2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調子よかったのに...

母の私用で時間が合わず
昨日は11日ぶりにワン達のリハビリ・トレーニングへ

3ワン共、朝ご飯しっかり食べて行くまで各々マッタリと
ダックは一番大好きな勝手口前で外の気配を確認中
大好きな場所 

チャッピーとニコルはデッキから外を警備中
姉弟 

コタツに入った母に乗っかってきたニコルを不意打ちにパシャ
不意打ちに 

どうも気に入らなかったらしく...睨まれた
睨まれた 

以前から気になってたタイルマット
日に何度も洗ううちに全く吸着力もなくなって逆に滑ってしまうようになったので
ワン達を迎えに行く前に張替え
タイルマット1

迎えに行って、帰る仕度してる最中にダックが血尿を
「まだ病院で良かったわ~また引き返してこなアカンとこやったわ」と言うと
総看は慌てることなく注射器を取りに行って血尿を採取
「ダックそのまま預けて行くから...明日、検査しといて!」とチャッピーとニコルだけ連れて帰ることに
ずっと調子よかったのに...年末になると毎年なにかしら調子悪くなるな...

今朝もまだ少し血が混じってたと連絡が
今頃、エコー等の検査してるのかな~

[ 2012/11/20 ] ダック | TB(0) | CM(16)

大丈夫ですか?

ダックくん、早く良くなるといいですね。
ニコルくんがママの上乗ってて、不意に撮った表情見て
(((o(*゚▽゚*)o)))
クースケかと思いました。
神戸から金沢に戻る車中から
[ 2012/11/20 17:40 ] [ 編集 ]

ダッ君 たいした事ないと祈ってます

ナナコも12月になると体調崩します だから年末は心配です なんでやろ?

ここ最近背骨がゴツゴツわかるくらい痩せてしまって
今少し ご飯の量を多くして 様子みてます
ご飯の量の問題か別の問題か・・来月の病院が怖いです


[ 2012/11/20 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

ダッ君どうでしょうか?
血尿は心配ですね
病院でよかったけど・・・
年末ってわかるのかな~?
そんなこと無いよね^^;

ニコル君・・・睨んでるお顔がニヒルだね!(^^)/
[ 2012/11/20 20:29 ] [ 編集 ]

この気温差
ニンもかなりきついものね
シニア、ダック君にとっては
温度調整も上手くできないんでしょうねぇ
お大事にねぇ~(*^。^*)

チョ~低体温冷え性なYUYU
この気温差めっちゃキツイ
首、手首 足首ぐるぐる巻いて温度管理ちう

[ 2012/11/20 21:05 ] [ 編集 ]

血尿は突然に

うちも、調子くずしてるみたいです。
寒さは平年通りだろうけど、急な変化で参ります。

見た目は、そう変わらないけど、注意しなきゃ!って、気を引き締めて
(内心どきどきですが)ます。
去年のいまごろ、睦月が血尿。
全然元気なのですが、突然夜中に、何回もトイレにいって、
ちっちちっち。
そして、血尿。
常備薬で持っていた抗生剤を飲ませ、
頻繁トイレはなくなり、朝には血尿なし。
でも、検査で大量の大腸菌が!!
その後いなくなったのに、次に緑膿菌が!!
でも、でも、症状が全くないので、
ニューキノロン系のバファキサノールが効くと
培養検査でわかり、これは、一度使うと耐性菌つくる
可能性があるってことで、症状がでてから
飲む事に。
そんな、時期でした〜。
その後、再発はなかったです。
ダッ君、菌をどんどんだしちゃえ〜〜〜〜〜〜!!!!
[ 2012/11/21 09:36 ] [ 編集 ]

ダッ君の血尿ってのは、とても心配ですね。。。i-195
大したことなかったら良いけど・・・
食欲もあったみたいやし、大丈夫!すぐ治る!
お大事にね。
[ 2012/11/21 10:16 ] [ 編集 ]

