2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淋しさに負けて

昨夜はトレーニングの疲れもあってか?大人しく眠る姉弟
大好きなお兄ちゃんが居なくて気持ち元気ないニコル
ニコル  

ふと、チャッピーの尻尾を見ると...
脱腸みたいに お尻から半分ぐらい腫れてる
よ~く観て触っても痛がるでもなくプニュプニュしてるだけ
チャッピーの尻尾 

チャッピーの尻尾1 

夜中、元気にニコルとバトルまでしても体調も腫れた尻尾も変化なし...大丈夫そう
隙あり 

今日のダック、昨日よりも元気にウロウロして食欲も戻ってると
14日に歯石取りの予定入れてるから それまで預かってもらうつもりだったけど...
やっぱり居ないと淋しくて
まだサークルも用意してなかったけど取りあえず迎えに行くことに
ついでにチャッピーの尻尾も診てもらおうとニコル共々連れて行ったけど...いっぱい
看護士長にだけ診てもらうと緊急性はないとの事なので
14日、ダックを連れてくる時に一緒に診察して貰おうと今日のところは帰ることに

帰るなり、コロコロを落としながらウロウロ徘徊するダックにお伴するニコル
お伴 

自ら いつもの指定場所で寛ぎだしたから寝るかと思えば...またウロウロと
寝るかと思えば 

暫く好きにさせてると やっと寝たダック
ダックが寝るまで



徘徊中何度もぶつかって邪魔なようなので加湿器撤去
邪魔なようで
[ 2012/03/12 ] 今日のワン | TB(0) | CM(10)

U。・x・)ノ チワン!

ママさんの、「淋しい気持ち」わかる~ 思わずお迎え行ってしまいますよね

ニコル君のしゅん太郎がせつなくてかわいいv-10
やっぱり、おねぇちゃん!チャッピーちゃん ニコル君の遊び相手になってあげてる、ほほえましいです~

ダッ君もやはりおうちがいい~の、お顔がかわいいv-344

またまた質問ですが・・・ ママさん宅は3ワンコの為に、リビングで寝るときも一緒にすごしているように見えますが、やはりダッ君の不調からそのような生活になりましたか?
我が家も、リッチが不調を起こすとやはり、リビングで過ごすように必然的になります。
[ 2012/03/12 21:41 ] [ 編集 ]

Re: りっち&フィーネママさんへ

こんばんわ~
普段、ダックを病院に預け慣れてるから淋しいと思うことは殆どなかったんだけど...
今回は少しの時間も惜しい気になってv-409
誤解しないで下さいね、宣告されたわけでも胸騒ぎしたわけでもないですから(^_^;)

チャッピー、ニコルの相手をしてたというか
大好きな看護士長から貰ってきたタマゴちゃんを盗られて怒ってただけでv-13

ダックに合わせて寝る時も起きてる時も一日中リビング生活です(~_~;)

始めは寝室のベッドで皆で一緒に寝てましたが
夜中、トイレに行ったりしてベッドへの上り下りが しんどそうになってきたように見えたので
最初はベッドのフレームを低いものに変えて、
次に足元ふらついて危ないな~と
ベッドへのステップをローソファー+クッション等で面積広くして落下防止してました
その内、呆けたのかな?と思える行動が毎夜みられるように...
狭いところに挟まったまま出られなくなってクゥンクゥン鳴く日が続いて (バックが出来なくなったようで)
その頃から目が見え難くなったのかな?と思います。

もぅベッドへの上り下りもキツクなってきてる?と思えたので...
試しにリビングで寝るようにしたら、
トイレに行くのも水を飲みに行くのも全ての動きが楽になったのか?
夜鳴きすることもなくなって、気付くとちゃんと布団の上でグッスリ眠るようになってくれてて
現在に至ってます(^^ゞ

そうこうしてると今度は敷布団の7~8㎝の高さですら足が上がらなくなって
夜中気付くと前足だけ布団に乗ってることが増えたので
お腹が冷えないように年中v-210着てもらうようになりました
今も出来るだけ高さがない低反発ものの敷布団に変えたりと...未だ試行錯誤中です
[ 2012/03/12 22:52 ] [ 編集 ]

