2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体力温存期

週末から急にハァハァ息づかいが荒くなってたダック

トイレの後などにバランス崩して体を汚してしまうことが多くなってからは
負担なく いつでもキレイにし易いように年中サマーカット
ちょっとの間に夏毛でモサモサ、毛も伸びてきてたので...
少しでも体温下げる為にも昨日は急遽、リハビリの時間を全バリにあてて欲しいと依頼
顔はそのまま体だけスッキリ短くしてもらったダック

帰ってきて、ご飯を食べ終わった途端凄いイビキで寝るダック
ハァハァしてると どうしても呼吸も浅く寝つきも悪かったから...
昨夜の20:00頃から今日の17:00頃まで なんやかんやずっと熟睡してたダック
トイレに起きてきた時、ご飯と薬にしようと用意してる最中にまた寝直してたり
結局、無理に起こさず そのまま寝かしてあげると丸一日近く寝てたダック

ホントに体調悪い時は寝ることすら出来ないから...今はそれだけ元気やな~と
今もご飯食べ終わって、シッコだけして また寝てるダック
チョットでも涼しい間に体力温存しといてね

最近、好き嫌いなく何でも食べる食欲旺盛なダック
普通なら体重増えてるはずだけど...昨日での体重が6kgきってた
ダックが まだデブってない若かりし頃の平均体重が6.7Kgだったから
それ考えると痩せたんだな~と実感

ちなみにダックはスタンダードとミニチュアの両親から生まれてきた子
その中でもダックだけが生まれた時からデカダックス
だから体重も6.5Kg前後がベストでしょうと獣医さんに言われてた。
その頃、どうしてもブラタンの男の子が欲しかった母には大きさはどうでも良かった
ただ...大きさからか?交配は尽く断れ続けて子孫も残せず、去勢も遅く(7歳)なっちゃった 

顔つきが段々幼くなるダック
膝枕 

それに引きかえ野さぐれていくニコル
野サグレ ニコル 

姉ちゃん子やから淋しいねんな
姉ちゃんにベッタリ
[ 2012/07/03 ] ダック | TB(0) | CM(6)

おはようございます^^
ダックちゃんスッキリ涼しいね。
かなり小さく見えるよ~
マロと一緒です(母がミニで父がスタンダード)です。
血統書にはミニなんですけど。。。。。
成長と共に大きくなるマロにビックリ!
ダックちゃんマロより小さい(マロ体重8~9キロ)
貫禄凄いです(爆)
ず~と!ダイエット挑戦中!
でも!中々!
[ 2012/07/04 07:56 ] [ 編集 ]

おはようございます

ダッ君 ホントに 幼いお顔してきたね
可愛いわ~ 
ママさんも なんとも言えない至福の時間が・・・v-10

ニコル君は チャッピ-ちゃん居ないと寂しいんやね
姉ちゃん はよ帰ってきてってお顔かな?

今月は 姪ッコの結婚式があるので 久しぶりに大阪の空気すえそう
私の実家は 阪急 梅田より 普通電車で10分位の所なんですよ
ナナコとはなは留守番なので 早々と帰りますが 


[ 2012/07/04 09:03 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

たかこさん、こんばんわ~

急遽の全バリ依頼だったから...まだらなトラ刈りみたいになってるけど
涼しくなったからイイか!とv-13

ダックの血統書もミニですよ~
家にきて3日目ぐらいで血便が出て病院に行ったらv-355パルボにかかっててv-399
その時v-100で「この子の骨格からしてかなり大きくなるミニチュアやな!」と言われてましたv-11

マロくん、もうちょっと小さく見えるのは ママのv-212撮り方が上手なのかな^m^
[ 2012/07/04 17:34 ] [ 編集 ]

Re: ナナコママさんへ

ナナコママさん、こんばんわ~

ダック、厳つい顔した若かりし頃、メタボの中年時...今がパピーの頃の次ぐらいに幼くなった顔してます
たま~に見えやすい時には姿見で自分自身をジックリ見てたり、母の姿追いかけたり
することも幼い時があってカワイイですよ~v-10

ニコル、体当たりで遊んでくれる姉ちゃん居ないから淋しく退屈なのかも(^_^;)

久々の里帰りなんですね♪
うちは関空から近くてミナミには しょっちゅう行くんだけど キタには何年も行ってないですv-13
ナナコちゃんとはなちゃんが一緒ならダッ君保育園で預かったのに(>_<)
[ 2012/07/04 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ダックちゃん、おおきいのはスタンダードのハーフちゃんだったんですねー!
大きいからこうして元気に長生きしてるのかな!
ほんと、幼顔でかわいいな^ー^
チャッピーちゃんもニコルちゃんも、ほんとにやさしいこたち。
わんたちは心が優しくて純粋で、尊敬しちゃいます。

みんな暑いの、乗り越えようね!!!
[ 2012/07/04 21:59 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぷこままさんへ

ちゃぷこままさん、こんにちわ~

ダック、痩せても元が大きいから長生きできてるのかな~
太ってた頃の名残りの皮膚で分かりづらいけど...もう全身カリコリ骨ばってて(T_T)
まだ食欲あるから安心だけど...食べなくなったら体力持たないだろうなと今から夏が心配です(/_;)

ワン達のこと全て、今はチャッピーが背負ってくれてるような(^_^;)
本来、ひとりっこ気質の子だけにリーダーの座も疲れて、
勝手知ったる病院で いいリフレッシュ休暇になってるんじゃないかな~
[ 2012/07/05 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/551-95be1ba8