こんばんは、ご無沙汰しています。
ダッ君大丈夫ですか?
うちは血尿は過去に1度しか経験がないので、
自分だったらめちゃくちゃ慌てます。
病院で症状が出たという事で早く処置してもらえてよかったです。

もう今は回復に向かっている事と思います。
お大事にしてください。
[ 2012/11/21 19:04 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
応援ポチ☆
又ゆっくり訪問させて頂きます(^0^)
[ 2012/11/22 11:42 ] [ 編集 ]

Re: donalovedonaさんへ

こんにちわ~
ダックの心配して頂いてたのにお返事遅くなっちゃってゴメンナサイ<(_ _)>

ダック、早期の発見・治療で翌日には抗生剤も効いて良くなってます(^^)
肩や足も痛がってたので、そのまま病院でリハビリ療養してもらってます
勝手しったる病院でご飯も残さずモリモリ食べて機嫌良くノンビリしてるようです

クースケ君とニコルのご対面したいですね(*^_^*)
[ 2012/11/22 12:39 ] [ 編集 ]

Re: ナナコママさんへ

こんにちわ~
ご心配して頂いてたのに お返事遅れてしまってゴメンナサイ<(_ _)>

結石かな?と一瞬焦ったけど...膀胱炎でした
発見も早かったから、すぐに内服治療も始められて軽度ですんでホッとしてます

病院が木曜日は午前のみで金曜日は祭日だし...
万全にと土曜日まで別荘の病院で至れり尽くせりで過ごしてもらってます(^^)
[ 2012/11/22 12:48 ] [ 編集 ]

Re: めいパパさんへ

こんにちわ~
ダックの心配して頂いてたのにお返事遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>

ダック、膀胱炎でした。
発見が病院だったから、敏速に検査してくれて
ダックに合う抗生剤もすぐに判定出来たから軽度ですみました

毎年、年末は狙ったかのように具合悪くなるから...これからが怖くて(=_=)
[ 2012/11/22 12:55 ] [ 編集 ]

Re: YUYUさんへ

こんにちわ~
お返事遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>

ダックの体温調整、もっともっと気をつけてあげないと(/_;)
トイレ出来ると安心しててもオシッコ溜めてトイレ行ってて膀胱炎じゃ...

ホント、この気温差キツイですね~(>_<)
寒くって、靴下もレギンスも肌着全てヒートテックかモコモコのしか着れな~い



[ 2012/11/22 13:00 ] [ 編集 ]

Re: とこさんへ

こんにちわ~
ダックの心配して頂いてたの お返事遅くなってしまってゴメンナサイ<(_ _)>

ホント、タイミングよく病院でわかってよかったです(^_^;)
違う意味でも以心伝心してるのかな~と思っちゃってビックリしちゃいました


[ 2012/11/22 13:10 ] [ 編集 ]

Re: ダイアンママさんへ

こんにちわ~
ダックの心配して頂いてたのに お返事遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>

発見が早かったから大したことなく内服治療でよくなってます(^^)
急な気温差で関節痛めてたのでゆっくりリハビリ治療がてら
土曜日まで病院で預かってもらってます
勝手しったる病院でストレスもなく、ご飯モリモリ食べて気持ちよくマッサージしてもらって
至れり尽くせり生活送ってらっしゃいます(^_^;)
[ 2012/11/22 13:16 ] [ 編集 ]

Re: みぽりんさんへ

こんにちわ~
ホント、病院にいる時に症状出たから早期発見・治療が出来てよかったです
心配してた結石じゃなく膀胱炎だったんで内服治療でよくなってます

今週は祭日などで病院が午前診察のみになっちゃうんで
念の為に土曜日まで預かってもらって、関節痛和らげるリハビリしてもらってます
[ 2012/11/22 13:30 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんにちわ~
こちらこそ又ゆっくり訪問させてもらいますね(^・^)
[ 2012/11/22 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/647-8891bd68



