2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼちぼちオムツしましょか

ダック、食欲もあって元気なんだけど又〃徘徊が目立ってきたような
今までは勝手にウロウロするだけだったのが最近はフガフガ・クゥンクゥン夜鳴きつき

寝てても起きてても、トイレに行こうと布団の上からズリズリ下りて行くんだけど
その後の立ち上がりが難しくなってて
今ではオシッコもウンチも ほとんどトイレまで間に合わない状況
まだトイレに行こうとして布団から下りてるから布団の上での粗相は一度もないけど...
これも時間の問題かなと

後ろ足は ほとんどズリズリ状態
負担がかかってた前足・肩では もう支えきれなくなってきてて 
週に1~2度リハビリメニューもダックの状態に合わせて変えてくれてる
けど...やっぱり老いには勝てないな~と

涼しい時間を狙って早朝散歩に行っても、もうグラウンドでも走れなくなってるし
カートから降ろせ〃の催促も全くなくなった
昔から車大好きなダック、車に乗る時は いまだ嬉しそうにしてくれてるし
カートの中からニオイ嗅いだりして散歩は嫌じゃなさそうなんで
元気な間は出来るだけ連れて行ってあげよう

家の中でズリズリ徘徊するダックにはチャッピーが いいストッパーになってくれていて
ベタッ1 

ベタッ 

こんな状態 

ええ塩梅 

ニコルはストッパーにはならないようで
ニコルを踏み踏み 

はるひは安全なソファーの上で寝てるから...今のところ被害なし
はるひ 

未だオムツ嫌がってるけど徐々にでも慣れていってもらおうかな
ダック1



里親募集のはるひが気になった方は
のほほん家族 あくびママへ お問合せ下さい








[ 2012/07/26 ] ダック | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/26 23:37 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
沢山の黒子集団にビックリ!
ダックちゃん頑張れ~♪
オムツかぁ~?
我が家にもいずれは訪れる。。。。。
人事ではないですよね(。。)
[ 2012/07/27 07:04 ] [ 編集 ]

むふふ~
ダッ君おりこうさんだよぉ。
うちの睦月は、掛け布団、敷き布団。歩けてましたが、してました。。。
でも、免疫介在性溶血性貧血になってからは、もう、いいよいいよになりました。
そして、先日、睦月の「かほり」がついた布団、、クリーニングに出しました。
ちょっぴり、寂しいです。

チャッピーちゃん。いいわ~。
わかってるのかな?ちゃ~んっと。優しいな~v-238
ニコル君。なにげにカメラ目線。かわい~~。

ダっ君のぬくもり。み~んなで感じているんですね☆
[ 2012/07/27 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ダックくん、そろそろオムツですか。いずれは大きな病気をしたり、歩けなくなったり、とか、犬を飼ってるとふいに思うことがあります。うちのポッポがそうなった時も、ダッ君ママさんみたいにやっていこうと、ママさんのブログは楽しいだけでなく参考にもなっています♪
それにしても、ダックくんが赤ちゃん顔に見えるのは私だけかな?3匹の中で一番ベビーフェイスのような
かわいいです(^_^)
[ 2012/07/27 13:25 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんばんわ~

大人しい小さな新人さん
うちの子達が個性的すぎて(いい言い方)影薄いです(^_^;)

ダック自身、トイレに行こうとしての失敗だから
なんでオムツさせられるねん!と納得出来ないようで...ずっと拒否ってます(-_-;)
[ 2012/07/27 23:00 ] [ 編集 ]

Re: とこさんへ

こんばんわ~
ダックも若い時はホンット嫌がらせばかりしてたのに...
今になってプライド見せつけるかのよう老体に鞭打って頑張ってます(~_~;)

大事なかほり手放したんですね
でも、それだけ今の凛ちゃんが大事だってことだし思い出はそのまま変わらないもの!
私でもその時が来たら
ニオイ嗅ぎながら泣くだけ泣いてキレイにクリーニングして直しとくだろうな...

ほんとチャッピーには皆が助けられてる我が家です(*^_^*)





[ 2012/07/27 23:14 ] [ 編集 ]

Re: ぽっぽさんへ

こんばんわ~

ダック、
以前もオムツにチャレンジしたんだけど...拒否られて直ぐ断念したけど
今回は辛抱強く慣れて貰おうと...嫌がるのを日に数十分強制的に装着してます
オムツつけてる間、ずっとクゥンクゥン鳴き続けるから可哀相で根競べ状態です(/_;)

私なんかを参考にして大丈夫(+_+)
深く考え過ぎると眠たくなるから取りあえずやってみてアカンかったら次...みたいな
基本、考える前に行動してるタイプだから失敗も多いよ~(~_~;)




[ 2012/07/27 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/563-0cf04d38



