2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダック(老犬)仕様

今日は以外は一日ほとんど寝っ放しだったダック

昼も
お昼寝中 

怖いぞダクオ
怖いぞダクオ 

夕方も
目開けて熟睡中 

夜も
いつも この後ろ姿に癒される母
ダックの後ろ姿 

今日は後ろ足の調子が悪いようなので...直ぐに助けれるように介助用ハーネスに変更
この介助用ハーネス、以前ブログでゴールデンのジョディーちゃんがしてるのを見てて
問合せしたら直ぐに作って送って下さって
その上、細かな要望に何度もお直しして頂いて 
必要な時に直ぐ使用することが出来て本当に助かりました。 ありがとうございます 
おチンチン部分 
普段はわんコルの方がお尻が上がって歩きやすそうだけど
下半身ズリズリ引きずる時は いざって時に直ぐに介助出来るようにと使い分け
なんせマジ咬みする奴なもんで

以前から脚が広がってジッとしてる姿勢が取りづらくなってきてたダック
今日は食事も満足に出来ないぐらい滑ってしまうので
急遽寸法足らずで前脚分だけしかなかった滑り止めマットを使用 
明日、大至急100均で買ってこなくちゃ
滑り止めマット 

ちなみにダックとチャッピーの食卓テーブルは...
危なくなって置けなくなった観葉植物に使用してた木製回転台に滑り止めテープを貼ったもの
何気に作ったものだけど自由に場所移動出来て結果とっても便利な優れもの
回転食卓テーブル





[ 2012/04/25 ] ダック | TB(0) | CM(12)

グッド!

このテーブルは高さもちょうどいいですね。
ナイスです!


それにしても公園のじじー
なんなんでしょうねー
電動パワーアップには大爆笑。
警察は取り締まれんのやろうか・・・?

どんなやつでも
毎回行く先々で出現したら、気持ち悪くていやですよね~
充分、お気をつけくださいませ。
[ 2012/04/25 17:11 ] [ 編集 ]

ダッ君仕様・・色々工夫されて使いやすそうですね。
テーブルも高さもばっちりだし食べやすそう~(*^_^*)

↓ いろんな人がいますね(汗)
十分気をつけてお散歩してくださいね。
[ 2012/04/25 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ダックちゃん、ねむねむな日だったんですね。
よーく寝ていて、かわいいなぁ^ー^
ぐっすりな背中にいやされる、ってわかります^^

ダックちゃんにぴったりな介護ハーネスも、
ぴったりなごはんテーブルも、
愛情たっぷりですね♪

(本気で噛んじゃうのは昔からですか?おじいちゃんになってから?)
[ 2012/04/25 20:41 ] [ 編集 ]

だっくん

ご飯テーブル バッチリで いいですねv-411 うちも欲しいですー 今は適当なカゴの上で 食べてもらってるからv-388だっくん よっぽどの おねむだったみたいで 背中がほんまに可愛いーv-411それから 公園のじじーには 気をつけて 散歩して下さいねv-286                             
[ 2012/04/25 22:51 ] [ 編集 ]

おはようございます!
ダッ君 こわいぞー(^^)
いろんな表情で 笑わせてくれる・・・ 有難いことですね♪
歩数計の数字には ビックリです
ダッ君 いっぱい歩いているんですねv-290
[ 2012/04/26 06:04 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
凄い~アイデア~!
テーブルの高さバッチリですね~!
腰の負担を考えているんですね。
ダックちゃんお寝むのお顔恐い・・・・・爆
沢山歩いているのにビックリ!!!
ダックちゃん沢山寝て沢山歩いて元気いっぱい。。。。。
我が家の2ワンも寝てばかりの日があるからね~☆
[ 2012/04/26 08:56 ] [ 編集 ]

Re: かっぱさんへ

こんばんわ~

この食卓テーブル、ほんと偶然に出来たものなのに意外と便利で(^・^)

電動自転車になっててビックリ呆れました(ーー;)
実際、なにかしら被害がないと警察って動かないのかも...
余りに恐怖感じたら直ぐ最寄りの警察に電話して来てもらおうと
短縮に入れて携帯持ち歩いて散歩するようになりました




[ 2012/04/27 01:04 ] [ 編集 ]

Re: きょんさんへ

こんばんわ~

100均やホームセンター行くと無意識に何かしら使えないかな~と思うように(^_^;)
介護用品とか昔に比べると便利になったみたいだけど
犬種や体格・体型で必要なものって違ってくるものね

ほんと色んな人間がいるから...
ワン達が被害に合わないように気をつけます





[ 2012/04/27 01:09 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぷこままさんへ

こんばんわ~

よく食べて大きなウン〇して、適度の徘徊して、よく寝て
とっても規則正しいダックです(^・^)

便利グッズって探してる時よりも何かのキッカケで偶然作れたり見かけたり
買って失敗したものも数知れずです(^_^;)

ダックの咬み癖、7歳頃から急になんですよ
いきなり私の友人を2度もマジ咬みして(>_<)それからなんです...
[ 2012/04/27 01:16 ] [ 編集 ]

Re: ごんももさんへ

こんばんわ~

市販の食卓テーブルって、水飲み皿とか固定場所にはいいけど
ご飯の時だけとかに使うには不便で邪魔だもんね
うちも始めは適当な高さのカゴとか使ってたんだけど
掃除の最中、取りあえずカゴに入れとこうと使ってしまったら そのままに(^^ゞ

普段元気なダックだけど...余りによく寝てる時は心配にもなって
ピッタリくっ付いて寝息たててるとホッと安心します(*^_^*)

[ 2012/04/27 01:24 ] [ 編集 ]

Re: ★クレラルンさんへ

こんばんわ~

視力が弱ってからは薄め開けて寝てることが増えたような...
歩数計で こっちが寝てる間に起きてウロウロしてたんだ~と確認出来たり
違う使い方してます(^^ゞ


[ 2012/04/27 01:29 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんばんわ~

考えて出来たものじゃないんだけど...結果オーライです(^・^)
食事時とか微妙にフラフラしちゃってジッと出来なくて
時にはトレーだけでテーブル使わない時もありますよ

家の中を徘徊するだけで こんなに歩いてるんだとビックリ(・o・)


[ 2012/04/27 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/520-e2d67888



