2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛い出費

7日、久しぶりにパパとデート
と言っても、行きつけの串カツ屋のマスターの退院祝いがてらの食事
今日は飲みに行かんと帰ろうか!と言っててもどうなるか分からないし…
念の為、ダックだけ預かってもらうことに

夕方連れて行こうと荷物持ってダック抱えて乗ろうとしたら
電子キーがうんともすんとも予備のキーでも同じ
鍵穴に差し込んで解除してもエンジンがかからない
あ、バッテリー上がってる~
と、やっと気付いてHONDAの担当者にするも月の第一 火曜日・水曜日は連休だと
「JAFにして下さい」と言われて、そうやJAFの会員やったんやと思い出して
小一時間で来てくれて無事エンジンかかったけど...
『がっつりバッテリー上がってますから今から1~2時間は絶対エンジン切らないで下さいね!』
『明日、明後日はエンジンかかり難いかも知れません!』と念押しもされて
目的地に着いたら直ぐにエンジン切ってしまう癖があるから
ダックを連れて病院に向かう最中もエンジン切るな〃と自分に言い聞かせて
帰り、スーパーに寄りたいのを我慢して そのまま帰宅しても尚エンジン掛けっ放し状態に

納車時に万が一の為に入ったJAF、6年目で初めてお世話になることに
使って初めて入ってて良かった~と実感
今回は無料だったけど...まだ元取れてないな~と、セコイ考えも

次の日へ迎えに行ったダック
大きな子でも尻尾引っ込めて嫌々してる中、まるで別荘で療養してたかのように満喫した態度
安心して任せられて預けられる病院が近くで良かった~と

出掛けてもエンジン切れないんじゃないかとビクビクするのも鬱陶しいので
HONDAが開いた今日、速攻バッテリ交換の為に車を取りに来て貰うことに


癒される~と思うワン達の寝顔
ダックの寝顔 

姉弟1














何気に昨年11月末からのワン達ので支払ったクレジット明細みてみると
これに現金で支払ったのも足したら...なんぼやろ~とザッと計算したら25万円ぐらい


人もワンも健康が一番と心底実感
ダックもペット保険に加入出来てれば...
[ 2012/02/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

▼o・_・o▼おはわん

ひゃーーー 20万ですとっv-12 
うちも、リッチが年齢行き過ぎてワンコ保険入れないんですよね・・・
若いうちは必要ないと思って加入しなかったから だから、余計健康管理には注意しようと思います。うちは、裕福な家庭ではないので、治療費にそんだけかけられませんv-406 フィーネは、共済保険なる物に加入しました。掛け金が一律なんで助かってますv-410死亡見舞金付きです。 前回、アリオ鳳のトリミング時肉球怪我して帰って来たときも、素早い手続きで加入しててよかったぁと改めて思いました。

ワンコの寝顔には、本当 癒されますねーv-290
[ 2012/02/10 09:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/10 11:16 ] [ 編集 ]

Re: りっち&フィーネママさんへ

こんにちわ~
クレジットの引落金額がv-405だったんでPCで明細調べたら病院代だった~みたいなv-13
チャッピーとニコルはアニコム保険に入ってるから安心なんだけど…
加入出来なかったダックの実費はホントきっついv-393

自分だけは病気にならないようにしなきゃと思いますv-91
[ 2012/02/10 13:03 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんにちわ~

JAF、加入してない時は呼ぶと高~と引きつった経験が何度か続いてv-389
車だけに何あるか分からないから…保険だと思って加入してて良かった~と思いましたv-398

ただ〃元気にしてくれてるのが嬉しいです♪
今月末、吉報を楽しみにしてますねv-410
[ 2012/02/10 13:18 ] [ 編集 ]

ぎゃーーーー!!!

にじゅうごまん!!

しぬますた・・・・

でも、ワクチンだけでも1わんいたらかかるし、
うちもアレルギーのときサプリメントだけでも3万はしたからな~

それに保険はいってません・・・なんとなく。
ま、、いいか・・・で
今のところ元気だけど、これからわかんないよね~
[ 2012/02/13 15:34 ] [ 編集 ]

Re: かっぱさんへ

こんばんわ~

v-92通帳記入しに行ったらv-405なんで~なんかの間違いちゃうかと
v-216明細みた時...目の前真っ暗でボーとしながらも無心で電卓叩いてる自分が(=_=)
オカンはこれからもユニクロオンリーで節約せねばv-13

保険、
チャッピーも同じくアレルギーで検査やら薬やらでお金掛かってたから加入したんだけど
加入出来る年齢ギリギリにでも入ってた方がいいですよ!
ダックみたいに油断してた高齢になってからクッシングとかになったら
どえらい薬代に検査代に...死ぬまで掛かりますよ(~_~;)
[ 2012/02/13 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/464-524d3f49



