2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激しい遊び

水曜日からず~っと絶好調をキープしてるダック
徘徊も増えて睡眠不足だろうに...
ご飯も足らないぐらいにキレイに完食してくれてても朝晩2回イイのを出してくれて
トイレの失敗も全くなく平和な日々

そんなダックを放っておくはずもないニコル
ダックがトコトコ徘徊してるところを邪魔するようにチョッカイかけまくり
そのお陰で?今夜、久々にダックのワンワンが聞けて喜ぶ母
この親にしてこの子ありみたいな...能天気な母とニコル 

余りにしつこいニコルに


堪忍袋の緒がキレたダック


そんな兄弟の傍らで無関心なチャッピー




[ 2012/02/25 ] 今日のワン | TB(0) | CM(6)

こんにちは!
ダッ君 ニコル君と元気ですね(^^)
そんな中
チャッピーちゃんが いい味出して・・・思わず笑ってしまいましたv-290
[ 2012/02/25 15:37 ] [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪ 

思わず・・ 「おっ 頑張れ ダッくん」 「いけいけ~ ニコル君」と声に出して、動画拝見しましたププッ ( ̄m ̄*)  チャッピーちゃんは、マイペース いいね~v-218
こうやって、刺激うける弟がいるから、元気で頑張れるv-91
ママさんの言う、多頭飼いの素晴らしさが ほほえましく思えました。

質問です。コメントアドバイス いただいた事ですが、 どんなかたちで、弟妹を頼るようになりましたか? その時、ダッ君自身の具合(目が見えにくい時・・耳がとおくなりつつある?)は、どんなでしたか? 
教えて下さい。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2012/02/25 16:35 ] [ 編集 ]

Re: ★クレラルンさんへ

こんばんわ~

久々に体も頭も元気いっぱいのダックに相手して貰えて疲れ知らずのニコル
こういう姿みてると、無茶かな?と思いつつもニコルを迎えて良かったと思います(^・^)

マイペースなチャッピーが居るからバランス取れてるのかも(~_~)
[ 2012/02/25 17:00 ] [ 編集 ]

Re: りっち&フィーネママさんへ

こんばんわ~
ニコルを迎えたことで
ダックの痴呆も軽く元気でいてられると思います(^^)

質問...難しいな~
正直、忘れてしまってることが多くて(^^ゞ

ダックって、チャッピーを迎えた時にはまだ〃一匹狼タイプの子で
離れてオヤツあげてもダッシュで威嚇して奪い取るような子でヒヤヒヤしたもんです

絶対的ボスで、チャッピーも大人しい子だったから歯向かうこともなくて
散歩に行っても全然歩かなかったダックがチャッピーがきたことで自ら歩くようになって
毎日の散歩で互いの距離が縮まったかのように...自然と互いの傍にいるようになってました
いい意味で威厳をみせるようになって、それに従うチャッピーとイイ関係に

ワンコって、目が見えてなくても余り支障はないようで
聞こえてないんかな?と思った頃にチャッピーも?不思議そうにしてたような気がします

いつも起きると率先して窓から外の警護してたダックが気付くとチャッピーに変わってて
いつしかチャッピーが吠えると“なんや なんや”と初めて異変に気付くようになって
それでも始めの頃はボスの座を維持しようとしてたダックだけど

目も見え難く耳も聞こえ難くなったある日、
皆でゴロっと寛いでる時に、ホントいきなり鼻と鼻をくっ付けてワンワン吠え合い出して
母が止めに入っても眼中になく、ケンカというより文句の言い合いのようで
その日を境に下剋上しちゃったようだけど...
チャッピーも威張るようなこともなく、外では経験豊かなダックに頼ってたり
家の中では逆に目となり耳となってくれてるチャッピーにダックが頼ってたり
オヤツの時も自らチャッピーの後ろに並んだりしてました(ちゃんとダック優先してましたが)

正直、その頃はショックでした(/_;)
でも私や旦那の声は聞こえなくてもチャッピーの声は聞こえてることに気付いて
自然な流れだと思うようになりました。

老化?と思える症状が出始める頃はショックだと思います。そうでしたから(_ _)
言葉は悪いけど...日々、色々と目覚ましく変化する対応に追われて落ち込む暇がなくなりますよ

いまの老化?って時期を落ち込まないで笑って対応してあげて下さいね
あと1~2年もしたら?が取れて本当の老化がきますから
まぁ~世話は大変だけど、それはそれで赤ちゃん返りしたようでカワイイですよ(*^_^*)
[ 2012/02/25 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ダックちゃんのしっぽ噛んでるのー?
ニコルちゃん、ほんとうに甘えんぼだねー^^
お世話たいへんだー!って思いながら、
ダックちゃんもかわいくてしかたないだろうね♪
仲良しのがうがうーが聞けて、わたしもとっても嬉しくなりました!
まだ吸引は続いてるのかな?
気管支、調子よくなったんだね!
うれしいな♪
[ 2012/02/25 21:11 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぷこままさんへ

こんばんわ~

ニコル、ダックの尻尾咬んで引っ張ってますよ~
ホント甘えん坊さんで(*^_^*)
こんな無茶なことされても寝る時は仲良くくっ付いてるんだから
ダックも満更じゃないのかも?

最近は咳も全く出てなくて調子いいので薬も吸引もお休み中です(^^)
治らない病気だから...調子いい時は極力なにもしないでおこうと思ってます
[ 2012/02/25 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/479-6a1b9bc9



