2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大どんでん返し

年末年始、何事もなく過ごせたと思ってた矢先の昨夜
ワン達みんな起きたからご飯にしようと用意してリビングに戻ってくると
ダックが引っくり返ってバタバタしててこけて体勢崩したのかな?と思えば
舌出して大量のヨダレ流しながら引きつって明らかに痙攣起こしてて
4ワンして今まで一度も痙攣起こしたことがなく初めての経験だけにビックリ慌ててしまい
とっさに総看護士長にしたけど出なくてどうしようと思ってれば直ぐに折り返しくれて
「ダックを助けて~」と慌てふためいてた母に冷静に応対してくれて
遠く離れた場所に居たにも関わらず、座薬と点滴を持参して駆けつけてくれて
点滴しながら今後こういう場合の対処の仕方等を教えてもらい
ダックの場合、老化性の痙攣かも知れないと...
もしそうなら単発の場合もあればそうじゃない場合もあるとのこと
原因調べようにもCT撮る全身麻酔のほうが怖い

ワン達の食事の用意してる5分にも満たない間に起こした痙攣
総看護士長にしてる間も痙攣が続いてて、
どうにかダックが我に返ったのが母が気付いてから10分ぐらい経ってのこと
電話で話しながらオシッコは出たか等の観察してる間に脱糞
始めは仰け反る感じで硬直してたのが、段々前足だけ走るように動かして
抱きかかえて下さいって言われたけど...
海老反りに硬直して舌はダラーと伸びてヨダレ流してる姿に怖くて背中ポンポンしか出来なかった
かなり症状が落ち着いてから用意してたご飯を出すと
ボケ~としながらもパクパク食べてくれたけど牛乳や水は飲もうとはせず
汚れたマナーパンツ着替えさす時も体にチカラがなくてダラ~としたまま

昨夜から ずっと寝たままのダック
母の真横で眠ってたダック、朝起きるとコタツの中に移動してたから...途中、目は覚めたよう
眠るダック1

















[ 2013/01/04 ] ダック | TB(0) | CM(14)

ほ~~~(*^。^*)
ホットしたぁ

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします(*^。^*)

ダッ君のお顔みて
ほっとしましたぁ

すばらしい総看護士長さんがいてくれて
ホントに嬉しいですね

素晴らしい対応で心強いですv-237

ダッ君Family
ステキな年でありますよ~に

ダッ君みんなの憧れ
ガンバね

~~
そして
我家も
今年もチョコチョコ病院
気になれば病院で健康維持デス
ニンもwankoもね


[ 2013/01/04 10:00 ] [ 編集 ]

ダック君もママさんも、大変でしたね。
総看護師長に連絡とれて、よかったです。

落ち着いた日って、続かないですよね。
うちでも2日の午前中に様子がおかしくなり、焦りました(暖かくして休ませたら、午後には元気になりました)。
油断してるとドカンとくるので、気を抜けませんよね。
[ 2013/01/04 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
初めてけいれんしているワンコを目の当たりにすると
本当に気が動転しますね。その気持ち、すっごくよくわかります。
総看護師長さんのお話。。老化性のけいれん。。
うちもそうなのかな。。。
今日はダッ君、具合はどうでしょうか、いつものダッ君に戻ってくれたかな。
痙攣後食欲が落ちる話も聞きますが、うちは普通に食べます。
でもそのあとすぐに寝ますね。
やっぱり疲労が大きいのかな。。と想像しています。

一過性のモノだといいですね。
もう「次」はない事を祈っています。

お大事にしてください。
[ 2013/01/04 20:12 ] [ 編集 ]

病院がお休みで心細い時に、ダック君、大変でしたねi-195
病院と連絡がついて何よりでした。
寒い時ですので、ダッ君ママさんも体調に気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/04 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

読みながらドキドキしました!
ダッ君頑張ったな~!
頼りになる看護師さんがいてくれて安心だ~
ママも頑張ったね!
ダッ君、ご飯食べれる元気があるんだから、回復くも早いね~(^^)/
[ 2013/01/04 22:32 ] [ 編集 ]

けいれん、睦月は抜歯手術6時間後におこしました。その後また。。
意識がないから、パニックになったよ(自分が)。
凛のはみたことないけど、1人の留守番、初めてのかかりつけでの入院翌朝にてんかんおこしたそうです。寂しすぎて凛は起こすみたいです(T T)。

看護士さん、点滴も持って来てくれるとは、すごいですね。
心強い。連れていける気がしないですものね。痙攣後って。。
移動中に起こったら、対応できない。。

睦月が我にかえったのは、「また、『キュウリ』食べたいね」って言った一言で、は!たべるぅううって、戻りました。ダッ君も、ぱくぱく食べてくれて生きるエネルギーを感じました。

ダッ君。がんばったね〜。ママさんも。
しばらくゆっくりしてね。
[ 2013/01/05 06:10 ] [ 編集 ]

お大事に

心配ですね。
早く元気なダッ君になること、願っています。
[ 2013/01/05 13:48 ] [ 編集 ]

Re: YUYUさんへ

こんにちわ~
ダックの心配してくれて本当にありがとうございます

話しでは聞いてても、いざ実際目の当たりにするとオロオロするしか出来なくて
情けないです

今年は悔いなく一日〃大事にしていこうと思います
[ 2013/01/05 16:05 ] [ 編集 ]

Re: めぐかーちゃんさんへ

こんにちわ~
プリン君も体調崩しちゃってたんだね
もう大丈夫?
ホント毎年大きなのをドカンとかましてくれて(~_~;)
[ 2013/01/05 16:07 ] [ 編集 ]

Re: みぽりんさんへ

こんにちわ~
話しには聞いてたけど...ホント怖かったです
あの後ず~っと寝っぱなしで それも心配で
老化性の脳が委縮しての痙攣かもしれないと言われて
元気そうにしてても確実に歳とっていってるんだって実感しました


[ 2013/01/05 16:13 ] [ 編集 ]

Re: ダイアンママさんへ

こんにちわ~
心配して下さってありがとうございます
年末からずっと体調も良くて、明日から病院も開くな~って呑気にかまえてたら...
総看護士長には本当にお世話になりっぱなしで恐縮するばかりです

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします
[ 2013/01/05 16:18 ] [ 編集 ]

Re: めいパパさんへ

こんばんわ~
ホント初めての経験でオロオロするばかりでした
今年もまた総看の正月休みを邪魔してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです
いつまた痙攣するかもしれないと思うと心配で怖いけど
強い味方がいてくれるから安心もしています

ダック自身、痙攣は嘘だったみたいに
よく食べてよく寝て元気にしてくれてます





[ 2013/01/05 16:26 ] [ 編集 ]

Re: とこさんへ

こんにちわ~
睦月ママも凛ちゃんも経験してるんだね
ホント目の当たりにしたら怖いね

ダックの症状が落ち着いて冷静になった時、
近くで開いてる病院があるから連れて行こうかなって言ったら
移動中にまた発作が起きても怖いし、発作が出てない時に連れて行っても...と
ダックのストレスになっても可哀相だから時間はかかるけど私が行きます!って言ってもらえて
本当に心強かったです
総看がきてくれて、外野のチャッピーやニコルにロビンが一番喜んでました

今はもう元気に自らデッキに出たりして何事もなかったかのように元気にしてくれてます
[ 2013/01/05 16:35 ] [ 編集 ]

Re: donalovedonaさんへ

こんにちわ~
もう何事もなかったかのように元気にしてくれてホッとしてます
ただ、いつまた発作が起きるかと心配だけど...

[ 2013/01/05 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/677-16d282ae



