2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デッキの柵付け

柵を付けると狭く感じるな~とか色々考え過ぎてるうちに邪魔臭くなって
そのまま放置してたデッキ
天気が良ければ自らデッキに出ることが増えたダック
おちおち目が離せないし...怪我してしまう前にとやっぱり柵を付けてもらうことに

高さは余り必要ないから低めで腐らない人工木にして欲しいと依頼
何通りかの案を出してもらって、低予算で見た目もまぁまぁなプランに決定
(以前、洗面所のタオルバーの壁をブッ壊した時に補強で使用した同じ板)

朝から作業開始
デッキ途中経過 

階段部分はどうしようか?と作業しながら相談
デッキ途中経過1 

追加部分も含め、材料が足らないから...と、昼休憩も兼ねて一旦戻って行った工務店さん
その間にそれほど蒸し暑くもないので散歩に行くことに
またまた直ぐに歩かなくなったチャッピー と、
早くもダウン 

この間の軽い熱中症になった時と同じようにリードを咬みだしたニコル
カミカミ

姉ちゃんばっかりズルイで~と文句言ってるかのような
降りや~ 

結局...こういうことに
重量オーバー 

倍近く重量オーバーして傾くカート
ホンマに~楽すること覚えてしもて
どこでも上乗るニコル

久しぶりに お外でウンチ出るかな~と期待したけど...出なかったな~残念
ウンチするかな~ 

今日は一番よく頑張ったダック
逆やろ

グラウンド 

散歩から帰ってくると
出来上がり~ 

階段部分の扉が風でガタガタいいそうだったから...
フックだけ いつでもいいから取り替えて欲しいと依頼
付替え前 

近くのホームセンターで購入して直ぐに取り替えに来てくれた工務店さん ありがとうございます
付替え 
柵付け無事終了~ これで安心だ~


オッサンみたいやな
ド迫力 

しかも寝ようとしてるし
寝るか
[ 2012/05/24 ] 我が家 | TB(1) | CM(16)

こんにちは~。
ステキなデッキ・・うらやましい~。
わんこ達は幸せだなぁ。
歩くダックくん、とっても可愛い~。
フィルに重ねちゃいます。。。
チャッピーちゃん~~~^^
お手手が何とも言えず
可愛いよん♪
[ 2012/05/24 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
すごーい!
安心デッキになりましたね♪
これから暑くなったら、公園に行く時間もかぎられちゃうもんね。
安心して、好きな時にお外でられるね♪

チャッピーちゃん!
かわいいよー!!!もっと大好きになっちゃった♪
おてて、かわいいテディベアちゃんだね^ー^
[ 2012/05/24 21:23 ] [ 編集 ]

大笑い

ちょっとの合間をぬってせっかくお散歩に行ったのに
結局、ママの散歩じゃーーーン!!
アハハハハ
チャピチャン、歩こうよ~

[ 2012/05/25 16:49 ] [ 編集 ]

Re: オレンジ☆さんへ

こんにちわ~

ちょっと目を離した隙にダックが落ちて怪我して動けなくなってからでは遅いし
今の時期、家の中より外の方が暖かい時間帯もあってよくデッキに出るようになったから
工務店さんに無理いって急ぎでして貰いました(^^ゞ

チャッピーの手、まるでクマみたいでしょ(>_<)
どんなに肥えても顔は小さかったのに...(T_T)
[ 2012/05/25 17:17 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぷこままさんへ

こんばんわ~

心配なく二階に洗濯物干しに行けたり、ストレスも軽減出来てv-437
既に散歩もサボり気味だし...

改めてみるとスゴイ手してるな~とv-405
まるで熊の手みたい
[ 2012/05/25 17:21 ] [ 編集 ]

Re: かっぱさんへ

こんばんわ~

ホント、こっちは熱中症に ならない天気かどうかとか色々気遣って
ヨシ今だ!と時間まで考えて散歩に連れて行っても...嫌々な顔でダラダラとv-412
もう帰りなんてトホホな気分ですよ

いっぱい歩いて基礎体力つけてハードトレーニングでダイエットしてもらいたいのに
歩くことまで拒否られて...

