2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークル

先週頃から一日中後ろ足ズリズリになってるダック
トイレもシッコもウンチも失敗ばかりになっちゃって
今までは帰り等、不定期にオス用おしっこオムツしてたけど常備品に
ズリズリ歩くからどうしてもオムツが脱げてしまうので
マナーバンドを上から装着してたけど、それでも脱げるようになって
以前から用意してたエチケットバンド(マナーバンド)を着せると大きくなってた為
DMLサイズを買い直して着用
それでもズリズリ歩くうちに足が脱げてしまう  どうしたもんか 

起きてる時は出来るだけ好きにさせてあげたいけど...
寝る時や留守番時はサークルにしようと、またまたベビーサークルを出してきてひと回り小さく設置
部屋の中

サークルを置いたから徘徊コースが狭くなっちゃったけど
狭くなった徘徊ルート 

なんとか通れそう
徘徊中 

男の子全頭分のサークル
サークルだらけ1 

ニコルはサークル内じゃないとご飯食べないし食べれないし
ロビンはちょこちょこ自分のサークル内のベッドで寝るし
それぞれ用途は違うけど、改めてサークルは便利で必要だと実感
[ 2012/12/11 ] ダック | TB(0) | CM(6)

No title

こんばんは。
ロッキーのオムツ事情も、日々試行錯誤です。
楽天のfull-of-vigorというお店のマナースーツは
お試しされましたか?
最初はマナーパッドをつけて使うつもりだったのが
最近はオムツ装着時に役立ってます。
ロッキーはオムツと♂用オムツの併用が欠かせないのですが、
オムツの方がすぐ脱げてしまうので、マナースーツで
それを防止しています。
[ 2012/12/11 20:34 ] [ 編集 ]

No title

ダッくんママさんちのお部屋は、ワンコ仕様なんですね。
ダックくんの徘徊コースもあるんですね。

プリンは今のところ、お留守番の粗相対策以外はオムツのお世話になっていませんが、大きな課題ですよね。
介護は試行錯誤ですね。
[ 2012/12/11 22:02 ] [ 編集 ]

No title

MAMA、試行錯誤頑張ってるねぇ(*^。^*)
みんなも一人部屋があって
いいねぇ
にぎやかなダッ君家
MAMA大変だけれど
それがまたまた幸せ色(*^。^*)
[ 2012/12/12 10:36 ] [ 編集 ]

Re: みぽりんさんへ

こんばんわ~
ロッキー君もオムツ等で試行錯誤してるんですね
ダック、なで肩なのか?バッククロスタイプにすると肩が落ちてきちゃって
前掛け風のサロペットタイプにしてるんだけど...
商品によって伸びなんかも違うみたいだし
日々体型も変わってるし、もう一度ちゃんとサイズ計り直して買い直そうと思ってます

お互い大変だね~(^_^;)


[ 2012/12/12 18:23 ] [ 編集 ]

Re: めぐかーちゃんさんへ

こんばんわ~
気付けば日に日にワンコ仕様になっちゃってます(^_^;)
わざわざこんな狭いとこ通らんでも...っと思うんだけど決まってるみたいで
コタツ回りをグルグル何十往復何時間もズリズリしてますよ

マナーバンドやオムツもズリズリさえしなければ簡単なんだけど
どうしても脱げちゃって(>_<)
[ 2012/12/12 18:27 ] [ 編集 ]

Re: YUYUさんへ

こんばんわ~
ダックの日々の調子や機嫌で左右されるから大変(>_<)
オムツしても何しても怒らず一日中ひたすら寝てる時もあれば
今日みたいに絶好調に目も足も鼻も利く時もあれば
ただただヒンヒン鳴いてごねる時もあったり...
イライラせず楽しむように頑張ってます(^^)

[ 2012/12/12 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/662-cd5d5751



