2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親バカ

土曜日の朝、今年初めてチャッピーとニコルを連れていつもの公園へ
日向ぼっこ 
短い足が可愛いチャッピー
これでも走ってるチャッピー
散歩帰り、そのままトレーニングへ連れて行って
土曜日でババ混み状態だったから...ダックの顔見れず
でも帰りはダックも一緒だから まぁいいか


病院で一日4回15分ずつネブライザ-で吸引してるとの事
気管虚脱が治ることがないので自宅でも引き続き吸引するほうがいいだろうということで
帰宅後、で総看護士長と相談しながら検索してネブライザ-を注文
大きめのクレートに入れて吸引させてあげれば大丈夫そうだし
薬剤も病院で出してくれるので、後はクレート扉を囲むビニールシートを用意しとけば良さそう
商品到着まで早くても連休明けて二日後になりそうな


夕方最後の吸引が17:00~だから、18:00回って迎えに行くと
想像してたより元気で呆けてもなくて一安心
チャッピーがダックを見つけた瞬間、走って近付いて行った事を聞かされたのには
普段クールなチャッピーだけど ダックのこと心配してたんやな~とビックリ嬉しかった母


車に乗ってすぐにクゥンクゥン鳴くダック
あ、シッコしたんやなと思ったけど停まらず そのまま帰宅すると
案の定、マナーバンドしてたけどそれでは間に合わない大量の3回分近いシッコしてたダックとニコル


帰ってすぐにいつものようにフガフガご飯の催促
食事風景 
皆揃ってペロッと完食した後は寛ぎタイム
3wan.jpg  
いつも通り元気に徘徊中のダック
ダック 
たま~にゴホッゴホッと咳は出ても入院前のような しつこく咳が続くこともなくなって
徘徊も足取り軽そう


薬の影響か?オシッコの量・回数が増えたダック
足がもたつきヨタリながらも ちゃんとトイレまで行って用を済ますダック
まだまだ老いぼれてないぞ!偉いぞダック!!











[ 2012/01/08 ] ダック | TB(0) | CM(6)

No title

こんにちは!
あの咳は 苦しそうだから・・・ 楽になって良かった♪
ご飯もペロッと食べたら ますます安心ですねv-290
[ 2012/01/09 10:23 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ダックくん、帰ってこられるようになったんですね。
ひとまずは安心。。と言っていいのでしょうか。
ダック君もパパママやチャッピーちゃん、ニコルくんと
離れて淋しかった事でしょう。
これからのケアでママは少し気を使う事も出てきそうですが、
かわいいダックくんのため。
無理をされない程度に、頑張ってくださいね。
ロッキーも応援していますよ~
[ 2012/01/09 12:06 ] [ 編集 ]

おかえりなさいダッ君

おっかえり-ダッ君v-291
ひどい咳が楽になって、よかったね~~
りっち&フィーネのおばたんわ、勝手に心配して不安になって、何回も覗き逃げしてましたv-356 
いつもの、公園3ワンコで行ける日が早くくるといいですね。

そぅよ!老いぼれなんて、いわせないよー(笑)
ご飯も食べれて、歩いて ひとまず安心v-428
チャッピーちゃんもニコル君も、さみしかったけど、また毎日一緒v-290 

短い足が、かわゆい♪ うふふ <親ばか  わかるぅ
うちも、フィーネがめっちゃ短足ぅ  もしかして、ダックス女子は特に短いのかしらv-399 

[ 2012/01/09 16:36 ] [ 編集 ]

Re: ★クレラルンさんへ

こんばんわ~

昨夜から又ゴホゴホ咳が出だしてて...
乾燥させないように気を付けてます。

明日は早めに病院連れて行って、
何回かネブライザー吸引してもらって楽になってくれたらと思います。
[ 2012/01/09 16:52 ] [ 編集 ]

Re: みぽりんさんへ

こんばんわ~

ひとまず安心だと思いたいけど...
歳も歳だし、クッシングの影響で又違う疾患も出てくるかも...と心配です。
ダック自身の気力・体力があるのが救いです。

ダックとチャッピーは病院を別荘ぐらいに思ってるかも(^^ゞ
それぐらい慣れてくれてるから安心して預けられるんですけどね(^_^;)

ロッキー君の応援、心強いです!(^^)!
[ 2012/01/09 16:58 ] [ 編集 ]

Re: りっち&フィーネママさんへ

こんにちわ~
ただいまです。

丸一日ネブライザー吸引しなかったらゴホッゴホッ咳が増えるような...
冬場はどうしてもそうなるらしいです。
心臓が強くて食欲あって体力あるから まだ救われてます。

チャッピーもダックが帰ってきたら遊ぶことも甘えることもないけど
居て当たり前で安心してるみたいです(^^)
ニコルは末っ子らしく、ダックにもチャッピーにも全身で甘えまくってます(^_^;)
[ 2012/01/09 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/438-6798d19d



