2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイボーム腺腫

昨夜、いつものようにダックの背中のイボをカキカキしてて
目ヤニ等お顔チェックしてると、左瞼の下にポツンとデキモノが
痒がる様子もなかったけど調べると、どうもマイボーム腺腫っぽい
ダックを連れて午前の診察に行くことに
やはりマイボーム腺腫と診断
口輪をはめて、点眼麻酔をして絞って終了
ただ、再発し易い病気だとか...
3ワンで初めての目の疾患、大事に至らずホッ
ダック、17歳になってから肛門嚢炎やマイボーム腺腫と老犬が掛かり易い疾患が目立つように
処置後の   (処置前のを撮り忘れてた母)
ダック 
処置後すぐだから腫れてるように見えるけど
ダック3 
こちらは相変わらず小競り合うチビ達
相変わらずの小競り合い 
外では枯れ草等拾い食いに注意だったけど家の中でも何でも口にしたがるラッシュ
唯一、食糞だけしないのが救いだけど...
新聞紙、ティッシュペーパー、段ボール等々、ホント目が離せない
やんちゃした後は小さなベッドを仲良く共有して
小さなベッドを







[ 2011/12/19 ] ダック | TB(0) | CM(4)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ダッ君大事にいたらなくて、良かったです(#^.^#)
色々な病気があるんですねー
ママさんのブログ訪問は、勉強になります。 思わずわが子(リッチ)の目 チェックしました・・・ リッチは最近時にですが、「がぶっ」がひどくなったようで、容易にボディタッチをさせてくれません。それでも、健康チェックは怠ってはいけにと改めて感じました。

ちびちゃん達は、元気で仲良く ((*´v`))クスクス 見ていると、和みます♪
[ 2011/12/19 16:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/19 20:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~(真夜中ですが...)

私自身、目の疾患が多い方なので余りビビらず対処できました。
体も目もイボだらけになってしまってるダック
寒いからまだいいんだけど...実はウエア脱いだらフケだらけなんですよ
週1~2のシャンプーとセラミド塗ってても直ぐにイボからフケが出て(>_<)

ホント、元気で仲良しのおチビさん達ですよ~♪




[ 2011/12/20 03:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

まさしく!
見抜かれてる(^_^;)
[ 2011/12/20 03:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/426-0cb40dea



