2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マナー事情

おもちゃ箱を移動したら
おもちゃ大好きニコルが全く遊ばなくなったり、チャッピーまでもが不機嫌に
ダックもテーブル周りをグルグル歩るくのに邪魔なようだし
またまた場所移動することに...今回は落ち着いてくれたようでヤレヤレ
おもちゃ箱移動

でトイレしない我がワン達
初心に戻って?
普通にトイレシーツを敷いてみてくれるとお願いして自宅で使うワイドダブルのトイレシーツを持参
チャッピーが先頭切ってシッコすると続いてニコルもしてくれたとの事
ただ伝え忘れてしまったことが
見られてるとトイレしなくなっちゃうチャッピー...やっぱり途中で止めてしまったとか
でも直ぐに気付いてくれて、知らん顔してたらジャーと大量のシッコしてくれたとの事

ダックは吸引等で違う場所に居たのでトイレしてなかったらしく
いつものようにオムツして、その上からサロペット型マナーパンツをはかせて帰ることに
ズレルことも脱げることもなくて、直ぐにバリッと脱がすことも出来て今までで一番良かったかも

オムツが嫌いなダック
オムツではせず(出来ず)帰るなりズリズリ大急ぎでトイレに駆け込んでジャーーと

普通のマナーバンド類、マナーホルダーバッククロス型等、歳や性格等でも使い易い種類が違って
ニコルはバッククロス型が合ってたけど...冬場の病院帰りだけには正直面倒臭い
咬み癖のあるダックには腕を通さなきゃいけない このタイプは不向きだし
ズリズリ動いてしまうダックにはオムツ類もマナーバンド類も見事にズレたり脱げたりしてしまうから不向き
なかなかこれっと思えるものが無くて難しい
結局、汚れても最小限で済むように漏れ防止の工夫だけして何も着けないのが一番かと





ニコルかと思えば
ダック1

あらっダックやったん
ダック


[ 2012/02/06 ] 我がワン | TB(0) | CM(4)

わかるぅ。。。
我が家も実家に行ったときは
マナパン必需品だもの。
旅行に行く時も必ずだし
参考になりま~す♪
今は便利で可愛いの沢山出てますものね。
合うのを探すのが
ちょっと大変ですけどね・・・。
[ 2012/02/06 22:27 ] [ 編集 ]

Re: オレンジ☆さんへ

こんにちわ~

マナーバンド類って合うの探すの難しいよね(>_<)
オーダーでも作ってもらったけど合わなくなってきて...
ダックみたいにズリズリする子は気付けば型通りスポッと脱げてるし
ニコルは自分で咬み〃するし(-_-;)

結局、何も着けずダダ漏れになって洗濯する方が早いんだけどね(~_~;)


[ 2012/02/07 13:01 ] [ 編集 ]

うちも外ではあまりおトイレ出来ない子たちなので・・・ママさんの心配、わかるような。。v-409
我慢に我慢を重ねて、家に帰ってきてじょわわーと・・シーツにする子達です。
同じく、見られてるとあまりしたくないみたいなの。ワンの性格?^^;
お泊りの時とかほんと困っちゃって、うちはお姉ちゃんにはサスペンダーとおむつをはかせてます。
吸収力はまあまあだけど、ダックスの長い尻尾を穴に通すのが大変><
そして、暴れてる間に外れる外れる・・><

クラたんはダッ君とおそろい♪full of biguourさんの、首の後ろでマジックテープで止めるやつ、あれ便利ね^^
ちょっとぶかぶかで、テープ縫い直して使ってます。
パンツの幅に合わせるとパッドが小さいのが難点・・・かな。
あと、粘着テープの部分が体(毛?)に張り付くと、嫌がる^^;

ほんと「これっ」て思えるものがなくて難しいですね~
ダッ君、おむつだめなんだね。したあと気持ち悪いのかな;;
なんか画期的な商品が見つかると良いですね・・

[ 2012/02/10 00:02 ] [ 編集 ]

Re: ろこままさんへ

こんばんわ~
ホント、これってもの無いですよね
自分で作られたらいいな~とは思うけど...なんせ不器用なもんで(-_-;)
ダックみたいに日に日に体型も変わると おっつかなくて(>_<)

なにかイイモノ見つけたら教えて下さいね!
[ 2012/02/10 02:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/463-cb018a0f



