2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイミングが...

少しずつダックに食欲が戻ってホッとしてると今度はニコルが食べようとせず
精神的なものから自分でご飯を食べなかったニコルも
ぼっちらぼっちら自分で食べるようになってきたな~と安心してたとこなのに
食べさせてあげても食べるふりだけでボトボト落とす始末
まぁ~ポッチャリニコルだから一日二日食べなくても大丈夫だろうけど...
やっぱし心配だからと甘々な母は
アイスクリームやらプリンやら食べ易くて栄養のありそうなオヤツあげちゃってます
本当だったらヨーグルトあげたいんだけどニコルだけはヨーグルトが嫌いなもんで
オヤツばかりになっても...と、
今朝はフードも替えて、新しいのを出してあげると嫌々ながら完食

最近、ダックのウンチのタイミングを見極めるのが難しくて
今朝は微かなウンチ臭で目が覚めると真横に寝てたダック
部屋中みてもズリズリウンチの形跡はなし
「ダッ君、オムツ替えとこか~」とマナーパンツ脱がせたら...塊ウンコがベタッと
ウェットティッシュとか蒸しタオルで拭き取ろうにも こびり付いてキレイに取れず
シャワーしようにも何されても起きずに熟睡モードのダック
暫くニコルのサークルで寝かせて起きるのを待つことに
一時間程度でフガフガしっかり目覚めたようなので そのまま洗面台でシャンプーを

そうこうしてて、チビ達も起き出したから3ワンの朝ご飯にして
食後30分もしないうちにダック2回目の大量ウンチ
気持ち軟らかめだったからべチャと体についてて又々洗面所へ
タオルで乾かしてドライヤーしようとしたらダラ~と疲れた感じだったので
半乾きのまま自然乾燥してもらおうとデッキに出してあげることに
朝シャン後 

お水出してあげると、ビチャビチャ飲んで
ダック1

コテッ
コテッ 
日よけカーテンのお陰でイイ感じに適温で、家の中からも扇風機あててあげて
そのまま うたた寝してたダック

ニコルと
ニコルに起されて 

ロビンに順番に起こされて
起されて  

30分程で部屋に入れて、オムツ着けてマナーパンツ着せて
母が二階で洗濯物干して戻ってくると、勝手口の前で寝直すダック
ダックは 








教えてもないのに頂戴〃するロビン
腰に悪いから する度に姿勢戻してあげるんだけど...なかなか止めてくれない
頂戴 

でも、この足がカワイイ
頂戴ロビン1

[ 2013/07/08 ] ダック | TB(0) | CM(4)

ダックン、なんだか肉付きよくなってませんか?
しっかりして来てる感じがする〜。
手で一生懸命ささえてるね^^
ニコルゥ。おいちいの選んでもらってよかったね。
ロビン、凛と同じだね。
たっちして、おねがいおねがいって^^
凛も、おしえてないのに、勝手に立ってます。
そして、今も立ってます。。
ほんとに腰が心配ですよね〜。
しっぽと足2本でバランスとってるんですよね〜。
[ 2013/07/11 19:40 ] [ 編集 ]

こんにちわぁみんなぁ~\(^o^)/
ダッ君、食欲でてホッだけど
各自の食欲いろいろ大変大変
この暑さ
とにかく食べてほし~\(^o^)/
ロビンさんったらぁ~(*_*)
アンヨかっわいいわぁ(*^。^*)
[ 2013/07/12 11:11 ] [ 編集 ]

Re: とこさんへ

こんばんわ~
ぱっちゃりダック、バレました~(^_^;)
歯が痛くて食べ難そうだから、
ダックのご飯ペースト状にしてるから いくらでもペロペロしちゃって
おデブなニコル、フードは全く食べずにトッピングだけ食べてるから太っちゃって(>_<)
オマケに暑いの苦手で直ぐに熱中症になりかけるから運動不足で...


[ 2013/07/13 20:04 ] [ 編集 ]

Re: YUYUさんへ

こんばんわ~
ニコルったら、
ちゃんとフード食べないで美味しいトッピングだけ食べてるからプクプク肥えちゃって(>_<)
さすが幼犬、ロビンは暑さにもめげず元気いっぱい
[ 2013/07/13 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/766-23a86548



