2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わん歩計

朝からどんより天気だから今日はまったりすることに
朝のチャッピーの運動を
ゴロゴロ~ 

そうこうしてると 起きて 起こしてしまった
おはよー 

夜中も含めて一体一日どれぐらい歩いてるんだろ~とわん歩計を装着
ダックわん歩計 

比較する為にチャッピーにも装着してもらうことに
チャッピーわん歩計 


意を決して歯石取りしてもらったばかりのダック
クシャミする度に悪臭する食べカスを撒き散らすように
以前なった肛門嚢炎と引けをとらないぐらい強烈な悪臭
咬まれたばかりで口元 触ることもままならないし...どうしたもんか
[ 2012/04/14 ] 我がワン | TB(0) | CM(12)

おはようございます

一枚目の写真、チャッピーちゃんはいつもこうしてゴロンゴロンしているのですか~?
なんだかおもしろいなって。。。(笑
わん歩計。。嫌がらずにつけてくれるものですね。
結果が楽しみ~^^
ダッ君のお口の悩みですが。
単なる食べ残し・歯垢によるものであれば、
今フードに混ぜるタイプの乳酸菌の粉末が売っていますが。。
あとスポイドでお口に液体を垂らすタイプ。
いずれも歯磨きが苦手な子向けの商品です。
ご存知でしたらごめんなさいm(__)m
臭いの元がお腹の中から来るものだとまた話が違ってくると思うので、
一度先生に見て頂いてはいかがでしょう?
[ 2012/04/14 08:40 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
チャピーちゃんゴロンゴロン気持ち良いのを邪魔されたのかな~?
何か?不機嫌そうなお顔が訴えてる~?
ワン歩計凄い~!
ウロウロタイムの計測どの位なのか?興味あるな~
天気の良い日の散歩楽しいね~♪
パパさん随分頑張ってぐろっきーダ~!
[ 2012/04/14 09:18 ] [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪

((*´v`))クスクス  ゴロンゴロンのチャッピーちゃん ご機嫌でかわい~v-266

ワン歩計~どうなのかな~~ 楽しみですv-22

ガブ!された後は、おくち触れません・・・わかるきがする~~
やはり、病院ではおくちあけれるダッ君なのかな?(笑)
[ 2012/04/14 09:31 ] [ 編集 ]

ワン歩計、結果が楽しみです。
ダッ君・・どれくらい歩いてるのかなぁ・・(~_~;)

おっと~!
ここにもゴロゴロ隊が~(*^^)v
我が家の永遠っちもゴロゴロ隊ですよ。
チャッピーちゃん、ゴロゴロ隊結成しませんかぁ(笑)

口臭はわんこの永遠のテーマですよね・・。
うちもいろんなモノを使いましたがシニアになってきてあまり改善されてません(泣)
これは!っていうモノがあるといいんですけどねぇ・・。
[ 2012/04/14 11:45 ] [ 編集 ]

Re: みぽりんさんへ

こんばんわ~

体の重いチャッピーなりの運動みたいで
季節の変わり目は体が痒いみたいでよくしてます(^_^;)
わん歩計、ニコルが狙ってるので...いつかバキッと壊されるかも(-_-;)

水に混ぜるのはダックとチャッピーは飲んでくれるんだけどニコルがダメで
便秘のチャッピーに与えてるアズミラのサプリに乳酸菌があるので
今朝からダックの食事にも混ぜてみました。
ただ、クシャミした時に鼻から黄土色の固めの鼻水らしきものも出してて...
鼻腔も診てもらおうかと思ってます。
[ 2012/04/14 18:38 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんばんわ~

ゴロンゴロンしても不機嫌そうな時は
痒いのに自分では無理~な合図なんで母が背中ガリガリ掻いて落ち着いてもらってます(^_^;)
おデブさんだから足上がらなくて自分で掻けないので...

わん歩計、寝る前にチェックしたら
桁が...ダック、チャッピーの7倍以上の数字でv-405
[ 2012/04/14 18:45 ] [ 編集 ]

Re: りっち&フィーネママさんへ

こんばんわ~

わん歩計、計測感度が3段階になってて
ちょっとしたことでも計測されても...と、一番感度低くして計ってるんだけど
ウロウロし出してから3時間ぐらいで既にダックは2200超えてて
その間、コタツ虫になってたチャッピーは84で(ーー;)
誤差が有るとしても ここまでの差が有るとは...
[ 2012/04/14 18:51 ] [ 編集 ]

Re: きょんさんへ

こんばんわ~

これほど歩いてるとは...みたいな結果にビックリv-405
朝みたら、ダック5700超えてるのにチャッピーは1000にも及ばなくてv-13

乙女の永遠ちんゴロゴロしててもカワイイだろうな~v-10

お口ケアにオムツ類、これってものが見つからないv-393
[ 2012/04/14 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
チャッピーちゃんのごろーんごろーんかわいいですねー!
この行動、大好き♪
うちのみんなもします^ー^
ダックちゃん、お口、歯石取りしてもらったのにくちゃいのが
でてくるなんて、なんだろう。
なにか、お口のどこか膿んでるとか?
なんでもないといいけど・・・。

[ 2012/04/14 21:06 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぷこままさんへ

こんばんわ~

ゴロゴロ~はチャッピーしかしないんですよ
ダックは出来ないんだけど...ニコルは何でだろう?

ダック、最近また おちょぼ口で食事するようにもなってきて
口の中は一体どうなってんだろう...と不安です。
今週、口もお尻も診てもらいに行って来ます
[ 2012/04/16 00:08 ] [ 編集 ]

チャッピーちゃんの運動…でもどこにチャッピーちゃんが?と、よーく見たら、後ろでごろんごろん♪してたんですね。

面白い写真に笑ってしまいました
(^○^)
[ 2012/04/16 13:50 ] [ 編集 ]

Re: ぽっぽさんへ

こんばんわ~

v-212向けられると嫌がるので
ダック撮るふりして撮ってたから分かり難かったかな(^_^;)
地味でもいいから いっぱい体動かして欲しいチャッピブーですv-16
[ 2012/04/16 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/515-00d7f3a2



