2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるひ、賢いぶん頑固者?

いきなり知らないところへ連れて来られたはるひ
ストレスからだろう...来た初日は5回も嘔吐して便も軟らかくて
預かりすることが決まった時には事情説明してあったので
あくびママから預かったはるひの今までの検査結果やレントゲン写真を持参して
翌日、うちの子達と共に診察&紹介も兼ねて掛かりつけ

はるひを預かった時から お口以外に目の色が緑?黄緑っぽいのが気になって
チャッピーも黄色っぽいけど異常ないし
はるひも心配ないだろうけど...あくびママもちょっと気になってたらしいので
目の疾患に詳しい院長に診て貰うも全く問題ナシ 
緑目はるひ 

膵臓が悪いはるひ、5回もの嘔吐は気になるということで血液検査をすると
やはり膵臓数値のリパーゼ/アミラーゼが どちらも数値オーバー
でも膵炎にかかってたら こんな元気にはしてないだろうから
様子みながら定期的に検査して、今は免疫力を上げていきましょうということに

ただ...
顔の表情筋・オシリの筋肉が無いに等しいぐらい弱くなってるので
肛門腺も自力では排出し難くなってるだろうから(思いっきり奥に溜まってたらしい)
顔とオシリ等の筋力トレーニング・マッサージをしていこうということに

はるひ歯茎にも大きな穴が開いてるので
食後は裂けた口元から絞り出てくるフードを拭いとって
嫌がる歯磨き+綿棒で開いた穴に詰まったフードを取ってあげなきゃいけない
穴をグリグリするのは やはり怖くて
フードの取り残しで余りにも口臭がきつくなった時はで洗浄お願いしてるけど...
その穴も気持ち段々小さくなってきてるよう

週2回、我が家のワン達と共に通うようになって
顔の表情だけじゃなく我まで出すようになったはるひ
ひとりだけでゲージに入れられて誰も見えないとワンワン
ニコルと一緒にすると狭いゲージの中で家と同じように取っ組み合いばかりするので
互いに我関せずのチャッピーと一緒にされることが多くなって
迎えに行くと互いに前みて並んでるふたりの姿には笑ってしまう

今は吐くことも全くなく、ウンチもプリッと体調良好

性格的には...
はるひ、どうも母のこと見下してるような
あくびママから「はるひ~と名前を呼ぶとすぐ来るし止めるから」と言われてたけど
散歩好きのはるひ、近所の散歩では一向に帰ろうとせず
「はるひ~こっちやで~」と呼びながら引っ張っても 踏ん張って頑として動こうとしないから
いつも遠回りさせられて毎回バテバテの母とニコル
二色浜だったらこんなことないのに...近所の散歩だとチャッピーが一緒じゃないからかな?

一緒にいる時間が少ないのにパパには何気に懐いて、チャッピーのことはBOSSだと認めてるような
ニコルのことは明らかに自分より格下だと思ってるはず
じゃあ~母とダックのことはどう思ってるんだろう?



里親募集のはるひが気になった方は
のほほん家族 あくびママへ お問合せ下さい
[ 2012/08/09 ] 預かりワン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/576-87a1b039



