2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気管虚脱

30日の夜中からずっと調子が悪かったダック
今年は総看護婦長のMさんにも院長にも甘えるのは...と躊躇してて
今日やっと開いたのでダックを連れて行くと
待ってる間に先にレントゲン撮りましょう!とダックだけ診察室へ
暫くすると呼ばれ、ダックのレントゲンと図鑑を見ながら気管虚脱の説明を受けた母
息を吸った時と吐いた時のレントゲン画像を並べて見ると違いがハッキリ
そりゃ苦しかったわなと納得

若ければ手術を薦めるらしいけど
ダックの場合、歳もだけどクッシングの影響で軟骨系をも患い易くなってるだろうとの事
クッシングだけど、取りあえずステロイドを使った治療も並行していくとのことで
病院に全てお任せして暫く入院で預かって貰うことになったダック

正月休みの間ずっとこんな咳が続いてたダック

肺炎とかじゃなくて良かったと思う反面
クッシングの影響で又一つ病気が増えたなと...








[ 2012/01/04 ] ダック | TB(0) | CM(8)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

可愛そうなダッ君。 ほんとうに、しんどそうな咳ですね、あれが、お正月中続いていたなんて、パパママ妹弟たちは、さそかし心配で仕方なかったでしょう(◞‸◟) 
入院して、先生におまかせして元気で帰ってくるのを、心まちにしていますv-300 このお花お見舞いに代えさせて下さい。
ママさんの、心労も心配です・・・ 
また、訪問させて頂きますi-261
[ 2012/01/04 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
実際にダックくんの咳を聞くとびっくりしますね。
本当につらかったと思います。
この状態で見ているしかなかったママさんも辛かったでしょう。
入院してしっかり治療していただきましょう。
早く元気になりますように。。お祈りしています。
[ 2012/01/04 19:44 ] [ 編集 ]

ダック母さんこんばんは。
ダックちゃん、ずっとお咳してたなんて、苦しかったでしょうね。
入院はさみしいけど、元気になりますように☆
[ 2012/01/04 19:52 ] [ 編集 ]

ダッ君、寒い時だし心配ですね~
早く良くなって元気にお家に帰ってくる
よう、お祈りしています。
お母さんも風邪をひかぬよう頑張って
くださいね。
[ 2012/01/04 21:19 ] [ 編集 ]

Re: りっち&フィーネママさんへ

おはようございます
お見舞いのお花ありがとうございます。

病院では万全の体制で待機してくれてたから
連れて行った時点で安心できました。

ダック自身もいつもの先生と看護士さん達に診てもらって安心したように
緊張することもなくスゴイ脱力感で身を委ねてましたよ

[ 2012/01/05 04:32 ] [ 編集 ]

Re: みぽりんさんへ

おはようございます。

寝ても起きててもずっと咳が出てて、
体全体で咳するから段々と体力も消耗していってて
この状態で食べれなくなったらヤバいなとヒヤヒヤもんでしたが
食欲だけは普通にあったからどうにか持ちこたえて頑張ってくれてました。

長年通ってる病院だからか?楽にしてくれるとわかってるかのように
病院に着いた途端にダラッと先生や看護士さん達に素直に身を委ねてました。

慌てて知らない病院に走るより結果良かったかなと思いました。

[ 2012/01/05 04:45 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぷこままさんへ

おはようございます。

ダックが病院で治療してもらってる間に元気復活しとかなきゃと
ひたすら眠ってますv-395

何日も苦しそうなダックを観てたから今回ばかりは安心しきって預けてます。
[ 2012/01/05 04:50 ] [ 編集 ]

Re: ダイアンママさんへ

おはようございます。

肺炎じゃないかと心配で〃でたまらなかったけど
肺もキレイだったし腫瘍もなく、違う意味で安心しました。

これからは気管虚脱という病気も増えちゃったけど
無理せず向きあっていかねばと思います。
[ 2012/01/05 04:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/436-a21cdf6c



