2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次々に...

次々に調子が悪くなる電化製品
冷蔵庫、冷蔵も冷凍も機能してるけど氷が出来なくなってサービスセンターへ
製氷タンクの水が飛び散って製氷機の周り等が霜だらけに
ホースがカルキ等で劣化して割れてたみたいで...部品交換(出張費込みで¥7,140-)
今回で二度目の製氷機の不具合、取りあえず氷は出来るようになったけど...
買い替え考えないといけないな~

今日は久しぶりに3ワン連れて二色浜に散歩へ
ダックも調子よくパシャパシャ動画も撮ってたのに...急にうんともすんとも
メモリーカードに入ってた画像もパー
またまたサービスセンターへ
2年前にテレビ買った時のポイントで購入した
保障入ってたはずだけど...いくら探しても保証書が見当たらない
ヤ〇ダ電機に掛けて調べてもらったら、ちゃんと5年保障に入ってた~ホッ
明日、ワン達連れて行った帰りにでも持って行こうっと

偶然だけど...冷蔵庫もデジカメもどちらもパナソニック(ナショナル)
あ~もう何も壊れないでくれ~(心の叫び)


 










[ 2012/10/15 ] 我が家 | TB(0) | CM(15)

こんばんわん。

うちの2代目の冷蔵庫も自動製氷が壊れてそのまま、今は製氷皿で手動製氷しています><
便利機能はありがたいのだけど、壊れやすくていけません、、、
シンプルなのが一番なのかもしれませんね。。。

遅くなりましたが、ダックくんお誕生日おめでとうございます^^;
18歳、、、立派です^^
うちの先代芝MIX犬も18歳まで頑張ってくれました、記事を拝見しながら色々な記憶が蘇ってきました。
ダックくんは19、20歳目指して頑張って欲しいです。
[ 2012/10/15 21:29 ] [ 編集 ]

Re: プアンパパさんへ

こんばんわ~
ダックへのお祝いコメントありがとうございます(●^o^●)
柴ちゃん入ってたら中型犬かな?それで18歳ってスゴイですね!
見習いたいもんです
めざせ20歳と思ったこともあったんですが
今はダックが一日一日機嫌よく過ごせたらいいな~と思うようになり
ちょっとした気持ちの切り換えで介護もスゴイ楽になりました(^^)

チャッピーとニコルが毎日氷ガリガリしてて...
買ってくる氷だと硬いからワン達の歯が欠けないか心配で
もう8年目の冷蔵庫だから買い替えかな~とも思ったんですが、1万円以下なら修理しようと
ま~そう長いこと持ちそうにないかもしれないけど(-_-;)
[ 2012/10/16 04:06 ] [ 編集 ]

電気製品・・・ホントに突然壊れたり
コレもあれも・・・・(>_<)
どこのお家のそうなのねぇ
もうこわれませんよ~に(*^。^*)

はるひちゃん
いろいろ大変な事があったんのね・・・・
み~~んなはるひちゃんの味方
はるひちゃんの事を考えての事
ダッ君MAMA、ありがと
[ 2012/10/16 06:44 ] [ 編集 ]

電化製品の壊れる時って、重なるんですよね。
うちでは引っ越しに加えて、洗濯機・冷蔵庫でしたよ。
家具やエアコンを買った後に(爆)

同じ頃に買った家電だから、壊れる時も同じなのかなぁ。
[ 2012/10/16 08:21 ] [ 編集 ]

余計な提案ですが・・・

デジカメのメモリカード、早ければ早いほど、復旧できますよ!
100%は無理でも90%ぐらいは。

バックアップを取っていたらいいのですが
万が一、大事な画像が消えた!!だったら
送ってもらったら復旧作業しますよ。

(やばい画像があったらダメだけど(^0_0^))
[ 2012/10/16 10:41 ] [ 編集 ]

Re: YUYUさんへ

こんばんわ~
金曜日に部品交換してもらったとこなのに...もうなんか調子悪いし(-_-;)
あ~(T_T)

はるひ、体の悪いところも治ってお嫁にいくだけなんだけど
若くも年寄りでもないはるひ、大事にしてくれる家族がみつかるといいな~

[ 2012/10/16 17:20 ] [ 編集 ]

Re: めぐかーちゃんさんへ

こんばんわ~
ホント、重なるときは重なって(-_-;)
修理で間に合わそうと思ってたけど...無理そう(>_<)

[ 2012/10/16 17:24 ] [ 編集 ]

Re: かっぱさんへ

こんばんわ~
スゴク有難いお言葉ありがとうございます(T_T)
でも、ワン達の散歩時と寝てる時の数日分の画像だから諦めます
というか焦るような画像じゃなかったので(^^ゞ
今後、PC関係で焦るようなことがあればホントお願いします<(_ _)>

やばい画像...
ワン達と添い寝してるパパのはみ出たお稲荷さんだったかも(+_+)
[ 2012/10/16 17:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

ブログにわんこ達の画像がないと
やっぱり淋しいな。。。
カメラ、早く復活する事を期待してます!
ちなみに我が家もパナソニックです~
[ 2012/10/16 18:25 ] [ 編集 ]

壊れる時は、重なりますよね。

でも、製氷機修理。安い!!うち10芝だったときは、2万とられたよ。
そうだ!ナショナルは確かに、よい。
生ゴミ処理機(乾燥してこがすやつ)が、うんともすんとも言わなくなったとき、
修理にだしたんですが、リコールかかってたらしく(買って5年以上)無料。
それは、当たり前ですが、なんと、外も中も、きれ^〜〜〜〜〜〜〜に、掃除して
ありました。

デジカメの画像は、災難でした。わたすは、自分でフォーマットしちゃって。。
そのときの、脱力感といったら。。。
[ 2012/10/17 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
二コルちゃん元気になったかな?
はるひちゃん元気かな?
電化製品壊れる時って重なりますよね。
我が家も掃除機・冷蔵庫買い替え!
[ 2012/10/17 10:36 ] [ 編集 ]

Re: ダイアンママさんへ

こんばんわ~
もう一台持ってるんだけど放置したままで(>_<)
使い慣れてたパナの方ばかりに...
画像がないとヘンな感じですもんね(^_^;)
[ 2012/10/17 20:44 ] [ 編集 ]

Re: とこさんへ

こんばんわ~
昨日からまた調子悪くて...
製氷タンクの水の減りのわりには出来る氷が少なくて(-_-;)
買い替えるにしても今月いっぱいは持たせたいな(T_T)

そういえば
ドラム式洗濯機(ナショナル)も2回修理に来てもらったけど無料だった
しかもモーター交換までして...リコールだったのかも?

[ 2012/10/17 20:50 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんばんわ~
ニコル、少しずつ元気にはなってきたけど...
遊びたい時にチャッピーを誘うも喝いれられて逆に凹んでしまったり
イライラしたら自由に徘徊してるダックを追いたてたり(>_<)

電化製品だけはホント使えないと不便だもんね~
我が家もダイソン買い替えたいけど...お許しでそうもないな~(ーー゛)

[ 2012/10/17 20:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/17 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/633-a9e40a8b



