2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメダメな預かり

昨日、Xmasイブイブの23日に正式譲渡になったラッシュ

正直、喜べない母
ラッシュの預かりじゃなく里親になりたいと思った時
既に里親候補さんと話が進んでいて無理だった
だから、トライアル失敗して帰ってきた時は...と約束してもらったけど
それはないと思うから...と言い難そうに保護主さんに言われてた
心の中でトライアル失敗して絶対帰っておいで!と見送った母
保護主さんから正式譲渡の連絡が有った時、取られた気分だと電話口で大泣きした母
「取られたんちゃう送り出したんやで!」と諭されたけど...
自分がこんなにもダメダメだとは思わなかった

ラッシュを預かった時に知人に言われてた「里親候補が決まったらウダウダ言っちゃダメ」だと
それ言われてなかったらラッシュを渡してなかったかもしれない...
初めての預かりだから任務全うしなきゃという気持ちがあったのも事実

ラッシュを見送る前日はニコルと一緒に散歩に行って
散歩5 
ニコルと一緒にお風呂でシャンプーしてお湯に浸かって
お風呂2 
晩ご飯までいつものようにニコルと遊んで
はがい締め 

ラッシュを見送った日
なるべく車酔いが酷くならないように朝ご飯も早めの5時頃にあげて
最後のご飯全部たべたよ~♪
食べたよ 
食後、また仲良く寝直して
これが自宅での最後の写真になっちゃった
自宅での最後の写真
出掛ける1時間30分前に酔い止め飲ませて
9:00~皆で出発
先にダックとチャッピーだけリハビリ・トレーニングに預け、
そこで既に大量ウンチしてたラッシュ
除菌シートでキレイに拭いてあげてトイレシーツもバスタオルも全て交換して
ニコルをお伴に保護主さん宅へ出発
病院までの10分足らずの距離で気持ち悪そうに目が虚ろ状態のラッシュ
車の中で 
高速走ってると後ろからワンワンキャンキャンとニコルの鳴き声が
やっと高速下りて信号待ちで振り向くと
吐くもの無くて止めどなくヨダレを流すラッシュ
この写真が最後に
最後の写真 
保護主さん宅へ着いて、人前で泣くのは嫌だったから...そそくさと帰った母
ヨダレ垂らして不安そうな放心状態のラッシュを置いてくるなんて鬼だと
帰りの車中で号泣する母に反して全く鳴かなかったニコル

帰って掃除しようにも泣くばかりで何も出来ず
夕方、ワン達を迎えに行こうにも顔面腫れてしまってて院内に入れない状態
総看護士長にすると声で直ぐに察してくれて
で車見つけたら連れて出ますから気を付けて迎えにきて下さいと言って貰い、
素直に甘えることに
帰ってきてもまだ泣き続ける母を心配してくれるチャッピー
心配してくれるチャッピー 
ダックもラッシュをズリズリ探し回ってるし...
哀愁の後ろ姿
こんなとこにもマーキングしてたんや!と教えてくれてるかのように
入念に家中のニオイチェックするダックにニコル

男の子と女の子との優しさが全然違うことに気付かせてくれたり
親バカだけど、家の子達みんなホントに優しいな~と再確認出来たり

今はまだ素直には喜べないけど
ラッシュが自ら掴んだ幸せだと思える日がくるのをゆっくり待ちたいと

















[ 2011/12/24 ] 預かりワン | TB(0) | CM(23)

可哀想なダッ君まま、そりゃ泣くよね~もっと早く里親候補しとけば良かったですね辛いですよね!
でもラッシュ君は幸せに暮らしているから(ダッ君ままが幸せにしてあげたかったと思うけど・・・)永遠の別れじゃないから元気出してくださいね♪
ラッシュくんの飼い主さんがブログとか始めてくれたらいいですねっ成長をみたいですよね。
ダッ君ままさんちの3ワンちゃんお利口さんですねパピーちゃんの面倒をちゃんとみんなで見てあげるんですね、ワンとワンが交流すると気づかなかったワンの良いところが発見できて幸せです。
やっぱり多犬飼いって良いですね知らないうちにワン同士が思いやる気持ちを学ぶような気がします。
ダックンママさん元気出してくださいね~ママさんの周りに可愛い3ワンちゃんが居るではありませんか、泣いてばかりいたら3ワンちゃんが心配しますよっ(^^♪