[ 2012/05/25 17:33 ] [ 編集 ]

おはようございます!
お2人さん 若いのにサボっちゃって~ ダッ君が一番元気ですね♪
デッキの完成 良かったですね
お散歩行けない日も 気分転換にイイですねv-290
[ 2012/05/26 01:16 ] [ 編集 ]

Re: ★クレラルンさんへ

おはようございます(^・^)

花見の時にカートに入れてしまったのが運のつきだったようで...
ビクとも動かないチャッピー、無理に引っ張ろうとしたら足裏ズリズリなっちゃうし(>_<)
ほんとに具合悪くても...と心配して甘々になってしまってます(-_-;)

柵付けて心配なく家事が出来て効率よくなりました~♪
[ 2012/05/26 09:37 ] [ 編集 ]

こんばんはーデッキいいなーうらやましいです ダック チャッピー 二コル 幸せやねv-290でも あのお手手 可愛すぎるよ ばーり 癒されましたv-411
[ 2012/05/26 20:33 ] [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ママさんコメントありがと~☆

デッキ・・・勝手に心配してました(笑) これで、安心100点満点ですねv-22

同じ方向にならんで、カートIN  チャッピーちゃんの肉球が萌え~v-345
でも、肉球鍛えないと ぷにょぷにょ・・かもー頑張れチャッピーちゃん
[ 2012/05/27 07:01 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
散歩楽しいのにカートの散歩になっちゃたんだ~♪
歩くより楽チンだもんね~!解るよ~!
でも!歩こうよ~♪
素敵なデッキ完成ですね(^^)
やっぱり職人さん(拍手)
みんなで安心して遊べるデッキ♪
[ 2012/05/27 07:38 ] [ 編集 ]

いいデッキができましたね~。
さっすが職人さん、匠の技~(*^^)v
これで安心ですね。

ダック君を横目で見守るカートに乗った妹&弟がおもしろいですね(*^_^*)
ふふ・・チャッピーちゃんはカートに乗ると安心するんですね。
眠そうな顔が可愛いな~v-10

ママさん、色々ありがとうでした。
今日検査結果がわかる予定です。
ちょっとドキドキですが・・。
[ 2012/05/28 12:19 ] [ 編集 ]

Re: ごんももさんへ

こんにちわ~

デッキ、どうせならフルに活用して欲しくて頑張りました(~_~;)
小さかったチャッピーの思い出が記憶から段々消されていく今日この頃です(=_=)





[ 2012/05/28 14:48 ] [ 編集 ]

Re: りっち&フィーネママさんへ

こんにちわ~

自分でもヒヤヒヤしてたんで(-_-;)やっと安心出来ました♪
ただ...
あまりの暑さにデッキに出れない時間が増えたんでサンカーテン取付けようと思ってます

[ 2012/05/28 14:51 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんにちわ~

歩いてほしいチャッピーとニコルが涼しい顔してカートに乗って(ーー゛)
ほんまもう~って感じです(-"-)

自分たちでどうにか柵作りしようとも考えたんだけど
ヘタに材料代が無駄になりそうだったんで(^^ゞ
[ 2012/05/28 14:56 ] [ 編集 ]

Re: きょんさんへ

こんにちわ~

いつも無理ばっかりきいてもらって、今回もいい仕事してもらいました(^・^)
後はパパにサンカーテン取付けてもらったら完璧なんだけど...いつになるやら

ラクを覚えたv-16おデブさん
どうしたもんやら(ーー゛)

小さな可愛い永遠くん、応援してるからね!(^^)!

[ 2012/05/28 15:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/536-74a0b4e3


まとめtyaiました【デッキの柵付け】

柵を付けると狭く感じるな~とか色々考え過ぎてるうちに邪魔臭くなって そのまま放置してたデッキ 天気が良ければ自らデッキに出ることが増えたダック おちおち目が離せないし...怪我してしまう前にとやっぱり柵を付けてもらうことに 高さは余り必要ないから低めで腐らな?...
[2012/05/25 02:22] URL まとめwoネタ速neo

