2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慌てる前に

今朝も早くからカシャカシャ♪ダックの歩く足音で目を覚ました母
起きてる間は ほぼ歩き続けて...
チャッピーやニコルに突き当たると安心するのか?そこでバタンといきなり寝てしまう
徘徊中は頭が冴えてるのか?トイレの失敗が少ない
体がシャンシャン動くからトイレまで行くのも何でもないかのよう

今までどれだけ徘徊してハァハァ言ってても熱っぽいことがなかったダック
水曜日、リハビリ受けて体が軽やかになったかのように絶好調で徘徊してたダック
そんな時は腰を落としてズリズリすることなく4本足でシッカリ歩いて、たまに小走りしたりもして
ただ...疲れてるはずなのに目はキラキラギラギラハイ状態
ちょっとゆっくりし~やと抱き上げると、いつもと違った熱っぽさが
暫く赤ちゃんを抱くようにヨシヨシと立ち歩きながら抱き続けてても体が平熱になる様子もなくて
ダック自身に変わった様子はなく、そのまま好きなように徘徊させてあげることに
観ていると...歩く道中、ちゃんと水分補給してるし大丈夫かなと
3時間近く歩いて疲れたのか?納得したのか?母の傍にきてペタっと熟睡

翌日、いつもと違ったら連れて行こうと思ってたけど
さすがに昨日の疲れがでたようで...
朝はゆっくりグッスリ寝てくれて起きてからもマッタリしてるし大丈夫そう

心配だったから総看に時間の空いた時に貰って、対応を訊くことに
ダックの場合、肝臓が悪いから もともと体温は高めだと
明らかに高熱の場合は腋や首、内股等を冷やさなきゃいけないけど
もし、いつもより熱っぽい?っていう感じだったら
ペット用ポカリや梨やスイカなど水分の多い果物を与えて下さい!と
老犬の場合は特に熱を下げ過ぎるのも怖いことだと。
ダックの場合、薬で解熱させるよりもペット用ポカリや果物なんかで熱を下げるようにして欲しいと。
無理に徘徊止めさせようとしたら興奮して熱も上がるし体の中に熱がこもってしまうから
様子みて元気があって大丈夫そうなら そのまま歩かせてもいいと

もう10年以上もダックのことを診続けてきてくれてる病院
些細なことでも何でも相談できる総看が居てくれて本当に心強くて安心


ダックの長寿犬表彰状
本当だったら水曜日貰う予定だったけどババ混みだったので明日土曜日に貰う予定♪
額縁買わなきゃ

いつも何気に笑いを提供してくれる元気なダック爺
ご飯とって下さい



[ 2012/09/28 ] ダック | TB(0) | CM(12)

こんばんは~^^

何でも 相談出来る 総看が いてくれるっていいですね~
うらやましいです。。。心強いですよね^^
明日は 長寿犬表彰状を 頂くんですねv-411
ダックン 良かったね。。。額縁に飾ったら また見せてくださ~いv-290
[ 2012/09/28 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

高齢犬も子犬に戻って体温調節が難しく
なりますよね~ 信頼できる良い病院みたいで
ダッ君もダッ君ママさんも安心ですよね。
長寿犬表彰、おめでとう~v-315
[ 2012/09/28 18:48 ] [ 編集 ]

Re: ごんももさんへ

こんばんわ~
ほんと頼りになる総看には頭が下がりっぱなしです(~_~;)

来週で18歳、高校卒業する子と同じだと思うと長寿だな~とシミジミ(/_;)
どこに表彰状飾ろうかな~とか考えて楽しんでます^m^


[ 2012/09/28 19:47 ] [ 編集 ]

Re: ダイアンママさんへ

こんばんわ~
ほんと体温調節が難しくなりました(^_^;)
この歳でこれだけ元気にしていられるのも病院のみんなのお陰だと思います(^^)


[ 2012/09/28 19:51 ] [ 編集 ]

ダッ君。カウントダウンはじましたね~。楽しみぃ。
徘徊。。すごい!小走りもするんですね。すごいよぉ。もう、チュ~~!
肝臓悪いと高いのね。メモメモ。凛もなので、慌てずすみます。

病院に、すぐ聞けるってほんっっとに、心強いですよね!
もう、家族みたいな感じですものね。診察でもいろんな話ができて、
情報もたくさんで、いざってときに、その引き出しがあれば、
話もしやすいし~。
[ 2012/09/28 20:39 ] [ 編集 ]

長寿犬表彰状頂くんですか 良かったね

 ナナコももらえるくらい長生きしてれるかな?
させなあかんね 
ほんとに信頼できる病院があっていいですね
お互いに 
[ 2012/09/28 20:44 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
ダッ君の様子はどうですか?
3時間も歩くんですね
体の中では いろいろ闘っているけど
体力が・・・元々強い子なんでしょうね
★長寿犬表彰 おめでとうございます★
体温が早く安定しますようにv-290
[ 2012/09/29 04:00 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
ダックちゃん長寿犬表彰おめでとうございます♪
長生きバンザイ~(^0^)
徘徊辛いけどダックちゃん頑張っているんだよね。
体温が安定しますように(^^)
[ 2012/09/29 10:47 ] [ 編集 ]

Re: とこさんへ

こんにちわ~
ダック、昨年末に気管虚脱になって具合悪くしたりで
今年の誕生日は迎えられないんじゃないかなと不安だったけど
無事、カウントダウン迎えられて嬉しいです(^・^)

「肝臓悪いと体温高め」って、看護士さんからしたら普通の知識なんだろうけど
そういうこと教えられてると安心しますよね(^^)

普段、保育所みたいに通ってる病院だから些細な変化にも気付いてくれて、
一から言わなくても聞きたいことも分かってくれてホント心強いです!

[ 2012/09/29 14:43 ] [ 編集 ]

Re: ナナコママさんへ

こんにちわ~
まさか長寿犬の表彰状 貰えるほど長生き出来ると思ってなかったから
ホント嬉しい~♪

病気持ちのダックが元気で長生き出来るのも病院のお陰だと思います
ホント、お互いいい病院と巡りあえて良かったよね(^^)
[ 2012/09/29 14:47 ] [ 編集 ]

Re: ★クレラルンさんへ

こんにちわ~
ダック、熱も一時のことで今は変わりなく元気にしてますよ~(^・^)
一日24時間中、6時間近くは歩いたりズリズリしてるかも(ーー;)
ニコニコと目がイっちゃってるから止めるに止めれなくて...
動いてるうちは元気なんだと思うことにしてます(~_~;)

エイミーちゃんも17歳だから長寿犬だね♪
[ 2012/09/29 14:53 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんにちわ~
ダックへの長寿のお祝いありがとうございます(^^)
なんやかんや知らぬ間に長寿になってたって感じです(^^ゞ

徘徊してるダックも見慣れてしまって
動いてるだけまだまだ元気やな~と感心してる毎日です♪


[ 2012/09/29 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/621-f8f03e86



