2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情緒不安定なニコル

はるひがあくびママのところへ帰って早二週間
ダックの誕生日に祭りにとイベントがあったからアッという間に過ぎたけど
いまだ引きずってる男がひとり
みてて可哀相なくらいの落ち込みよう
毎日、はるひと行ってた散歩の時間が近付くとソワソワしてキュンキュン鳴いて
いざ散歩に連れ出しても歩こうとせず...ほとんど抱っこ状態
家の中では相手にしてくれない兄姉に代わって、ず~っと母の追っかけ

昨夜はウロウロトコトコ徘徊してるダックを追いたてたり突き飛ばしたり怒ってもきかず
危ないからダックを抱っこしてたら...ヤキモチ妬いてダックを咬もうとする素振りまで
情緒不安定が続いてるニコル

イライラすると姉ちゃん相手にヘコヘコして この有りさま
しまいなさい 

向けると...なに撮ってだよみたいな顔されて
ご機嫌悪し 

でも、いきがってても
仲良く並んで 

ひとりでは寝れないお子ちゃまニコル
姉た~ん 

そんなニコルを見てて、
初めてパパの方から 「歳が離れんうちにニコルの弟か妹 飼ったるか」と
でも、それには絶対譲ってくれない条件が...


[ 2012/10/14 ] ニコル | TB(0) | CM(16)

先日はナナコのお祝いコメントありがとうございました

パパさんが 弟か妹って考えるくらい
ニコル君 落ち込んでいるんやね・・
一生懸命 寂しさを紛らすための行動起こしてるけど・・
チャッピ-ちゃんに 寄り添ってる手が 健気で胸がいっぱいになるね
 
[ 2012/10/14 12:32 ] [ 編集 ]

ニコル君 見てると切ないですね。
もう少し時間が必要ってことでしょうか。
でも、兄姉がいるから、くっつき虫できるし!
どの写真見てても、クースケと見た目も甘え方、焼きもちも一緒。
ご対面させたら、姿見みてるようで、どうするんだろう???

P.S.遅くなりましたが、ダック君、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
元気なダック君見てると、(*^_^*)なれます♪♪
[ 2012/10/14 19:39 ] [ 編集 ]

Re: ナナコママさんへ

こんばんわ~
ダックもナナコちゃんも元気に誕生日迎えられてよかったよねv-411
来年も楽しみ~♪
遊び相手が居なくなるぐらいかな~ぐらいに軽く考えてたけど...
初めは落ち込んで元気がなかったのが今はイライラv-359ダック苛めしてv-393
多頭でも歳が離れ過ぎてると...
[ 2012/10/14 21:35 ] [ 編集 ]

Re: donalovedonaさんへ

こんばんわ~ご無沙汰してますv-410
ダックへのお祝いありがとうございます

いつもブログ読み逃げばかりでゴメンナサイ
広いプールで泳げていいな~って羨ましくみてます(^・^)

クースケ君とニコルって顔だけじゃなく体つきも似てますもんね(*^_^*)
甘え方やヤキモチの妬き方も似てるんだ~v-411

[ 2012/10/14 21:41 ] [ 編集 ]

ニコルくんにとって、はるひちゃんの存在は大きかったのでしょう。
わんこ達にとって、急に離ればなれになったんだから、不安定になってしまったのですね。
みんなでくっ付いて寝てる姿は、かわいいですね。
ニコルくんの寝姿が、ちょっと切なく見えます。
[ 2012/10/14 22:03 ] [ 編集 ]

Re: めぐかーちゃんさんへ

こんばんわ~
兄ちゃんも姉ちゃんも居るんだし
ニコルがここまで長く落ち込むとは正直思ってなかったです(=_=)
野さぐれた赤ちゃん返りしてるニコルを目一杯ヨシヨシしてあげます(*^_^*)



[ 2012/10/14 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
涙が出ます。
ママさんがどんなに愛情たっぷりに、おおらかに、はるひちゃんと向き合ってたか。
無人島じゃないから、ダックスの大きい声が、さらに大きく響いてたら、
仕方ない理由だけど。
なんだかぽっかり、です。
あくびママのとこでもお友達いっぱいだから、さみしくないけど、
きっとどこか、はるちゃんもぽっかりだよね・・・
ニコルちゃん、ほんとに不安定になってしまうほどに。
はるちゃん大好きだったもんね。
おにいちゃんおねえちゃんのことも大好きだけど、
一緒にはしゃぐの、本当にたのしそうだったもんね。
よりそって、手をくっつけて寝てる姿、涙でます。

ニコルちゃん、お兄ちゃんになれるの!?
[ 2012/10/14 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆
ニコル君、さみしんぼなんやねぇ~カワイイまだまだ遊びたいやんちゃな頃やもやね(笑)
遊び相手がいなくなっちゃってつまんないかな(;_;)
パパが兄弟さがしてくれるかも!?
楽しみ(*^^*)

