2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合同法要

日付かわって14日、チャッピーの合同法要へ行ってきました
ちゃんとお坊さんにお経をあげてもらって何だかホッと

山の中腹にある斎場
どう頑張っても10台は無理な駐車スペース
法要の予約の電話時、車で行っても大丈夫ですか?と訊くと
20台は停めれますから、どうぞお車で来て下さい!との返事
パパも絶対無理やろ~と、心配だったから一時間近く早めに行くことに

7月の合同法要で10台余りの駐車場が満車状態
法要の場所も事務所(プレハブっぽい建物)二階の10帖ぐらいのスペース
換気がなく、後ろにあるエアコンも辛うじて後ろ何列かにしか効かず
遅れてくる人が居るらしく席を一列ずつ前にずれることになって
全くエアコンの効かない一番前の席になってしまい
お焼香の煙と室内の暑さで夫婦揃ってボーと熱中症の一歩手前状態に

来月は初盆だけど...どうしよう...

法要に出掛ける前にワン達にサクッと食べやすいクッキーをあげると
ダックの口から血膿じゃなく赤々とした鮮血が
咬まれないように口の中を見てみると、右下の腫れからの出血
直ぐに出血は止まったけど...こんなに多くのキレイな血が出たのは初めて
オヤツが美味しかったのか?嬉しかったのか?ダック自身はご機嫌さんな笑顔
ご飯はペースト状にしてるから食事時に出血することはないけど
指で簡単に潰れるようなサクッとしたクッキーでも刺激になるんだな...と
改めてどうしようか迷う母


ヘコヘコロビン、大人しいダックばかりターゲットに
ヘコヘコ 

ごめんなちゃい






[ 2013/07/15 ] チャッピー | TB(0) | CM(4)

おはようございまーす。
初盆ですね。睦月のしっぽを感じる事ができた去年。
49日はすぎてたから、帰って来たのだって確信。
ことしも、迎え火と提灯やってみます。

ダックン。歯はほんとに悩まされるんですよね。
睦月を思い出します。
はるひちゃん、あのとき、思いきって抜歯やって
よかったですね!若い時だと、食べる事も
慣れてくるだろうし、なによりも、もう、歯での
手術しなくていいしね。
スケーリングしても、つく子は約2ヶ月で歯石はつくって
いわれるほど。

ロビーーン!
わかいね。。みなぎるエネルギー。
へこへこしながら、エネルギーも
注入してくれるといいんだけどねv-391
[ 2013/07/15 07:19 ] [ 編集 ]

こんばんわぁみんなぁ(*^。^*)
暑い中行って良かったですね
御経、ホッとする気持ちわかります~

ダッ君
本人ご満悦でよかったぁ(*^。^*)
[ 2013/07/18 22:40 ] [ 編集 ]

Re: とこさんへ

こんにちわ~
お返事遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>

毎日、手を合わしていても
やっぱりちゃんとお経あげてもらってホッと安堵しました。

ダックの歯、年齢が年齢だけに悩みます(-_-;)

[ 2013/07/20 16:54 ] [ 編集 ]

Re: YUYUさんへ

こんにちわ~
お返事遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>

お坊さんにお経あげてもらうとピリッと気持ち引き締まりますね
やっと...という想いで安堵しました
[ 2013/07/20 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haj97190.blog130.fc2.com/tb.php/769-f759d3e3



