2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダックなりに体調良好

水曜日、久しぶりので興奮したのか?
お目目キラキラ朝まで寝ないでニコニコ徘徊してたダック
チャッピーとニコルはご飯食べてトイレ済ました途端バタンキューだったのに

徘徊途中でされるのも怖かったから目が離せず...朝まで付き合うことに
やっと寝てくれたと思ったのも束の間昼前にはお目目パッチリ起きてるし~
起きて元気なうちにご飯をあげると薬もスンナリ服用してくれるから直ぐに用意を

あ、利胆剤がもうない
抗副腎皮質ホルモン剤の次に強肝剤共に大事な薬
普段なら焦らないけど...
昨日の検査で振り切っていた肝臓数値も他も全て数値が良くなっていたので
そのペースが崩れるのが怖くて
午前診療だけの木曜日で既に14:00回ってたけど...ダメもとですると、
『16:00までなら居てますよ!』との事なので、薬の用意を頼んで貰いに行くことに
その帰り、出たついでに母もリハビリへ


最近、いつ見ても仲良く添い寝するダックとニコル
今夜も仲良く添い寝 
ダックの徘徊防止サークルを躊躇してる一つには、
眠たくなるとダックを求めるニコルからダックを奪うようになるのでは...と思ったり
その反面、ニコルのダックへの依存を今のうちに軽減させとかないと...とも考えたり


チャッピーにも甘えには行くんだけど...
マイペースなチャッピー、嫌がりはしないけど相手にしてくれないからな~
チャッピーの後ろでは 













 


りっち&フィーネママさんへ

【MF動物病院日誌】同じだと思うんだけど...内容が違うのかな?
MF動物病院日誌 

【ZOO KEEPER】もオモシロイですよ♪
おいでよ動物病院 

【迷犬カラヤン】も笑えますよ♪
あやせ理子先生が女性週刊誌に連載してた動物病院ものもオモシロかったんだけど
コミック本になってないのか?残念ながら販売してなくて...
迷犬カラヤン 

【獣医ドリトル】 ドラマ放送されてから次回本の販売も気持ち早くなって喜んでます
獣医ドリトル 

元祖 動物コミック本【動物のお医者さん】
動物のお医者さん 

関係ないけど【GREEN】おもしろいですよ~♪ もう何回も読みかえしてるけど笑えます
NANA.jpg 

【正義の味方】これもドラマ放送されてたけどオモシロイですよ♪
正義の味方 

コミック本原作のドラマばっかりのような...
[ 2012/02/24 ] 我がワン | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^
二コルちゃんダックちゃんとお寝ん寝本当に仲良しなんだね~
安心なのかも知れませんね。
ダックちゃん徘徊するんですか?
安全の為には可哀想ですけどサークルの中の方が良いのかな~?
あっこさんも寝れるしーーー
かなり大きいサークルですね。
[ 2012/02/24 18:29 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんばんわ~

ニコル、我が家へ来た時から付きっきりでダックに面倒みてもらってるから
ダックの傍が一番安心するんでしょうね(^^)

ダック、刺激のあった日なんかは なかなか興奮が治まらないようで
しんどいはずなのに何時間も徘徊してます(~_~)
器用に歩いて怪我の心配はないんだけど...トイレの心配が(>_<)



[ 2012/02/24 19:11 ] [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪

さっそく、お邪魔しましたー 私へのコメント感激しました(泣)
すごいですねー MF動物病院日誌26巻まであるんですかぁv-291
今日、おいでよ・・の方はアマゾンで8巻まで注文したところです。
どれもこれも、興味深々な私です(*≧m≦*)ププッ
やはり、どの漫画からも日頃のワンコS`に役立ちますか?参考にした事とかもありますか?   今回、我が家のリッチに 背中の皮を引っ張って戻りが良いかどうかはやはりMFから、参考に実践してみました。 

徘徊のお付き合い お疲れ様です。
寝不足溜まりませんようにv-298
[ 2012/02/24 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ダックちゃん、調子が良さそうですね。
サークルを使うかどうか・・・とても仲良しさんたちだけに、
悩みどころですね><

ほんと、良い病院~
読んでていつも、そう感じてますv-398
心強いですねv-217

[ 2012/02/24 23:48 ] [ 編集 ]

Re: りっち&フィーネママさんへ

こんばんわ~
いえいえ、私自身がダックから日々学んでることです(^_^;)

アマゾンだったら明日には届くから楽しみですね♪
マンガ読んでる時は〝へ~なるほど〟と思ってても直ぐ忘れちゃってて(^^;;
基本、気付いた時や思い出した時に看護士長に訊いてることが多いかな?

今、まめにリハビリ通ってて体調いいから
少々の寝不足も苦にならずワン達にも優しくなれてる単純な母です(~_~;)
[ 2012/02/25 00:42 ] [ 編集 ]

Re: ろこままさんへ

こんばんわ~

ダック、ここ数日は体調良くて(^^)
そんな兄ちゃんを見過ごすことなく乱暴にチョッカイかけるニコルが(ーー;)

ホント!病院・看護士さんには恵まれてるな~と いつも感謝してます(^ ^)
[ 2012/02/25 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/478-c4eabb3d