うちの子無事に手術終わって帰ってきました。傷痕はかわいそうなぐらい大きいけど、心配してた内臓、心臓、肺にも転移はしてなかったんです。ほんまにほんまにうれしかったです(^^)v
あとは病理検査の結果待ちです。
今はお家で頑張ったこといっぱいほめて良い子良い子してます(*^^*)
ダックママさん、聞いてくれてありがとう♪♪
[ 2012/10/14 22:49 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぷこままさんへ

こんばんわ~
まさかの苦情だけに自分でもビックリしました。
ここに越してきて丸6年、みんなほとんど同時期に越してきた人ばかりだったんだけど
この2~3年で知らぬ間に住人変わってたり...近所での付き合いも新旧バラバラになっちゃってて
田畑のことでも色々トラブルになってるらしくて色々ややこし~(>_<)
話し思いっきりそれちゃってゴメンナサイ

はるひも元気にはしてるらしいけど遊び相手には困ってるようです(^_^;)
甘ったれニコル、お兄ちゃんになれるのかな~?
[ 2012/10/15 00:07 ] [ 編集 ]

Re: モグラママさんへ

こんばんわ~
ニコル、あれだけ毎日はるひと取っ組み合いしてて
いきなり爺ちゃんとオバチャンだけの元の生活に戻って甘えられても遊んでもらえないから...
体も気持ちも持っていきようがないからストレスなんだろうな~

転移なく手術も無事終わってよかった~(^^)
肥満脂肪腫って、結構大きく取り除くから傷痕がどうしても大きくなるって聞きました
ワンコって大きな手術しても数日で歩いたり人では考えられないほど生命力溢れてるもの
いっぱいいっぱいママに良い子良い子してもらって早く元気にな~れ!(^^)!
[ 2012/10/15 00:09 ] [ 編集 ]

ニコルゥ(; ;)

こんにちは。
ニコル、どんどん、はるひちゃんロスになっていって。。
弟か妹、ちっこいのか半年くらいの子がいいのか、難しいですよね。
でも、子犬はちびすけでも、どんどんものおじせず、むかっていくから
小さくても大丈夫か〜。

チャッピーちゃんの背中、私も貸してほしい〜〜〜。
みているだけで、安心するわ〜。
[ 2012/10/15 09:22 ] [ 編集 ]

かわいいーー!!

ニコル君はまだまだ子供だよね。末っ子だし。
寝姿はまじかわいいーー!

譲れない条件って、きになりますー!
[ 2012/10/15 10:05 ] [ 編集 ]

ニコル君も2歳で3番目~サンタとおんなじだものね、甘えん坊ちゃんなんだよね♪
サンタも一人じゃ固まっちゃうほど寂しがり屋さんですよ、きっとニコル君は はるひちゃんが来てお兄ちゃんっぽくなろうとしてたのかな?
ダッ君ママさんちの3ワンちゃんはワン同士の付き合いが上手ですね凄いことです♪
ママさんもパワフルで感心します、ママさんとダッ君チャッピーちゃんの愛情があれば時間が解決してくれそうな気がします♪
サンタも甘えん坊ちゃんだから必ず毎日一人でお散歩連れて行くんですよ、はじめは歩かなかったけど褒めながら「ちゃんちゃくーん」って呼んで歩いていたら今では一人でお散歩OKになりました。はたから見たら私かなり変な人ですが・・・(^^ゞ
でも一人でお散歩できるようになっても毎日うれションの赤ちゃんですよ~・・・(^O^)
[ 2012/10/15 12:03 ] [ 編集 ]

Re: とこさんへ

こんにちわ~
落ち込んで可哀相だったニコルから日に日に野さぐれていくニコル
の、わりにトイレまでついて来たり...
ニコルが壊れていきそう~(>_<)

チャッピー、抱き枕にちょうどいいんですよ~(*^_^*)
[ 2012/10/15 14:07 ] [ 編集 ]

Re: かっぱさんへ

こんにちわ~
ニコル、2歳になってチョットはシッカリしたかな~と思ってたけど
まだまだお子ちゃまなようで(~_~;)
ま~そこがカワイイだけど(*^_^*)

パパの譲れない条件、トラウマになってたんだ...ってことなんだけど(-_-;)







[ 2012/10/15 14:24 ] [ 編集 ]

Re: ヒューター&アンクル+サンタママさんへ

こんにちわ~
サンタ君もひとり散歩出来なかったんだ~
日にち薬と思って様子みてるんだけど...日に日に乱暴になってきてチト心配で(ーー;)
ダックもチャッピーも違う意味マイペースだから改めてニコルを構うってことがなくて
ヒュータ-君やアンクル君サンタ君と歳が近いのが羨ましい♪
多頭でも歳が離れ過ぎてると3ワンみんなバラバラで...


[ 2012/10/15 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/632-b38181e5