ダッ君~病院でお泊りだったと知ってびっくりしてしまいました。
でも、元気に帰ってきてよかったです。
やっぱりみんながそろわないと寂しいですものね。

17歳・・写真では若くて元気なダッ君に見えるのですが色々な変化が突然起こってくるものなのですね・・・(泣)
医療が発達すると寿命が延び、飼い主にもいろんな覚悟(介護とか・・)が必要になってくるんですね・・。

病気こそ違いますが我が家はてんかんっこですので発作前後しばらくは俳諧します。
ぶつからないようにいろんな物をどけて・・怪我ささないようにしなきゃって必死ですもん・・。
季節の変わり目は本当にいろんな症状がでてきますよね。
ママさんも体調崩されませんように・・。
[ 2012/03/13 17:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ダックちゃん、おかえり!
ママさん、今までだってとても大変だと思いますが、
これからは、また症状が増えてくるんですね。
でも、いろいろ抱えながらも、ダックちゃん自身が、
ママパパの、きょうだいのそばにいたいって思ってくれてるからこそ
こんなに長生きしてくれて、いつも笑っててくれてる。
ママさん、がんばってください!
ダックちゃん、チャッピーちゃん、ニコルちゃん、ほんとうに
お互い支え合ってて、とても仲良し幸せきょうだいですね♪
チャッピーちゃん、しっぽの、なんだろうね?
ちょっとしたことだといいね☆
ニコルちゃん、まだまだ、お兄ちゃんのそばがいいんだもんね^ー^
お兄ちゃんをよろしくね!
[ 2012/03/13 20:59 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
ダックちゃんお帰り~
入院していたんだね~!ビックリ!
でも!元気で良かった~
いつも一緒なんだもんね(^^)
[ 2012/03/14 09:30 ] [ 編集 ]

Re: きょんさんへ

こんにちわ~

ダック、喜びも束の間v-356家で一泊だけして
また歯石取りの為に前日より入院してました。

確かに見ため若く見えるかも...でも、それなりの病気抱えた立派な爺ワンですが(^_^;)

てんかん、人間の子でしか見たことないけどメチャメチャ怖かった記憶が
いつ発作がくるかもわからないし、本当に気が気じゃないと思います。
きょんさんも体調崩さないようにして下さいね


[ 2012/03/15 15:57 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぷこままさんへ

こんにちわ~
ダック、二度目の おかえり~で今日元気に帰ってきました♪
車の中でも家でも帰るなりニオイ付けのようにシッコ撒き散らして
老いぼれながらも健在さをアピールしてくれてます(~_~;)

ニコルの喜びが一歩間違えれば虐待になりかねないので気をつけねば(>_<)
みんなとっても嬉しそうでホッとしてます(^^)
[ 2012/03/15 16:05 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんにちわ~
今日、二度目のおかえり~だったんです(^_^;)
淋しかっただろうな~と思えば...病院内をトコトコ機嫌良く徘徊してるし(~_~;)

ニコルは全身でおかえり~と大喜び、チャッピーも物静かに出迎えてくれて
いつもの日常が戻って なんだかホッとしました
[ 2012/03/15 16:09 ] [ 編集 ]

http://tubumari.blog19.fc2.com/

チャッピーちゃんしっぽなんだろうね~
虫刺されか、、、つぶあんはよくそのあたりが痒くなるようだけど。。。。
別に赤くもなってないし・・・

でも、おちりがかわいい~~~~ムッチムチ!!
ぷにぷにしたいです(^_^)

ダック君も落ち着いてるね~
全員いないとさびしいよ。
[ 2012/03/16 13:44 ] [ 編集 ]

Re: かっぱさんへ

こんばんわ~
チャッピーの尻尾、取りあえずは心配なさそうです。
以前からのリハビリ中の画像や写真みたら同じように腫れてる時が度々あって
今更気付いたのかよー的な母でした(=_=)

ムッチムッチなチャッピーのお尻
カチッカチッ過ぎてプニプニ出来ないですよ~(^_^;)
[ 2012/03/16 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/493-7c90de08



