2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撃沈

ラッシュ、食後数時間は嘔吐するような素振りをしてウンチも硬めだったから
4~5日前からニコルと同じ消化器疾患用フード:ヒルズi/dに変更
フードを変更してからは嘔吐するような素振りもしなくなってたけど
今回預けてる間に様子を観てもらうと
食事を出された瞬間にガツガツ噛まずに丸飲み状態らしく
フードを数回に分けてあげるようにしたら嗚咽も無かったとの事
食事時は薬を飲ますのにダックに付きっきりだから気付いてあげれなかった母
ラッシュ、3ワンと一緒だったのに病院では鳴きっ放しだったようで
ワンにじゃなく人に依存しちゃうタイプだと再確認

迎えに行く1時間前に酔い止め飲ませてもらってるし大丈夫だとは思ったけど...
念の為、帰りはラッシュだけ後部座席のドライブBOXへ
結果...700円の薬でもゲボってたラッシュ

ダックの徘徊で起きてたので、昨日は早朝5:00前にいつもより若干少なめのご飯をあげて 
11:00頃に飲ませて12:30過ぎに車に乗ったから空腹時間も服用後時間も長め
薬の服用には色々考慮しないとダメみたい

今までは嘔吐もウンチも踏み踏みしてたラッシュ
今日は待ちで振り向いて呼んでもこっち来ないな~と思えば
汚ない・気持ち悪いと思うようになったのか?ちゃんと避けてお座りしてたラッシュ
偶然かもしれないけど...小さなことでも嬉しいかった母  
 
ラッシュには原色系よりパステル系の色のが似合ってるような...
赤いウエア 

赤いウエア1
[ 2011/12/14 ] 預かりワン | TB(0) | CM(2)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ラッシュ君て非常に理解力にすぐれているんですね~
トイレも覚えちゃうし、んちも避けてお座りしていたなんて、すごい!(^^)!

でも、車酔いはかわいそうですね、吐き気程つらいものはないですもの。我が家のフィーネも、1歳過ぎまでブリーダー犬舎で育ってほとんど、車に慣れていなかったので、はじめのうちは げぼ してました。ある日、そうだ!車=楽しい♪のイメージ付けに、「ソフトクリーム」を食べさせようと、もちろん全部2ワンコに食べてさせているわけではありませんが、\( ̄^ ̄)ハイ!!私がおおかた食ってますw
それ以降車酔いしなくなりました。が、このやりかたは正しくないと承知の上なんですけどね・・・
[ 2011/12/15 13:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちわ~

うちはチャッピーだけが初めて車に乗った時にウンチしちゃっただけで
その後は平気になったし
ニコルは関空に迎えに行った時から全然平気な顔してて
車酔いに殆ど縁がなかったから...こんな酷い子もいるんだな~とビックリ可哀相に

預かりの子だからヘンな癖つけちゃいけないし...とか色々考えたり
でも家の足は車ばかりだから慣れて欲しいし...と、薬に頼るしかなくて
[ 2011/12/15 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/422-317a71c1



