2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げっ回虫

最初に...お見苦しい写真があります

5日の火曜日、ワン達リハビリ・トレーニング日
夕方、総看からあったので お迎えOKの連絡かな~と思えば...
ロビンのウンチから回虫が出てきたと
病院の方へ便の検査と薬持ってくるのでお迎え遅くなりそうですとの事

ロビンを迎えた日、たまたまダックが入院中で
面会行く時に軟便だったロビンも一緒に連れて行って検便もしてもらった時は出なかったのに...

検便の結果はロビンのウンチからも4ワン共に卵も何も出なかったらしい
4ワン共にレボリューションと内服薬の怖いダック以外の3ワンには内服薬を飲ましてもらって
次は3週間後に改めて4ワンの検便と内服薬を飲ますとの事

4ワン飼ってて初めての回虫(死骸)
回虫 

いつも病院に連れて行くと
「ロビン君、コロッとしたウンチしても最後はいつも軟らかいな~」と常に気にかけてくれてた総看
「胴長のわりに痩せてたのも虫に全部栄養取られてたのかも...」と

お腹緩くなるかもしれないので その時は整腸剤飲ませて下さいと聞いて帰ったその通り
帰ってから何回もべチャとしたウンチを大量にするロビン
ロビンがウンチする度にトイレシーツ丸々一枚捨てて除菌水で拭き掃除

今朝は整腸剤のおかげで軟便は治まったロビン
朝一のウンチにも虫が
回虫2

夕方のウンチにも
回虫4 

調べたら、回虫って人にも感染するらしいし...
ロビンがきてからダックの痙攣発作が始まったり、母の体調も悪いことが多くなったりと
色々考えてたら心配が膨らんで総看に相談
「なんでも結びつけたらそうなってしまうだけですよ!こんなことで感染してたら私らどうなります~」と、ケロッと言ってくれたので...それもそうやなと納得

ただやっぱり心配なもんで
オモチャも全部洗って、マット類・毛布類も洗える物は洗ったり干したりしてから除菌消毒して
車のワン達が乗る場所も掃除して除菌して敷物かえてと
昨日もワン達が留守の間した掃除を又し直したりと大忙し
オモチャも洗濯

その上、ポカポカ気持ちいいのか
野グソ感覚でデッキでばかりズリズリウンチしてくれるダック

今日だけで
マーキング王子になりつつあるロビンとズリズリダックのマナーパンツの洗濯物がこんなにも
マナーパンツ洗濯1

難儀な兄弟
難儀な兄弟


[ 2013/03/07 ] ロビン | TB(0) | CM(8)

わあ〜〜〜、おつかれさま〜〜。
たっくさん洗濯しましたね〜。
でも、わかります。わかります!!

にゃんこ預かった時、回虫さわぎで
(本人たちからでたわけじゃなく、兄弟)
神経すりへっちゃいました。
なにせ、薬が飲めそうもない凛ですからね〜。
しっかし、大きくそだった回虫ですね。
これは、親子感染ではないでしょうか?
小さいときは、腸の壁にはいりこんでて、
検便ではなかなかわからないそうです。
そうそう、人間にうつるって。。
こわ〜〜〜いこと書いてありますよね。
ブリーダーさんに、報告しとかないと!ですね。
きっと,兄弟たちももってますね。
[ 2013/03/07 06:27 ] [ 編集 ]

こんにちわぁみんなぁ~

かっわいい洗濯物たちだぁ~
ってMAMAご苦労さま(*^。^*)

大騒ぎでしたね

でも、こんんい大きいのが住んでるんだぁ

MAMAのうつってたら~の心配よくわかるわかる~
ダイジョブの言葉に救われる~
[ 2013/03/07 11:56 ] [ 編集 ]

Re: とこさんへ

ホントv-278天気が良くって助かりました(^_^;)
実物の回虫みたの初めてだったから かなりグロくてビックリしましたv-405
内服薬飲めないダックに感染してたらどうしようと心配で〃

ロビンってひとりっこなんですよ(^^)
[ 2013/03/07 19:00 ] [ 編集 ]

Re: YUYUさんへ

こんばんわ~
気になるもの全て洗ったら干せる場所もなくなって(>_<)
そんな時に限って洗濯物増やしてくれる難儀な兄弟(-_-;)

実物はグロかったですよ~(~_~;)
ロビンだけはスリムにと思ってたけど...どうなるやら(>_<)



[ 2013/03/07 19:05 ] [ 編集 ]

ぎゃーv-12
こんなデッカイのがロビンちゃんのお腹に><
しかも、回虫って一匹だけかと思ってたけど
子供(?)もいるんですね><
さぞ驚かれたことでしょう。。
機転の利くスタッフさんのおかげで、
ひどくなる前に見つかってよかったです。
ロビンちゃん、今はお腹の調子どうかな~?
しばらく大変だけど、お薬飲んで完全に駆除できるまでがんばだね!

グロにはギョッとしたけど、もし・・うちのワンのお腹にもいるかも!?と思うと、
画像で見ておいて後々思い出せるし、たいへん参考になりました~!
感染するとは・・・卵とか幼虫もどっかにいて勝手に移動するってこと? ( ▽|||)サー
だとしたら神経質にもなってしまいますよね><
早く治りますように☆
[ 2013/03/08 00:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
ロビンちゃんビックリだね。
ウブは吐いた時に虫が~!
もう!ビックリ!
内服薬ウブはもちろんマロも同時に飲みました。
お陰で虫はいなくなりました。
本当にビックリですよね。
天気が良くて良かったですね。
みんなしっかりおクスリ飲むんだよ。
[ 2013/03/08 18:34 ] [ 編集 ]

Re: ろこままさんへ

おはようございます(^・^)
病院で見せられたときより家でみた時のほうがリアルでした(~_~;)
翌日、朝と夕方とウンチの度に虫が出てきたから
どんだけおるねん!と心配したけど...それっきりでした
もし卵がいたら溶けて便と一緒に排出されるそうなので
次回の検便まで気を抜かずピリピリ掃除ババアに徹しようと思ってます
[ 2013/03/09 07:15 ] [ 編集 ]

Re: たかこさんへ

おはようございます(^・^)
ウブちゃんは口から出てきたんだ~それもビックリしちゃうだね(+o+)
酷い子になると便全部が虫じゃないかってぐらい出てくるらしいですよ(>_<)

ダックとロビンにはホント色々教えてもらってます(^_^;)
[ 2013/03/09 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/712-05197dce



