2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた...

今日は暖かくて散歩日和にも関わらず一日中ワン達
いつもだったら母が動くと起きてくるはずなのに...今日はニコルだけ
ご飯の催促もなく、トイレだけに起きて又すぐコタツに潜るワン達
やっと起きたのがシャッター閉めた夜になってから

起きて直ぐトイレに行こうとしてるダックに異変が


肩だけじゃなく首までも痛めそう


ウロウロ飛び跳ねるダックを急遽ニコルのサークルへ入れて
ご飯に痛み止めの薬を追加してサークル内で食べてもらうことに
ダックは違和感ないようだけど
いつもサークル内でご飯を食べてるニコルは落ち着かない様子

ご飯を食べ終わって食器を片づけてる間にクゥンクゥン鳴き出したダック
様子を見に行くと
昨日してなかった分も含めてブリッとドデカイ真っ黒いが2つ
汚れる前に教えてくれたようで
キレイにしてあげると、サークル内で大人しく寛いでくれるお利口なダック
サークル内のダック 

普段こんなとこでゴロゴロしないのに...ダックのことが気になる優しいチャッピー
ダックを気にかけてくれるチャッピー
[ 2012/03/23 ] ダック | TB(0) | CM(12)

こんばんは。

夜眠れなくてPC開けたら日記の更新が。
ダック君、肩が痛いの?もう、お薬は効いたかな。
実はうちも今日、帰ったらむかって右足をあまり下(床)につけたくないしぐさで
片手をあげた状態が少し続いてました。
さわっても痛がる事もなく、夜には戻っていましたが。
なんだったのか、今も不明ですが。
老犬だから?ちょっとしたしぐさが気になりますね。
[ 2012/03/23 01:25 ] [ 編集 ]

Re: みぽりんさんへ

こんばんわ~

痛みはないようだけど...まだ歩き方がおかしくて
サークルから出した途端、
ニコルが猛ダッシュでタックルしたりするもんだから
心配で今夜はサークルで寝かせてみようと...ただいま様子見してます。
老犬だからちょっとしたことも心配だもんね

ロッキー君、足が痺れたとかで何ともなければいいね
[ 2012/03/23 01:42 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
遅くなってしまいましたね~
チャピーちゃん7歳のお誕生日おめでとう~(^^)
美味しそうなケーキみんなで食べたんだね~
ダックちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。。。
ダックちゃんの事が気になってるチャピーちゃん優しいな~
早く元気になってね(^0^)
[ 2012/03/23 08:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/23 10:47 ] [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ダッ君大丈夫かなぁ
痛み止め 効いたかナ
喋れない分余計、心配です。

痛いの痛いの とんでいけー
[ 2012/03/23 16:42 ] [ 編集 ]

ダッ君 大丈夫?
薬効いたかな?
ナナコも去年同じ様な歩き方してたんです
関節がギクギクしてたようです 今はサプリが効いているようですが
あまり 歩かせないように言われているんですが
どうしても カ-トから飛び出す勢いで歩きたがるので ついつい・・

チャッピ-ちゃんも心配してるんですね
兄思いの優しい妹ちゃんです 偉いなあ~
[ 2012/03/23 18:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ダックちゃん、かわいそうに。
ほんと、あちこち痛めそうな歩き方でしたね。
痛み止め、すぐに効いたかな??

チャッピーちゃんのことねー、実はケーキの時に、
こんなごちそうあったらダイエットできないねー^^って
思ってたんです^^
でも、お膝が痛いなんて、そりゃ大変だ><
お散歩で運動してくれるといいですね!!!
チャッピーちゃん、のんびり好きなのにかわいそうだけど、
がんばってー!!!
[ 2012/03/23 19:46 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんばんわ~
ありがとうございますv-411

毎度、いつも急変するダック...
肩の不調は どうしようも出来ないものだと判ってたから
慌てずにすみました(/_;)
[ 2012/03/23 22:53 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんばんわ~

本当に申し訳ありません
とっても楽しみにしてたんですが
自分で考えてた以上に...

いつかご縁が出来ること楽しみにしています
[ 2012/03/23 22:56 ] [ 編集 ]

Re: りっち&フィーネママさんへ

こんばんわ~

触ると怒るほどの痛みは出てなかったんだけど
痛み止めも薬だと注射と違って速攻性がないから、念の為に早めに飲ませました

一日大人しく寝てたから、だいぶん良くなりました(^^)
[ 2012/03/23 23:03 ] [ 編集 ]

Re: ナナコママさんへ

こんばんわ~

ナナコちゃんもですか
ダックもずっと関節にいいサプリ飲んでるんだけど歳が歳だけに...
でも、この歳まで元気に歩けてるのもサプリのお陰もあるかなと思います
安静にと言われてるけど...ダックも無理で(>_<)
出来る限り安静にを心がけてます。

やっぱり女の子は優しいですね
ニコルなんてダックがサークルから出た瞬間、嬉しくってタックルですからね(ーー;)

[ 2012/03/23 23:12 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぷこままさんへ

こんばんわ~

飛び跳ねて歩く姿みてるとオロオロしたけど
でも検査でどうすることも出来ないのがわってたから...妙に冷静になれました
いつもだったら看護士長にメールしたり慌てたはずだろうけど(^_^;)

チャッピー、ダックと一緒にダイエット合宿に行ったことあったんだけど...
全くオシッコが出ず、二日で膀胱炎で血尿でたり
ストレスに弱い子だから掛かりつけの病院以外ではお泊まり出来なくて
アレルギーのチャッピー、いま季節の変わりめで皮膚状態も悪くなってて
フードも変えれないし、膝に負担の少ない無理のない運動しか出来ない状態で
ホントどうしたもんか(>_<)




[ 2012/03/23 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/498-0933d5c7



