2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手厳しい

ダック退院後も一日一回は血尿が続いてて...
再検査の結果で、始めの血尿で服用してた抗生剤が効いていないことが判かり
ダックの膀胱炎の菌に合う薬を処方してもらうことに
これで落ち着くといいんだけど

初の寝小便した夜からオシッコ用オムツをして寝かせたけど...見事惨敗
起きたらその辺にマナーバンドごとスポッと転がってるし
昼間も色々試してみたけどズリズリ歩いてるうちに脱げちゃうし嫌がるし
しゃ~ないな~と諦めることに

今夜、ニコルとロビンがいつものように暴れまくって遊んでると思ってたら
いきなりチャッピーが吠え捲った途端ロビンの悲鳴のようなキャンキャンが
ロビンに覆い被さりながら追いやってて
慌ててチャッピーの服を引っ張りながら引き離そうとするも止めようとしないから
ロビンの方を抱き上げて救出
隈なくチェックしたけど怪我はしてない様子
暫くヨシヨシして、サークルに入れようとする時もワンワン吠えながら母に体当たりしてくるチャッピー

サークルに入れた後も傍から離れず睨みきかして
どうした? 

“まーまー”と諭してるかのようなダック
まーまー1 

無理かのー

ダックの顔を立てるかのように?やっとチャッピーのお許しが出たかのよう
ほれ 

でも今夜はこのままロビンはサークルで寝てもらうことに
やれやれ 

チャッピーの教育的指導だったみたいだけど
やっぱり何か遭ってからでは遅いから当分は要注意
ニコルの時より手厳しいな~
[ 2012/11/29 ] チャッピー | TB(0) | CM(7)

おはよ~ございます~
かなり出遅れたYUYU・・・・(*_*)
bloglistいつもCheckしてたのに・・・・
ごめんちゃいネェ
新顔ちゃんロビンちゃん
かっわいいねぇ~(*^。^*)
[ 2012/11/29 09:13 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
ご無沙汰しています。
ビックリ!!!
いつの間にか新顔のロビンちゃんが~!
ロビンちゃんまだパピーですか?
ちぃちゃいですよね。
ダックちゃん大丈夫ですか?
[ 2012/11/29 16:02 ] [ 編集 ]

ダックくん、心配ですね。
早く落ち着いてくれるといいですね。

プリンは留守番させると粗相するので、おむつを履かせたら見事に脱皮してましたよ。
足が短いから、脱皮しやすいのでしょうね。
最近は、<つなぎ>になってるマナーベルト(服?)を買いました。
さすがに脱げないようですよ。

http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/01-06052-1/


他のコ達の為にも、ダック君には元気でいてもらわないとね。
[ 2012/11/29 20:24 ] [ 編集 ]

おもしろ動画まとめ

B49NuqMl
おもしろ動画まとめ
http://Xcw871X2.osusumetube.com/Xcw871X2/
[ 2012/11/30 00:03 ] [ 編集 ]

Re: YUYUさんへ

こんばんわ~
こちらこそいつも読み逃げばかりでゴメンナサ~イ(^^ゞ
わんぱくロビンもヨロシクね~♪
[ 2012/11/30 18:02 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんばんわ~
こちらこそご無沙汰してます(^^)

3ヵ月で既に3kgの大きなパピーです(^_^;)

ダック、
抗生剤変更してから やっと血尿も止まりました
ロビンがストレスになるかな~と心配してたけど...至ってマイペースにしてくれててホッとしてます
[ 2012/11/30 18:06 ] [ 編集 ]

Re: めぐかーちゃんさんへ

こんばんわ~
ダック、抗生剤変更してやっと血尿も止まり落ち着きました
レスリング風のマナーウエア、ニコルのパピー時に大活躍してもらいました(^^)
ダックにもDLサイズ用意してたんだけど...ブカブカになっちゃってて(>_<)
DMLかDM買い直そうかどうしようかと思ってたんだけど...やっぱり買いかな(^_^;)
ありがとう♪

[ 2012/11/30 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/655-d1a458c0



