2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残飯処理班

夕食時まだ寝てたダック、今夜は遅れてひとりで食事
夕食は食べてもらおうとダックだけ特別にお肉をトッピング
そのお陰でパクパクあっという間に完食
食べ物には敏感なチャッピー、ダックが食べ終わった途端食器をチェック
残飯処理中 

チャッピーに続く二番手の残飯処理班ロビン
お運びロビン 

食後のガムをも最後まで狙うロビン
ガム 
チャッピーやニコルのは掻っ攫うことはしないのに
ダックのは口の中からでも掻っ攫っていくロビン  要らんことだけ学習して~
[ 2013/01/15 ] 今日のワン | TB(0) | CM(10)

こんにちわ。
ダック君ママさん、聞いてきださい。
いつもの病院に旦那さんと行ってきました。
まずCTは撮らないと決めました。
肝臓の数値が3500をこえてきて命の危険があるのに検査の為に麻酔をするということはやっばり私はできないです。
先生の話しはやっぱり転移と考えられるでした。
CTをしないんで確定は出来ないけど一番考えられることだそうです。
今うちの子はご飯も食べず、吐くを繰返してる状態でスポイトで水を飲ませてるです。
これを回避するために、点滴を毎日しに行くんですけど、覚えて家でできるように勉強します。

もう、これっといった治療もないですけど、私ができること、うちの子が苦しまないことを先生と相談しながらやっていきます。
毎週血液検査をして経過をずっとみてたのに、こんなに急に悪くなるなんて未だに信じられないですけど、大事な命の時間があるんで悲しんではおれないから今まで以上に愛情いっぱい接していきます。
聞いてくれてありがとうです。
うちの子の残されてる時間を大事にします。



[ 2013/01/16 15:18 ] [ 編集 ]

チャッピーちゃんは、ダックくんが食べ終わるまで待てるんですね~。
偉いわぁ。

そういえば、ご飯の横取りはしないんですか?
横取りしないように、ママさんはどんな工夫をしてるんですか?
[ 2013/01/16 20:30 ] [ 編集 ]

美味しそうなお肉の匂い
チャッピーちゃん
たまらないよねぇ~^^
ダックくんが食べてくれて良かった♪
[ 2013/01/16 23:32 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
中々訪問が出来なくてごめんなさい(。。)””
ダックちゃん美味しいね。
お肉大好きだよね。
チャッピーちゃんマロと同じ~笑
食べ終わるまで待っている姿想像して笑ったよ~(^0^)
元気にモリモリ食べてね。
[ 2013/01/17 09:55 ] [ 編集 ]

ダッ君、食べたのね(*^。^*)
よかったよかったぁ(*^。^*)

みんなでCheck~
わかるわかる~

~~~

我家の3wanの時代は完全に群れてて誰も寄せ付けなかったの。
wanko避け、ニン避け広い公園しか行けなかった我家だよ~ん
jeminiはみんなが助けてくれると思って
ビビリな分突進していっちゃう子kamikami gawgaw wankoだった・・・
絶対抱っこして放せない子だったぁ
だから3wanでの
DOGCAFEなんて絶対無理、お泊まりも無理だった・・・
jeminiの変わりっぷりは・・・・
Buddyがいないのがかなりの寂しさ乗りきりながら社会も学んでるんだろうなぁ
[ 2013/01/17 10:47 ] [ 編集 ]

Re: モグラママさんへ

こんにちわ~
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ<(_ _)>

術後も毎週検査もしてたのに肝臓の数値が急にそんなに悪くなるなんて...
ご飯も食べてくれてたのに信じられない気持ちです

なんて言っていいのか...ゴメンナサイ(/_;)
毎日心配しながらの看護、大変だろうけど残された親子の時間大事にして下さいね
こんな大雑把な私でよければ いつでも愚痴吐き出してね






[ 2013/01/18 12:35 ] [ 編集 ]

Re: めぐかーちゃんさんへ

こんにちわ~
チャッピーとニコルは母が傍に居る限りは絶対横取りしないんだけど...
一瞬でも傍を離れると“今だー”とばかりに一気に横取りしてます(-"-)
ロビンだけは関係なく、自分の分キープしながら先にダックのを掻っ攫おうとするから
ホント要注意で(>_<)


[ 2013/01/18 12:41 ] [ 編集 ]

Re: オレンジ☆さんへ

こんにちわ~
ダック、大好きな肉系のニオイだけでまだ食欲戻ってくれてるから助かってます(^_^)
チャッピーって食べなくてもニオイ嗅ぐだけでも太るんじゃないだろうか?ってくらい
またまたデカくなってて(>_<)
ロビンとの関係がもっと落ち着いたら
今年もまたダイエット合宿してもらわなきゃいけないかも(-_-;)
[ 2013/01/18 12:47 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

こんにちわ~
こちらこそなかなか訪問出来ずにゴメンナサイ<(_ _)>
毎回は消化に悪いから避けてるけど...
ダックが好きで食べてくれる肉食メインのご飯になってます
チャッピー、ニオイだけで我慢してもらってるけど...ヨダレダラダラで(ーー;)
[ 2013/01/18 12:53 ] [ 編集 ]

Re: YUYUさんへ

こんにちわ~
ダック、食欲なくてもお肉のニオイにはまだ敏感に反応してくれるから嬉しくて
消化に気をつけながら出来るだけ好きなものあげるようにしてると
私にも〃とヨダレと鼻水ダラダラのチャッピーももれなくついてきて(~_~;)
いつも食事時はサバイバルな我が家です

ダックだけだったバツイチ独身時代は大阪市内に住んでたのもあって
dogcafeも何処へでも連れて行ってたんだけど...
小さい頃からサークルは嫌いでもキャリーは大好きな子だったからある意味とっても楽で
6歳頃から急に咬み犬ダックに変貌してしまってからも
バッグにさえ入ってれば大人しかったし車大好きだったから何処へでも連れて行ってたんだけど
ワンが増える度にワチャワチャ
誰にも気を使わずに自由に出来るいつもの公園しか連れて行かなくなっちゃった(>_<)

ジェミニちゃん、バディーママが居なくなったり...一生懸命頑張ってるんだね
ワンって、ホント健気だもんね
痛いのも我慢しちゃうし必死で生きようと頑張ってくれるもんね



[ 2013/01/18 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/685-dd0b6389