[ 2011/12/24 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ラッシュの預かりのお仕事、お疲れ様でした。
「預かり」と言う立ち位置の微妙さを感じます。
接していればそれだけかわいさは増すと思うし、
ダッ君たちと上手く行っていればなおさら気持ちもぐらつくというか。
泣けちゃう時は思い切り泣いて。
そのあとでまた、忙しい3ワンちゃんたちのお母さんとしての日々が
待っていますから。
ラッシュ君の、新しい生活で幸せを心から祈っています。
[ 2011/12/24 20:11 ] [ 編集 ]

ラッシュ君 短い間 だったけど、わんぱくで元気でおちゃめな数日間 ほほえましく拝見させて頂きました ☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^  

ママさん お疲れ様でした☆  やさしい兄姉たちとの思いで抱えて、次の人生きっと幸せに、過ごせます♪ 絶対(#^.^#)

さぁ 明日からまた賑やかて和やかな日々の始まりですね♪ 

メリークリスマス☆☆ 
[ 2011/12/24 21:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/24 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大泣きです;;
ラッシュちゃんが来た日から、ずっと試行錯誤して、
ほんとうに大切に可愛がって来られましたよね。
3わんも、それぞれの役目を見つけて、
ラッシュちゃんととってもいい関係で、仲良しで・・・。
いつも、このままラッシュちゃん、ママさんちのこになるのかなーって思ってました。
でもぜったいこんなことわたしが言ったらいけないんだろうなって、思ってました。
ママさんがお迎えしたいって声にだしたとき、
もうラッシュちゃんのおうちは決まってたんですね・・・
これって、とっても幸せなお別れなんですよね?
ママさん、ママさんとわんたちが注いだ愛情を全部持って、
ラッシュちゃんは歩き始めたんですよ☆
ママさんちで過ごした思い出、ラッシュちゃんはぜったい忘れないから、
どうか、元気をだしてくださいね。

でもでも、チャッピーちゃんのこんな優しいおめめ、はじめて見たかも。
いっぱい遊んだニコルちゃん、たくさんお世話してくれたダックちゃんの仕草。
たまらないですね。
[ 2011/12/24 23:25 ] [ 編集 ]

文章読んで私も涙涙・・でした・・。
わかりますよ・・・。
ただ預かっているんじゃないもんね。
愛情いっぱい育てているんだもんね。
お別れはつらいよ・・。
預かりの最初の子は
だいたい自分のうちの子になっている
預かりさんが多いから
ダッ君ママさんの思いは
当たり前の感情なんだと思うよ。

保護主さんが別にいる場合は
自分で里親さまを選べないし
取られたって
今の素直な気持ちだよね^^
でもきっと少したって
ラッシュくんがご家族になれて
べったり甘えん坊の姿を見たら
きっとこれで良かったって思える日が来ると思う。
だから今は我慢しないで
いっぱいラッシュくんの事を
思ってあげてね^^
・・・私も北斗に家以上の愛情を
かけてくれるお家を探さなきゃ。

預かりは向かないって
お互いそうだけど(笑)
私は逆に
ダッ君ママさんのような人に
預かりをやってもらいたいな。
家族とはなれ怖い思いや
寂しい思いをした子達に
愛情いっぱいリハビリをしてあげて
お別れの寂しい涙を流してあげられる
そんな預かりさんが必要なんだと思います^^
またベテランの預かりさんも
初心に返ってみるべきなのかもね。

ラッシュくんは幸せになるから
大丈夫だよ。
元気だそうね。
[ 2011/12/25 00:27 ] [ 編集 ]

おはようございます!
幸せになるための旅立ちだけど・・・ 辛いですよね
私も涙が出てきた....
何書いていいか言葉がみつからないです
ラッシュくん 新しい家族のもとで 楽しい日々を送ってほしいですね(^^)
[ 2011/12/25 03:23 ] [ 編集 ]

最近は読み逃げばかりで・・

かける言葉がみつかりません
ずっと我が子同然に3ワンちゃん達もなじんできたのに
読んでる私も泣いてしまったのに ダッ君ママの気持ち・・・
チャッピ-ちゃんのママをいたわる様な優しい目これだけ見てても涙が出てきます
ダッ君もラッシュ君の事捜しているんですね
ラッシュ君 きっと幸せになれますよ 愛情たっぷりのママさんが送りだしたんですもの
[ 2011/12/25 10:24 ] [ 編集 ]

