2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

順位交代

少し前のこと
普段、仲の良いダックとチャッピーが
いきなり鼻と鼻がくっ付く程の距離で吠え合い出して
えっ何喧嘩とビックリ止めに入ろうとしても
ママのことは眼中にない様子で吠え続ける
喧嘩というより文句の言い合いみたいな感じで
ほどなく終了したけれど...

その後の達の様子を観ていると微妙に順位が逆転したような
まだまだ頼りないチャッピーがBOSSの座に君臨したみたいで

最近めっきり、目も見え難くく耳も聞こえないダック
自分自身で体力低下を自覚したのか
素直にチャッピーに頼ってる姿が痛々しい

オヤツを貰う時も、チャッピーの後ろについて順番待ち
ちゃんとダックからあげてます。
ダックからあげてもチャッピーも怒らないし

ママやパパの声は聴こえなくなったダック
チャッピーの吠えだけは聞こえるみたいで

たまに騙されるダックというか、騙すチャッピー
自分のご飯が終わると、ゆっくり食べてるダックのご飯を狙って
誰も来てないのにインターホンが鳴ったかのように
ワンワン吠えて玄関に飛んで行き 追いかけてきたダックと入れ違いに
ダックのご飯を頂戴しようと姑息なマネをするチャッピー

二匹共、服用してる薬を混ぜてあるから食べたら大変なことに
いつも厳重な見張りが必要な達の食事TIME
食事タイム 
犬社会のルールを垣間見た出来事だったけど
互いに頼ったり頼られたりしてフェアな兄妹関係になったダック&チャッピー









[ 2010/06/06 ] 我がワン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/44-2d6a118b



