2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でかした、ロビン!

ダック、お腹はギュルギュル鳴りっぱなしなのにウンチが出ず
元気だし...次の食事時に整腸剤の量を調整しようかどうしようか考えてたら
微かなウンチ臭がプ~ンと
そんな時、ロビンが何か訴えるように母を見てるので傍に行くと
デッキ窓のサッシのレール部分にレールと同化してる真っ黒いダックのウンチが
こんなとこにしたのは初めてでビックリ
昨日はで窓開けなかったから良かったけど
だったら完璧、気付かず窓開けてエライことになってただろうな~
でかした、ロビン
ロビン 

今日は昼間は暑過ぎて
夕方になってから3兄弟連れてお散歩へ
撮ってたのに...メモリーカードに残ってた静止画これだけ
散歩帰り 

[ 2013/04/25 ] ダックとロビン | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
ロビン君、えらかったね!
もし。。知らずに窓を開けていたら。。。わぉ。。。(@_@;)

ダック君はまだ自分でちゃんとう○ちができるんですね。
ロッキーは最近私が介助しています。
おもむろにごはんを食べ終わった直後に。。そのままの姿勢で
しちゃうこともあるんだけれど^^;
若いころのように‘食事後’とか、決まったリズムでする事が
難しくなってきたので、これがいいことなのかはわからないのですが
毎食後、と寝る前に、尻尾をつかみ、背中を丸めてう○ちんぐポーズをさせて
肛門を刺激して出すようにしています。
大抵はすぐ‘そこ’までう○ちくんが下りてきているので
介助としては軽い方かな、と思っています。
ただもうう○ちんぐポーズもしづらくなってきて、そのせいでう○ちのリズムが
崩れているようなので、最近はずっと介助。。ですね。
最初は尻尾をつかまれるのがいやみたいでしたが、もう慣れたようです。

ロッキーの方が、ダッくんよりずっと要介護度が上がってますね。。。^^ヾ
[ 2013/04/25 20:38 ] [ 編集 ]

おはよう~みんなぁ(*^。^*)
すごいなぁロビン君
ちゃ~んとMAMAに教えてあげたんだぁ(*^。^*)
お手伝いできてエライぞ~(*^_^*)
[ 2013/04/26 06:14 ] [ 編集 ]

Re: みぽりんさんへ

こんばんわ~
いつもおバカなロビンだけど...この時ばかりは よくやったと(^^)
ダックもウンチングポーズとれなくなってきてるから
ズリズリしてる時の横座りでウンチしてます

ダックもロッキー君も食欲が衰えてないのが救いですね
[ 2013/04/27 21:33 ] [ 編集 ]

Re: YUYUさんへ

ロビン、ん?なんでこんなとこに...って
ビックリしたような不思議そうな顔してました(^_^;)


[ 2013/04/27 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/737-1cf5faab



