2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう、そんな季節に

母のSOSを察して?急遽、家族サービスの時間を作ってくれたパパ
いつもなら仕事に行くパパをお見送りする時間なのに...
パジャマでそのままリビングでゴロ~としたから休みだと気付いて一緒にゆっくり二度寝し出したワン達
男衆 

今朝のダック、パパにベッタリ
我が家の親父 

パパっ子チャッピーもシッカリ
親子で 

遅い朝食を食べて、暫くしてからパパが楽しみにしてたワン達の散歩へと いつもの公園へ
まだ寝呆けてたダックはカートの中でウトウト
散歩して10分も経たないうちに ニコルに異変が
ちょっと歩いたらベタッと腹ばいになったり、歩きながらリードをイーと咬み続けたり
様子がオカシイと抱っこしたら
口から少量の血も出てて、唾液が泡状になってて息も荒い
熱中症かと慌てて引き返して家に帰ろうとしたら
パパが「帰るより走る方がいいんちゃうか?」と、連絡取りながら
運転中もハッハッハッハと荒い息づかいのニコル、寒いぐらいにエアコン下げながら気持ち急いで
病院に着いた頃には息づかいも普通にはなってたけど...
直ぐに診察してくれて、ニコルだけじゃなくチャッピーまでも軽い熱中症状態に
取りあえずそのまま3ワン共、病院に預けて帰ることに
夕方、ワン達を迎えに行こうとすると
「体温も下がって落ち着いてますが、今夜は安静にした方がいいので良ければ一晩お預かりします」と
怖いし心配なので そのまま預かってもらうことに
カートから降りなかったダックは無事というか何ごともなかったので元気にリハビリ受けたらしい

ダックにばかり注意がいって...若いニコルやチャッピーがおざなりになってしまってたかもと反省
寒いと思えば暑かったり...油断大敵
いうてる間に今年も早朝散歩の季節がやってきたかな










[ 2012/05/15 ] 今日のワン | TB(0) | CM(12)

あららら

気温が上がらなくても湿度が高いと飽和状態になるらしいし、
わかんないですね~
早く気がついてよかったよかった。

パパがお休みでうれしくて興奮しすぎたんじゃないの~(笑)
[ 2012/05/15 10:48 ] [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪

パパのサンドイッチだぁ(笑)

しかし、びっくりでしたねー くちから血・・・ 熱中症になるとこういう症状が出るんですね
急に気温が上がったり、下がったりで・・・人もワンコも 体がついていけませんv-356  
ママさんも無理せず お大事にしてくださいね
[ 2012/05/15 15:44 ] [ 編集 ]

Re: かっぱさんへ

こんにちわ~

まだ春だし...油断してたからビックリしちゃいました(>_<)
普段、嫌々歩くチャッピー
パパが一緒で嬉しくて頑張って小走りしてたからな~
[ 2012/05/15 15:56 ] [ 編集 ]

Re: りっち&フィーネママさんへ

こんにちわ~

ニコルもパパの上に乗っかってホットドッグにもなってたよv-411
ニコル、ずっとリード咬んでたから唇咬んでしまってたみたいでv-356
歩くのしんどくて止まって~の合図だったのかな?と思うとv-409
ホント大事に至らずで良かったけど...
あれでダックまでカートから降ろしてたらと思うとゾッとしましたv-399
[ 2012/05/15 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!
私自身が暑いって感覚無いので
もうそんな季節ですか?~ って感じです
大事に至らなくてよかったですv-290
[ 2012/05/16 11:02 ] [ 編集 ]

私もまだ大丈夫と油断してました
今日みたく暑いとちょっと意識するんだけど

本当に大事に至らなくて良かったですね
ダッ君カートインでよかったです
パパさんも一緒だったから余計よかったですね
運転しながら病院と連絡取れるし
一人で散歩・・これから注意しないと・・

[ 2012/05/16 16:25 ] [ 編集 ]

Re: ★クレラルンさんへ

こんばんわ~

家の中ならヒートテックの肌着きてても暑くもないし
まだ5月だし...スッカリ油断してました(>_<)

ホント大事に至らなくてよかったです(__)
[ 2012/05/16 19:33 ] [ 編集 ]

Re: rokoさんへ

こんばんわ~

寒かったり暑かったり...訳わかんない日が続いて
まだ5月だしと油断してました(>_<)

今回はパパが居たから助かったけど...
緊急性を考えたら散歩は2匹しか無理かなと誰か1匹は留守番してもらおうと思いました。
[ 2012/05/16 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!
まだ5月なのにね。
公園について10分で熱中症って・・・
予想つかないけど、それほどわんたちは地面にちかくて
照り返しもありますものね。
すぐ病院で処置してもらえてよかったー!
ダックちゃん、カートで寝ててよかったね。
もし・・・って思うとこわい><
パパさんもいてくれて心強かったでですね。
[ 2012/05/16 21:17 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
エ~!熱中症!ビックリ!
まだ!5月なのに。。。。。
パパさんが一緒で良かった(^^)
本当に暑かったり寒かったり気温的に変!
ワンコは寒さに強くて暑さには弱い!
散歩も朝早く夜は暗くなってからの時間帯になるのですね♪
気を付けなくてはーーーーー
本当に大事に至らなくて良かった(^^)
[ 2012/05/17 09:21 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぷこままさんへ

こんばんわ~

ホント、まだ5月だから安心してたのに...
若いニコルとチャッピーで あんなんだったから
これがダックだったらと想像しただけでゾ~としましたv-404

パニくってたからパパが居て良かったです
[ 2012/05/17 20:58 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんばんわ~

5月で軽いにしても熱中症になるとはビックリしましたv-399
今年も早朝散歩頑張ろうと思いますv-391
視力悪いから夜は見え難いから怖くて...

[ 2012/05/17 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/530-a1b7d2fe



