2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二度目の痙攣

ダック、二度目の痙攣
夜中の2:15~いつものように皆でコタツでゴロ寝
4ワンねんね 

ダックがいきなり、これでもか!ってぐらいに大口開けた途端に痙攣発作
ダックを抱きながら冷蔵庫に置いてある座薬を取りに行くも見つからず
抱っこしてる時にコロッと脱糞
気になりながらもダックをサークルに寝かせて、冷蔵庫の中の座薬を探しに
なかなか見つからず片っぱしから中の物を出していくと重ねたトレーの下から発見
急いでダックに座薬を入れようとするもスゴイ力で肛門が閉まってて
グリグリ指の第一関節までどうにか入れれて
強い痙攣は10分程続いて、座薬も入れたしすぐに眠るかな~と思えば
それから二時間近くず~っと漕ぐような体勢
痙攣

以前は初めての痙攣で慌てふてめいたけど...今回は自然と落ち着いて対応
明日というか今日はリハビリ・トレーニングの予約入れてたし ちょうど良かった

痙攣も治まって、母の心配よそに いつものようにウロウロ徘徊するダック
もぉー大丈夫かな~




[ 2013/03/02 ] ダック | TB(0) | CM(2)

おはようございます。
ダッ君。。発作、きちゃいましたね。
もう落ち着いたでしょうか。
ロッキーの発作とタイプが似ている。。かな。
最初の強い発作の後は脳の興奮がなかなか冷めない事がよくあります。
ハイになってしまって。。だから手足をばたつかせたり
うろうろ歩きたくなっちゃうのかな、と思っています。
で、そのあと反動ですごく良く寝るんです、うちの場合。

今はどんな感じかな。。
ママがそばにいるから。。大丈夫だよ。
[ 2013/03/02 08:59 ] [ 編集 ]

Re: みぽりんさんへ

こんにちわ~
スッカリ忘れた頃に二度目がきちゃいました(>_<)
ほんと今までグッスリ寝てたのに~って感じでいきなりの発作でした
ロッキー君の症状と同じですね
不安定な体で やたらウロウロ何時間もハイ状態が続いて...
その後いきなりバタンと7時~15時まで寝入ってしまったから病院へは連れて行けず

これから頻繁に発作起きるのかな~とチト心配
[ 2013/03/02 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/706-4e7c0b3d



