2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼い主の決断

先日の定期検査時に歯の状態も診てもらってたダック
歯槽膿漏が酷くなってて食事も取りづらくなって多々出血することも
検査結果も体調も良かったから...翌週にでも抜歯出来そうならしようということになってたけど
痙攣発作を起こした為、もちろん断念
地道に歯磨きで頑張ろうということになったけど段々と歯茎の腫れが大きくなって
常に口の中を気にするようにクチャクチャ、食事もべチャべチャ舐めるようにしか食べられない
腫れ 

腫れ1 
腫れの元凶になってる小さな歯が隠れてる状態

年齢的にも麻酔はとっても怖いし心配だけど
ご飯が食べずらくなるほど痛みがあるのかと考えると抜歯する方がいいのかどうか...
先生も正直ビビってるし...飼い主の判断に委ねられてる状況

[ 2013/07/13 ] ダック | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/13 22:40 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^^)
麻酔は心配ですよね〜。
ものすごくわかります。

だけどご飯もしっかり食べて欲しいし、本ワンが気持ち悪いのがかわいそうですよね。
悩みますよ〜。

抜歯が出来てダック君が気にならないとい
いですよね。

暑いからみんな気を付けましょうねぇ(^_-)

[ 2013/07/14 16:32 ] [ 編集 ]

こんにちわぁみんなぁ(*^。^*)
MAMA達が
必死必死の考えて抜いて出す結果
それがダッ君の答えだもんね
mamaに必死に考えてもらって・・・・
ホントに頭がいっぱいになっちゃうのわかります~
考え考えぬいてくださいませ~
MAMAがんば
[ 2013/07/14 17:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ


ナナコも歯槽膿漏で抜歯を進められてるんですが
やはり 悩みますよね 
今月の検査の時に様子みて 決めようかと・・・
でも 悩むな・・・・きっと
[ 2013/07/14 18:29 ] [ 編集 ]

ダックンママ お久しぶりです^^7月3日にうちのごん肛門に腫瘍があって 手術しました。 歯槽膿漏がひどくて 口臭もよだれも半端なくて 先生が進めてくれてお任せしました。その結果 今では 口臭がなくなり よだれも 鼻から出てくる 膿のような k臭い臭いもすべて無くなって 今は若返ったように元気になって ご飯ももりもり食べて毎日過ごしてますよ^^17歳3ヶ月と高齢で 心配も凄くありました・・・
でも今では良かったと家族で話してます。。。腫瘍の病理検査が水曜に分かるのが今は怖いです・・・いろいろ悩むけど頑張って下さいね!!!
[ 2013/07/14 21:56 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんばんわ~
貴重なご意見ありがとうございます

ダックの腫れ、抜歯だけでは済まないようで...部分切除と修復もしないとダメみたいで
そうなると麻酔時間も長くなるし
処置よりも麻酔の方が怖くてなかなか決断出来ずにいます

もう少し考えようと思います
[ 2013/07/15 01:52 ] [ 編集 ]

Re: モグラママさんへ

こんばんわ~
本当に麻酔が怖くって(;_:)
でも、元気なうちは美味しくご飯もオヤツも食べて欲しいし
どうしたものか(>_<)


[ 2013/07/15 01:55 ] [ 編集 ]

Re: YUYUさんへ

こんばんわ~
考えても考えても結論出なくて...
でも毎日のように口から出血するのを見ると早くどうにかしてあげたいと思うし
水曜日、病院なんでそれまで頭いっぱい考えぬきます(-_-;)
[ 2013/07/15 01:58 ] [ 編集 ]

Re: ナナコママさんへ

こんばんわ~
ナナコちゃんもなんだ~(>_<)
ホントに悩むよね

でも、これからもっと悪くなっていくだろうし
ナナコちゃんの体調も良くて先生もok出してくれたら早い方がいいよ
ダックもナナコちゃんの歳だったら迷わず抜歯するよ
現に17歳まで歯石とりしてたし(^_^;)

[ 2013/07/15 02:04 ] [ 編集 ]

Re: ごんももさんへ

こんばんわ~
そうなんだ~良かったね(^^)
口臭にヨダレ・鼻汁、強烈ですもんね(^_^;)
寝起きなんて、オンパレードでぶっ飛ばしてくるもんね

ダックも痙攣発作がなければ迷わずしてたんだけど...
検査の数値も良かったのに...
うちも次回水曜日に病院なんで それまで考え込みますわ(-_-;)
[ 2013/07/15 02:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/768-961b92d5



