激吠え 
帰りも公園出口でしっかりマーキング
マーキング 
小学生3~4年ぐらいの女の子が二人、吠え捲られても怖がらずに
「咬めへん?」と聞きながら、“大丈夫やで!”と言うと
「ムックに似てるな~」 「マルモやで!」等と言いながらヨシヨシしにきてくれて
撫でながらもキャンキャン吠え捲ってたけど、全く甘咬みもしなかったラッシュ
 
もう出るものも無いのに
家に着く前にも芝生と電信柱にマーキング
空き地 
家でもシッコは足上げばかりになってきちゃった
あっちこっちマーキングも激しくなってきたから
仕方なく寝起きや食後以外はマナーバンド使用してもらってるラッシュ君です。




[ 2011/12/10 ] 預かりワン | TB(0) | CM(2)

▼o・_・o▼コンニチワン♪
寒い中お散歩お疲れ様でした♪ 
(。◕‿◕。)ノ 質問です。
記事の中に、男の子の足アゲ(オシッコ)にマナーバンドを使用とありますが・・・
足アゲ(オシッコ)にも、使うんですか?
イメージとして、腰カクカクのマーキング時にマナーベルトを付けると思い込んでいました(*_*)  
一応、我が家のリッチは今の所、トイレは外でしかしないので、まだ使用したことがないんです。 これから先必要になるかもしれないので、教えて下さい。
[ 2011/12/10 16:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~
ややこしく書いてたみたいでゴメンナサイv-435

足上げシッコだけなら男の子だから当たり前なんだけど
コタツの縁とかに明らかにシッコじゃなくマーキングするので
掛かりっきりになれない時はマナーバンド着けてます。

マナーバンド着けてても、
シッコの時は ちゃんと3ワンのトイレで足上げてシッコしてますよ!
3ワン達と同じトイレと、以前ニコルがしちゃった玄関(掃除してるのに)と二ヶ所を
トイレと認識してるようでウンチもそこでします。

どうもニコルが失敗して未だニオイが残ってる所にマーキングするみたいですv-393
[ 2011/12/10 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/417-2f94add2