さびしくなっちゃいましたね。。
ままも今すごくお辛いですね・・こんなかわいい子だもの。
あちらでもきっとかわいがってもらえますね。

ラッシュちゃんの心にダックちゃんたちと過ごした楽しい思い出がずっと残りますよう。
時々は会ったりできるといいね。


[ 2011/12/25 17:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

この歳でこんな想いするとは思わず...もう泣き過ぎて
これからは以前のように我が家の子達のブログ残していきたいと思います。
[ 2011/12/26 02:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

良かれと思って始めた預かりでこんな経験するとは思ってもみませんでした。
命を預かることだから大変なことだけど...向き不向きがあると思いました。

ヘンな奴ですが...
いっぱい泣き過ぎて何にか分からず段々腹立ってきたら少しずつ元気になりました。



[ 2011/12/26 02:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

今年のクリスマスは何もかも最悪で...
ワン達のクリスマスケーキも初めてのショップで注文したらハァ~ンだったし(-"-)

来年はいい年にしたいな~♪
[ 2011/12/26 02:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

そちらにコメしますね!
[ 2011/12/26 02:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

泣いてばかりだと何も出来ないし(顔も腫れて外出も出来ないし)
人間出来てないから...いい思い出には出来そうにないから
何もなかったことにしようと思うようにしてます。

ダックだけが未だニオイを探してるのが痛々しいです(T_T)
[ 2011/12/26 02:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

やっとお返事書けるぐらいまでになりました。
長いこと封印していた感情が湧き出たような日々でした。
これ以上この状態が続くと鬱になりそうで怖かったぐらい(=_=)

気持ち落ち着いたら今まで通り3ワン達のブログ残していきたいと思ってます。



[ 2011/12/26 02:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます

幸せと引き換えにこんな思いしなきゃいけないなんて…
これからは以前のように我が子達の思い出つくりのブログに戻ります。
[ 2011/12/26 07:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます

こちらこそ いつも読み逃げばかりでした...
ずっと母のこと心配するチャッピー、
訳わからずウロウロしてるのか?と思えばラッシュのマーキング跡ばかり追ってるダック、
遊び相手をなくして淋しそうにしてるニコル、
家の子達がこんなにも後引くとは思ってなかったから申し訳ない気持ちでいっぱいです。
[ 2011/12/26 07:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます

もう泣き続けることはなくなったけど…
未だ ふっとした時に急にダ-と涙が出てきてしまいます。

車酔いやら吠えやら手が掛かった子だけに…
[ 2011/12/26 07:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/26 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
バタバタしていて、なかなかブログを見に来ることが
出来なかったのですが、ラッシュ君、新しい飼い主さんの
元へ行ったのですね。。。
我が家も子犬を旅立たせることがありますが、
手間のかかる子ほど、可愛い・・・
しばらくの間は、心配だろうかと思いますが、
縁あっての旅立ちなので、大切にしてもらい
幸せに暮らしていくでしょう。
[ 2011/12/26 20:01 ] [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ダッ君ママさん 少しは落ち着かれましたか?
気になって、覗き逃げしていましたが・・・

年越しも迫って、忙しくされているかと思いますが、体調くずされないように、3ワンコちゃんの元気な姿を見にまた、訪問させていただきますね♪

良いお年を、来年もよろしくお願いします☆
[ 2011/12/29 11:42 ] [ 編集 ]

Re: ダイアンママさんへ

こんばんわ~

旅立ちをまだ喜べなかったからお返事書けなくてゴメンナサン<(_ _)>
ダイアンママは いつも見送る立場ですもんね
エライな~

ホント、手間のかかった子だけに可愛かったです♪
[ 2011/12/29 19:42 ] [ 編集 ]

Re: りっち&フィーネママさんへ

こんばんわ~
色々ご心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>
まだ画像見たりするのは辛いけど...

この年の瀬になって風邪ひいちゃいましたが
日に日に気力も回復してるので大丈夫そうです。

こちらこそ、ゆっくり訪問させてもらいますね(^^)v

来年もヨロシクです♪


[ 2011/12/29 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/429-68fd0890



